仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふみっこvs首凝り
2007年09月20日 (木) | 編集 |
31832.jpg

ふみっこは、ずっと同じ姿勢でパソコンを操作するという
職業柄、非常に首が凝るのだ。


「首凝り」。
こいつは非常にやっかいもんで
目から脳ミソまでガチンガチンになり仕事に集中できんし、辛い!
そして肩凝りのようなメジャーな凝りは色々と凝り解消法が
伝えられているのだが
マイナーな首凝りの解消法はなかなか聞くことはない。。。


よし!じゃぁ調べてやろうじゃないの!
首凝り解消法をな!!!


【方法①:耳ぐりんぐりん法】
ConiglioHat.jpg
耳を前後左右と色々な方向に、強めに30~60秒ひっぱると
首筋が緩むそうです。
どうひっぱろうがかまわないとのことですが
耳の上部を後ろに捻じり、その状態をキープしたまま
真横に30~60秒ひっぱるという方法が広く言い伝えられています。

《実際にやってみた》
これはデスクに座りながらいつでも出来るお手軽さが良い。
やってみると確かに首筋が緩む気がする。(首凝り度マイナス40%)


【方法②:指反り大作戦】
fleming_right.gif
利き腕の中指を「息を吸いながら」反らし、
「息を吐きながら」元に戻す。これを3回。
次に人差し指で同じく3回。 ※利き腕のみやる。反対の手はしない。

《実際にやってみた》
これもデスクに座りながらいつでも出来るお手軽さが良い。
やってみると首が温かくなってくる感じが。(首凝り度マイナス40%)


[続きを読む...]
不思議な話
2007年07月26日 (木) | 編集 |
いよいよ北海道も夏らしい暑さになってきました!
夏といえば…
そう!怪談ですね☆


ふみっこは霊感が強いわけではないので
皆さんを震え上がらせるような経験はないのですが
それでも多少は不思議な体験をしています。


大人になった今「不思議だなぁ~?」と思うことが
無くなり少々寂しいですね。
そんな寂しい大人の皆さんの為に
ふみっこが体験した「不思議な話」を2話お届けします☆
(※怪談というレベルではないので不思議な話としました)


それでは始まり始まり~☆


【その1:平和の滝の怪】

札幌市手稲区西野にある「平和の滝」は
手稲山が望め、新緑・紅葉が美しい観光名所として
広く知られています。


しかし、滝壺への投身自殺、公衆トイレでの焼身自殺、
某S高校生による首吊り自殺など“怪奇な事件”が数多く発生。
裏の顔として自殺のメッカ、
ミステリーゾーンとして札幌市民には知られております。


「平和の滝に行ってみようぜ。」


と友人の佐藤に誘われた。
ふみっこが大学一年の頃の話だ。


当時、ふみっこは車を持っていなかったので
大学の授業が終わった後
佐藤の車で平和の滝に行くことに。


その場所は心霊スポットでもあるが
れっきとした観光名所でもあるので
日中はそんなに怖いと感じることもなく
滝壺まで行ったり
焼身自殺のあった公衆トイレの中に入ったりしてみた。


別に何事も起こらない。
まぁそうだろう。そんなに心霊現象なんて起こるものでもない。
ということで帰ることにした。


20分ほど車で走ったころだったろうか。
なんだか焦げくさいニオイが車中に蔓延してきた。


「何だ!何だ!」


コゲ臭いのは車のタイヤが
パンクしていたのだった。
でもまぁそのときは別に怨念とか
そうゆうものの所為とは思わなかった。


後日。再び佐藤が
「平和の滝にリベンジに行かねぇか?」と言ってきた。
なにがリベンジだかよくわからないが
とりあえず佐藤と遊んでいると面白かったので
リベンジに行くことにした。


今日も到着したのは午後2時頃。
天気のいい日だったので
今回も全く恐ろしい感じはしない。


なので佐藤は、例の公衆便所に入っていき
「この前はよくもタイヤをパンクさせてくれたなこの野郎!」
と叫んで逃げ帰ってきた。。。


「ふぅ。リベンジ成功だぜ!」
何がリベンジなんだか…


あとは他にすることもなかったので
パチンコでもしていこうということになった。


そのパチンコ屋へ向かっていた途中…
またコゲ臭いニオイが漂ってきた。。。


「うそでしょ?また…」


車を止めてタイヤを確認するがどれもパンクしていない。
じゃぁこのニオイは何?
そう思った瞬間、車のボンネットから煙が立ち上がった!


そう。今度はエンジンが壊れたのである。
平和の滝に2回行って2回とも車が壊れたのだ!


もちろんそれ以来一度も平和の滝には行っていない。。。
[続きを読む...]
フィギュア!俺が変えてやるゼ。
2006年11月24日 (金) | 編集 |
『まお☆見てぇヾ(`Д´)ノ』


ふみっこは、ベッドから飛び出るとすぐにビデオを漁る。


「まお」…それは小林麻央ではない。
めざまし
フレッシュ☆ホリデ~♪


もちろん「魔王」でもない。
ハクション大魔王
かんちゃ~ん!まおー(泣)


ふみっこが突然見たくなったのは


『ミラクル☆真央』だ!
華麗にすべる浅田真央



早速ビデオを漁る…
確か去年「フィギュアスケート」を録画したはずだ。
ふみっこは整理もせずに、適当にどんどこどんどこ録画するもんだから見たいものを探すだけでも一苦労だ!


しらみつぶしに【ローラー作戦】を開始(^-^)ゞ
匍匐前進



伍長( `ー´)ゞ『隊長!隊長!

こんなのがありました!』
………→blogranking




一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!
FC2ブログランキング

押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。
クリックお願いします♪

押してくれたらうれしいです!
[続きを読む...]
優勝パレード行ってみた。
2006年11月19日 (日) | 編集 |
11月18日土曜日
日本ハムファイターズの優勝パレードが駅前通りで行われるという。

札幌の天気は晴れ。気温は8℃くらいだが日差しは暖かい。

優勝パレードは生まれてこのかた見たことがないので
どんなもんだろうと行ってみることにした。

特に猛烈なファンでもないので(ふみっこは阪神ファンなのだ!)
パレードは11:00札幌駅前発→→11:40終点すすきの
ということのようなのだが
のんびりと10:30頃に到着するよう出かけてみた。


やっぱり込んでいるのだろうか…
なんて思いながら「地下鉄北18条駅」へ。



「あれっ?」


ファイターズのユニホームを着たやからが沢山いるのかと思いきや
全然普通。全く通常の土曜日の雰囲気だ。


まぁ。札幌駅に着けばきっとすごい人なんだろう。


札幌駅到着。

「あれっ?全然人いねぇ。。大丈夫か?」


次の駅の大通り到着。

「あれっ?ここもホームに人いねぇ。。」


と思っていたら地上にでる階段のところが大渋滞を起こしていた!


「おぉ。やっとそれらしくなってきたぞ!」


そして、ふみっこは「すすきの駅」で下車。
駅自体は全く普通の土曜日のよう。そんなに人でごったがえしている訳ではない。


階段を登り、地上へでてみる。。


『見ろ!人がゴミのようだ~!』

すごい人です♪



人ごみにもまれながら11:30頃までじっと待機。
幸いふみっこの前はおばさんばっかりで背は低い。



が!




しかし!





香水くせぇヾ(`Д´)ノ
 

しかもすぐ目の前は
デブ&めがね&にきび顔の超あきば系ときたもんだ



汗くせぇヾ(`Д´)ノ




おばさんの香水と、すっぱい汗のにおいのハーモニーだ(泣)


しんじ君

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!







「ATフィールド全開!」




バオォォォォォ!
エヴァ初号機






我慢の限界に達したその時!






小笠原~




小笠原~(*^ー^)ノ~~☆

巨人に行っても応援するゼ~v(*'-^*)b♪




一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!
FC2ブログランキング

押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指します!
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。
クリックお願いします♪

押してくれたらうれしいです!

断食じゃ~断食じゃ~
2006年11月16日 (木) | 編集 |
前もって言っておく

ふみっこはデブではない!



今朝、札幌はひさしぶりに朝日がでていました。
ここ2週間くらいどんよりとした天気が続き、いつも寝起きが悪かったんですが


今日は快調(*^ー^)ゞ


彼女さま曰く
ふみっこの元気度は朝シャワーのときの歌で分かるらしい。


今日歌ったレパートリー
①タイムボカン
②逆転一発マン
③ポンキッキーズ
④あらいぐまラスカル
⑤フランダースの犬
⑥アルプスの少女ハイジ(終わりの歌)
などなどだ。。
待って~てごーらーん~


今日は目覚めがよかったのでいつもより大音響で歌っております(^-^)V


それにしても『腹へったなぁ…』


よし!プチ断食するか!!

=^-^=うきっ♪


押してくれたらうれしいです!      押してくれたらふみっこご機嫌♪
[続きを読む...]
密室の完全犯罪
2006年11月11日 (土) | 編集 |
「冤罪(えんざい)」という言葉はご存知だろうか?


冤罪(えんざい)とは、無実 であるのに犯罪者として扱われること。
無実の罪ぬれぎぬ ともいう。


やっていないものは、やっていない。


しかし
状況さえ調ってしまえば、他人を容疑者にでっちあげることは可能なのだ。。


都会の森
11月10日 PM11:00
今日、ふみっこは人と会う約束をしている。

友人に頼まれたチケットを手渡しするため、市役所の19階にある「喫茶 青空」へと向かった。


市役所に到着。


エレベータに乗り込むと、おじさんが一人乗ってきた。
そして
ドアが閉まりかけた時、『待ってください!』と女性の声が…



見ると若くて綺麗なお姉さん3人と…




オウオウオウセイウチが4匹!

乗り込んできた。


ふみっこは強く念じる…



『セイウチよ。こっちへ来るなヾ(`Д´)ノ』


すると念が通じたのか、若くて綺麗なお姉さん3名は
ふみっこの前に(^-^)V


哀れおじさんはセイウチどもに囲まれた…

一瞬おじさんの「殺意にも似た感情」を感じ取ったが気のせいであろう。。

ふみっこ、おじさん、綺麗なお姉さん達、セイウチ を
乗せたエレベータは上へ上へと上がってゆく。。。


押してくれたらうれしいです!    押してくれたらふみっこご機嫌♪
[続きを読む...]
先行者再び!!
2006年11月09日 (木) | 編集 |
「みんな・・・オラに、ちょっとだけでいい。ちょっとだけ元気を分けてくれ」

いでよ元気玉押忍!
オラふみっこ。


今日は悩みまくっています…

『何に?』


『便秘に。。』ってのはウソです(笑)


ふみっこは今日一日いっぱい「ゴルフツアー」のパンフレット構成に頭を悩ませております!


今日作るパンフレットは「A4観音開き」です。
表紙・中面(2ページ)・裏面 のヤツですね。


そのパンフレットに載せるプランは3つ。
①福島・小名浜「のんびり温泉リゾートホテル宿泊」プラン
②福島・小名浜「夜の帝王 繁華街ホテル宿泊」プラン
③来年3月のコンペ企画の予告    

美味しんぼさて…

これをどう料理するかだ…




 押してくれたらうれしいです! 押してくれたらふみっこご機嫌♪

[続きを読む...]
ブログのネタ探しに。。
2006年11月02日 (木) | 編集 |
ゴラァァァヾ(`Д´)ノ
バージョンダウンぢゃねぇぇぇかぁぁぁ



明日から3連休ですね♪
ということは会社勤めの人は、今日は4日分の仕事を
することになりますね(泣)


こんなときに限って 会社の端末…

全然使えねぇヾ(`Д´)ノ

先日、コンピュータのシステム会社より
「11月1日より端末がバージョンアップします♪」
との知らせがきた。

今までも端末の動作が遅くストレスを感じていたので
「おぉ。バージョンアップいいねぇ」なんて思っていたら


こんなメールが…


「バージョンアップに不具合が起こりました」!

何っ!


全然!端末動かねぇ((((;゚Д゚)))ガクガクガク


そして今日は更に
東京から「あいつ」が遊びにくるのだ!!

元同僚の酒飲み大魔王“なおみ嬢”が来る!
なおみ嬢が来る!
こらぁ~酒飲むぞ~!
ふみっこ!ちょっと顔貸せやぁ~((((;゚Д゚)))アワワワワ
仕事!?そんなの早く終わらセイ!!!


そんなこんなで今日はブログの更新もままならない。

でも折角遊びにきていただいた皆様に手ぶらで帰って貰うのも
忍びない。。。

せめて一つくらい役に立つことでも書いておこう!

と、言うことで
「知ってましたか?googleアラート」

押してくれたらうれしいです!    押してくれたらふみっこご機嫌♪
[続きを読む...]
中国の最終秘密兵器●●●
2006年11月01日 (水) | 編集 |
北朝鮮が6カ国協議に復帰するようです。

昨日、中国の働きかけがあって「米国・中国・北朝鮮」の3カ国主席代表が北京で非公式に会談し合意するに至った。

「中国が仕掛けた。」

ここに、ふみっこは引っかかりを覚えた。
近い将来アメリカをも凌ぎ世界覇者に躍り出るであろう大国「中華人民共和国」が動いたのだ!

「おそらくあの最終秘密兵器の始動をチラつかせた」に違いないだろう。
だからこそこれ程までにスムーズに事が運んだのだ!
金さんもびっくり!
そっそれだけは使わないでくれ…


みなさんご存知のように今、中国の産業・技術力は急成長している。
そして数年前「最終秘密兵器●●●」の開発に成功
ASHIMOも凌ぐのか!
そいつはASIMOをも寄せ付けないハイテク
最終兵器なのだ!

これから紹介する「最終秘密兵器●●●」は、あまりにも常識になってしまっているのでご存知の方は多いと思うが、
先日の北朝鮮6カ国協議会復帰の事実に、脅威として利用された可能性があるので、今更ではあるがこのブログで再認識してみよう。

先ずはコレを見て(クリックして)もらいたい…
   ↓
「中国の技術力を世界に猛烈アピール」

どうですか!この技術力!!
こんなヤツが動きだしたら世界はいちころです!


それだけではない。

こいつのパワーを侮ってはならない。
この「最終秘密兵器●●●」の軍事兵器としての実験映像
ココにある。必見です!
   ↓
「世界制服に乗り出す危険性!パーフェクトな動き」



いかがでしたか?改めて中国の恐ろしさに気づかされたと思います。うーん。恐ろしい恐ろしい…

一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!
FC2ブログランキング

押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指します!
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。
クリックお願いします♪

押してくれたらうれしいです!
世界一小さい新聞
2006年10月27日 (金) | 編集 |
押してくれたらうれしいです!    押してくれたらふみっこご機嫌♪

こんにちは☆ふみっこです。
昨日の日本シリーズ見ました?!
新庄選手の最後の打席にふみっこは男泣きしてしまいました!
中日ドラゴンズの投手も小細工せずに全て直球ストレートで勝負しましたね。アッパレ!

そんな興奮冷めやらぬ中、ライブドアニュースにも取り上げられている
超炎上中のブログ「世界一小さい新聞」!

ベビー日刊のコメントの返し方なんかもう子供の喧嘩状態です。。

このまま炎上を続けると、見られなくなるでしょう。
今のうちに見ておいてください(笑)

【以下ライブドアニュースより】
オレ流落合監督 批判ブログが炎上

日刊スポーツのサイトに掲載されているブログ「世界一小さい新聞」が炎上している。中日の落合博光監督への「人格批判」ともとれる内容で、そこに批判が集中した。「マスコミの記事って”何様のつもり”」「あなたの取材経験の有無を疑います」「マスコミは何か勘違いしているのでは」といったコメントだが、そこには誤解もあった。

「コリンズ監督のツメのアカでも」と題されたブログは2006年10月22日にアップされた。ブログには「オレ流の陰で泣くのは、まずスポーツ新聞をはじめとするマスコミ関係の記者だ」「ほとんどコメントでの協力がない、エピソードがないため記者は、紙面づくりに苦労が耐えない」「勝利のためには『人を道具』と見なしている」「野球ファンである読者は、スポーツ新聞を買ったことに見合った何かを得たいと期待しているのだ」などと書かれている。

批判は「落合監督の『言動』に起因している」
これに対するコメントは06年10月27日17時30分までに217カキコまれ、ほとんどが筆者の「よしだまさゆき」氏の批判であり、マスコミ批判だ。さらに、まさゆき氏が「読みが浅いですね」「ほら、結局、『マスゴミ』という人たちは、その『マスゴミ』の情報を頼りにしているでしょ?」などと返答するものだから批判はヒートアップ。

両者の攻防戦はこんな具合だ。

「これにかぎらずですがマスコミの記事って“何様のつもり”って思うこと最近多いです」
に対し、まさゆき氏のコメントは

「私の文章は、ヨタ話でも、中傷記事でもなく、落合監督の人口に膾炙した『言動』に基づいた文章です。私の文章に不快さを感じるのでしたら、落合監督の『言動』に起因しているのです」
「落合の何を知っているのですか?直接、取材でもしたことがあるでしょうか?」には、

「『会ったことが無い』ローマ法王批判やブッシュ批判、将軍様の批判はできなくなりますね。それとも、落合監督は、ローマ法王以上の方ですか」
「マスコミに対しての態度が悪いと批判する前に記者達はすべきことがあると思う」には、

「取材記者は万能でもないし、落合監督も同じ。記者は落合監督の無知はつけない。監督はつく。なぜか、考えてみたらどうですか?」

筆者はスポーツ記者ではなかった
一連の批判のカキコミを見ていると、読者はまさゆき氏を日刊スポーツの記者か、スポーツジャーナリストだと思っている。だから「スポーツに携わる記者として、読者に何を伝えていくかという部分があなたは間違っています」などというカキコミも多いのだ。まさゆき氏自身もスポーツマスコミサイドのような返答をしている。

J-CASTニュースでは、まさゆき氏の経歴を調べてみた。早稲田大学法学部、 英国シェフィールド大学修士課程・博士課程修了(PhD)で、東大寺学園中学時代に校内新聞の「遠足ルポ」で デビューしたフリーランス・ライターと、ブログ上に記載しているが、職歴は書かれていない。関係者に話を聞くと、日刊スポーツの記者でも、スポーツ専門ライターでもなく「芸能から政治、スポーツまで幅広く自分の考えや思いを綴るライター」なのだという。日刊スポーツのHPにブログを連載したのは「たまたま」。どうやらスポーツ関連の「記者」ではないようだ。
まさゆき氏は06年10月24日のブログで「22日付けの記事のコメント返事作業中(未処理部分がまだあります)で猫の手(写真)も借りたい状態」と書いている。返事の内容によっては、「炎上」は今後も続きそうだ。

2006年10月26日19時46分

一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!
FC2ブログランキング

押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指します!
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。
クリックお願いします♪

押してくれたらうれしいです!
