仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
僕の彼女は死神の使い?
2006年11月06日 (月) | 編集 |
名前を書かれた人間は死ぬノート・・・デスノート


映画行ってきました。
「DEATH NOTE デスノート the Last name」!


CMでちょっと見たことがあるなぁ…
ホラー映画でしょ?
どうせ漫画を無理やり実写化させた“しょぼ映画”でしょ?


なんて思っていましたが


大間違い!!


ふみっこ的に近年まれにみる引き込まれる映画でした(*^ー^)ノ~~☆
これは見るべしです☆


★★あらすじ★★
死神リュークが落としたデスノートを手に入れた、秀才高校生の夜神月(やがみ らいと)。自分の行為を正義と信じる彼は、犯罪者のいない理想の新世界の創造主となることを誓う。世界中の犯罪者の名を次々とノートに書き込んで粛清を始める。やがてその存在に気付いた世間は、「キラ」(Killer=殺し屋に由来)と呼び始めるようになる。

一方、キラの存在を察したICPOは、手がけた事件は必ず解決に導くとされる「L」と呼ばれる名探偵にキラ事件の調査を依頼する。Lは全世界の警察を動かせる唯一の人間であり、本名はおろか、居場所も顔もその素性は誰も知ない。キラを「悪」と考えるLは、「キラが日本の関東にいること」を証明し、日本に捜査本部を設けキラに挑戦する。こうして二人は、お互いに、それぞれの正義を掲げて対立する・・・


この「キラ」と「L」の頭脳戦が、先読みがすごくて面白い!
まさに大人向けの映画です。
名探偵コナンより頭いいわ~☆と思いました。


原作のマンガは「少年ジャンプ」だ。
読者の大半は内容を理解できていないと思う…。


そして映画館に来ていた大半が「小学生」!


絶対理解していないと思うよ!


映画を見終わった後
ふみっこは体の震えがとまりませんでした…


何故なら…ふみっこは


この類のノートが現世に実在しているのを知っているからです!
ギャーーーー!



ギャーーー!

押してくれたらうれしいです!    押してくれたらふみっこご機嫌♪
ノートに名前を書かれた人物は●●になる…
その類のノートは実在しているのだ!


冗談を言っているのではない。事実ふみっこの周りでも
ノートの犠牲者が出始めている。。。


あなたの周りに、こんな人はいませんか?









デブ。







あなたの周りにいませんか?


ノートの名は
「DEBU・NOTE~デブ・ノート」


名前を書かれた人物は「デブ」になるという恐ろしいノートだ。
映画と同様、デブノートは2冊存在している。


ICPOの調査により、1冊はふみっこの勤め先の「N島」が所有していることがわかっている。


キラこと「N島」による
被害者は「D肥」、「S田」、「K滝」、「K山」、「I里」の5名。


デブノートに名前を書かれたその姿は
あまりにも「無残」だ。



もう一冊の所有者“第二のキラ”の正体は未だつかめていない。


そんな折、“第二のキラ”を特定する
手がかりとなる情報が「L」から入ってきた。


最近激太りした「●ゃらん営業マンのY君」。
コイツの近くに“第二のキラ”が潜んでいるという。


まてよ…じゃ●ん? まさか!!!


「そんなはずはない。そんなはずはない。そんなはずはない!」


でも、先日彼女さまは
夜中にひとりこっそりと起きて、机で何か書いていた…


そういえば
最近、ふみっこの横っ腹出てきたなぁ…

デスノート8巻より


一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!
FC2ブログランキング

押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指します!
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。
クリックお願いします♪

押してくれたらうれしいです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/10(Fri) 12:56 |   |  #[ 編集]
miriyuさん☆おはようございます。
漫画読んではまったのなら絶対見てください。
ラストシーンには抜け道があると思うんですが…。

ワールダーさん☆おはようございます。
映画や本などはブログのクチコミを重視してますので、また情報をもらいに遊びにいきますね~。
2006/11/09(Thu) 10:11 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
はじめまして!
ふみっこさん、こんばんは!
先程はコメントして頂き、ありがとうございました。
パロディ型式での紹介に、ちょっと笑ってしまいました(笑)
映画・音楽・本の紹介ブログですが、またふみっこさんも遊びにきて下さい。
2006/11/08(Wed) 21:31 | URL  | ワールダー #SFo5/nok[ 編集]
デスノート漫画で読んでハマってたんで♪
映画めっちゃ楽しみですっ!!
ふみっこさんの感想読んでさらに
行きたくなりましたっ(>0<)
2006/11/08(Wed) 18:22 | URL  | miriyu #-[ 編集]
tomoさん☆こんばんわ。
未だに?ジャンプを買ってるご主人素敵です☆
男性は永遠に少年なので理解お願いいたします!

レミさん☆こんばんわ。
さっきノート見てみたらレミさん載ってました(笑)
じゃあしょうがないですね。
これからは気兼ねなく食べまくってください☆

さらさん☆こんばんわ。
片瀬那奈はハマリ役ではないかと思うほど、そのまま演じておりました。
是非映画見てくださいね。損はしないと思いますよ☆
2006/11/07(Tue) 18:16 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
デスノ後編見られたんですね~!
わたしも前編TVで見て、後編みたいな~と思ってたので羨ましいですー。
高田清美役の片瀬那奈がどんな感じが気になってます★
原作は2部がグダグダで読むのやめちゃったのですが、映画は凄いラストみたいですね・・・。
気になります・・・。
2006/11/07(Tue) 16:07 | URL  | さら #rP.Gk8XE[ 編集]
で、でぶノート・・・
それに私の名前が載ってるせいで・・・・
載ってるせいで・・・・・・

・・・載ってるせいか!うんうん。
2006/11/07(Tue) 15:37 | URL  | レミ #-[ 編集]
こんにちは^^
デスノートは漫画で見てました(ノ´∀`*)
主人がジャンプを買っているので(未だに??)面白いよって勧められたのがきっかけでした。
映画は漫画とはラストが違うみたいですね!
私も見たいな~!!
2006/11/07(Tue) 15:12 | URL  | tomo #-[ 編集]
はとこさん☆ありがとうございます!
荒野の用心棒とか必殺の二挺拳銃とか、
ふみっこが西武劇だと思ってたもののほとんどが
マカロニではないですか!
全然西武劇の本場はイタリアですね。。

kAbajyUさん☆こんにちは。
へぇ~。中国でもブームなんですね☆
でも今の小学生ってすごいんですね。
ふみっこが小学生の頃はただの「はなたれボンズ」だったからなぁ。。読んでた本は筋肉マンとキャプテン翼だしー(笑)
2006/11/07(Tue) 12:15 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
半年くらい前のニュースですが、中国の大連あたりの小学生に大ブームだそうで、先読みごっこやデスノートに名前を書くのが社会問題になっていました。小さな子って意外と理解出来るみたい。
2006/11/07(Tue) 11:55 | URL  | kAbajyU #-[ 編集]
マカロニウエスタン
西部劇といえばアメリカが本場でしたが、イタリアにも西部劇があったということですよ。イタリアすなわちマカロニ(イタリアはスパゲッティの本場?ちがいます?)
http://www.syu-wa.co.jp/macaronitop.htm
2006/11/07(Tue) 11:40 | URL  | はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2[ 編集]
ゆち☆涼緒太さん。こんにちは。
最後のシーンは悲しいですね。
でも、また裏をかいて自作につなげる余地はあるとふみっこは思っていますよ☆

はとこさん☆こんにちは。
マカロニウエスタンって何ですか?初めてききました(*^ー^)
ふみっこもやさしい系は好きです。なんせ一番好きな映画は「ローマの休日」ですもの☆

ペヤングさん☆こんにちは。
デブノートは恐ろしいですよ。今まで55㌔だった体重が最近では62㌔の7㌔増です。。。

アルペジオさん☆こんにちは。
中学生からデスノートみたいな頭脳系の漫画・映画に興味をもつとは将来有望ですね☆
でもさすがに小学生には、理解できない漫画だとおもうんですが。。。

ただしさん☆こんにちは。
ラブノートいいですね♪
欲張って何人も書くんじゃないでしょうか。。自分を抑えるのが大変そうです。

舞さん☆こんにちは。
ふみっこの情報網であるRSSリーダーの「Gooブログ」から、遊びにいきました☆PING送信されてますよね?
これからもどんどん遊びにきてくださいね☆

のぞみさん☆こんにちは。
あの終わり方は、どっちも助かっている可能性がまだ残されてると、ふみっこは思いました。。
キラがあの結末までをも読んでいるとしたら。。Lが自分の寿命を。。。おっとネタばれになるのでこの辺で(^-^)V

しゅなさん☆こんにちは。
ああゆう心理戦って見ていてたまらないですよね。こう動けばこう思うから結果こうなる、だからこうする。。でもさらにその裏をいっている。
ほんと面白かったですよね。
また是非遊びにきてくださいね☆

YAN-Cさん☆こんにちは。
ブログではかなりまじめな事を語っているYAN-Cさん。でも魔太郎の件しかり、デスノートしかり実は漫画っこですね(笑)
2006/11/07(Tue) 11:19 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
楽しみにしているところです。
のんびり見に行きますけどね。
漫画のほうは全部読みましたよ。
こんなノートがあったら金持ちと結婚して即・・・なんて女性が増えそう。
2006/11/06(Mon) 23:17 | URL  | YAN-C #XvVDGNCI[ 編集]
初めまして!
デブノートで吹いてしまったしゅなと申します!!
デスノートも恐ろしいけど、デブノートも恐ろしいなぁ(爆笑
ちょうど後編始まったばかりで、皆原作を買ってるのかもしれませんね・・。
心理戦はハラハラドキドキで・・・!!

また来るかもしれません!でわ^^
デブノートにはまったしゅなより(あらら
2006/11/06(Mon) 22:55 | URL  | しゅな #ox4zh5Vo[ 編集]
はじめましてー

デスノ あれはあれでおもしろい映画ですねw
最後は賛否両論ありそうですが・・・
2006/11/06(Mon) 22:50 | URL  | のぞみ #-[ 編集]
どーも。
コメントありがとうございます。

上の記事読みました。
面白いですね笑
またきちゃうかもしれません。

ところでふみっこさんは私のブログを
どこで見つけたんでしょうか?笑
ちょっと教えていただくと嬉しいです。

では、長々とすいません。
舞でした。
2006/11/06(Mon) 22:38 | URL  | 舞 #-[ 編集]
お邪魔しまぁ~す♪


ふみっこさんのデスノート論良いですね(笑)。てか、デブノートって‥(-.-;)(爆)。かなり、面白いです(笑)。


俺は、ラブノートが欲しいですね(笑)。名前を書いた二人は、永遠に結ばれるみたいな感じの(笑)。
2006/11/06(Mon) 22:31 | URL  | ただし #GodgilxU[ 編集]
僕も見に行った時小学生と中学生ばかりでした。
自分も中学生ですけど…
2006/11/06(Mon) 20:51 | URL  | アルペジオ #-[ 編集]
ガリノートは持ってます。
こんばんは。ぺやんぐと申します。
ふみっこデスノート論?拝見させていただきました。
デブノートですか…恐ろしいですね。
2006/11/06(Mon) 20:34 | URL  | ぺやんぐ #-[ 編集]
こんばんは
どんなによくても、このタイトルは敬遠です。
TVに天下りしてもみないもん!(注)アラスジでは、よさそうだけれど・・・
年令とともに、映画の趣味もかわるようです。昔は、マカロニウエスタン(ごぞんじ?)ばかり、見ていましたが、今はやさしい系がお好みです。
2006/11/06(Mon) 20:21 | URL  | はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2[ 編集]
こんにちわぁ(*0ωn*)b
初めましてww

ウチもデスノートみてきましたよw
3日に(◎Q凵0p愛q)☆♪+.
めっちゃ頭いいですよねっ
でも最後は悲しかったです。゜(´pωq`)。
2006/11/06(Mon) 20:20 | URL  | ゆち☆涼緒太 #ReOT891Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
