仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログのネタ探しに。。
2006年11月02日 (木) | 編集 |
ゴラァァァヾ(`Д´)ノ
バージョンダウンぢゃねぇぇぇかぁぁぁ



明日から3連休ですね♪
ということは会社勤めの人は、今日は4日分の仕事を
することになりますね(泣)


こんなときに限って 会社の端末…

全然使えねぇヾ(`Д´)ノ

先日、コンピュータのシステム会社より
「11月1日より端末がバージョンアップします♪」
との知らせがきた。

今までも端末の動作が遅くストレスを感じていたので
「おぉ。バージョンアップいいねぇ」なんて思っていたら


こんなメールが…


「バージョンアップに不具合が起こりました」!

何っ!


全然!端末動かねぇ((((;゚Д゚)))ガクガクガク


そして今日は更に
東京から「あいつ」が遊びにくるのだ!!

元同僚の酒飲み大魔王“なおみ嬢”が来る!
なおみ嬢が来る!
こらぁ~酒飲むぞ~!
ふみっこ!ちょっと顔貸せやぁ~((((;゚Д゚)))アワワワワ
仕事!?そんなの早く終わらセイ!!!


そんなこんなで今日はブログの更新もままならない。

でも折角遊びにきていただいた皆様に手ぶらで帰って貰うのも
忍びない。。。

せめて一つくらい役に立つことでも書いておこう!

と、言うことで
「知ってましたか?googleアラート」

押してくれたらうれしいです!    押してくれたらふみっこご機嫌♪
アラートって何?

「関心のある物事に、新たな情報があったときにお知らせを受け取れるサービスです。」

・欲しかったものがオークションに出品された
・注目している会社の株価が上がった、または下がった
・掲示板に、興味のあることに関する投稿があった
・好きなミュージシャンのコンサートチケットの発売日が決まった
・探していた地域で新築マンションの分譲が始まった

などなど。

要は、自分の知りたいことの新ニュースが出たら勝手にお知らせしてくるシステムなのです。

結構ブログネタに使えますよ!
ネタ枯渇している人(笑)は是非利用してみてください。

登録の仕方を説明している無料レポートは
ココからダウンロードできます☆
    ↓
『一生ブログ、メルマガのネタに困らない方法』

googleアラートの他にもyahooアラートとかもありますよ(^-^)V

なんだ。ブログの記事書く時間ないとか言ってたのに
結構記事っぽくなってますね♪ではこの辺で。

一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!
FC2ブログランキング

押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指します!
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。
クリックお願いします♪

押してくれたらうれしいです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はとこさん☆こんばんわ。
ふみっこは珍しく3連休です!のんびり過ごそうと思っておりますよ~。
文章を短くまとめるのは難しいです…。ふみっこもまとまった文章を書きたいのですがなかなか…

Sakiさん☆こんばんわ。
PCの環境悪いと仕事の効率が悪くってストレスになりますよね☆
もっと気持ちよく働かしていただきたいもんです。

miriyuさん☆こんばんわ。
食べることが好きなのは素敵なことですね☆
ブログを見る限りではかなり食べまくってますがお体が心配です…

夏姫 舞凛さん☆こんばんわ。
教習所懐かしいです☆もう15年も前になりますよ~。初めての雪道でいきなりスピンしてしまいました(笑)

ぷらざでんちさん☆こんばんわ。
こちらこそまた遊びにいきますのでよろしくお願いします☆

tomoさん☆こんばんわ。
不具合は完全には復旧せずです…。マップってグーグルアースですか?ふみっこはたまにグーグルアースで世界旅行にいきます!

YAN-Cさん☆こんばんわ。
魔太郎全巻もってるんですか!!かなりのマニアさんだとお見受けします。話合いそうですね(笑)

ぼおさん☆こんばんわ。
アラートの他にも色々便利なものがあるようです。ふみっこもまだまだ勉強中ですが、また色々役に立つ情報を発信したいとおもいます☆

しもじまさん☆こんばんわ。
ふみっこは会社のシステムを任されているチーム所属なので、あきらめる訳にはいなかいのです…。改善するまでガンバルゾ!

チロさん☆こんばんわ。
重症のようですね…。でも、パソコン持ってるだけうらやましいなぁ。
ふみっこの給料じゃパソコンも買えないっす(涙)

ごへいさん☆こんばんわ。
そうです!いぶりがっこです☆
がっこは漬物のことなんですか~。勉強になりました。おいしいですよね☆

かおリンさん☆こんばんわ。
yahooアラートもgoogleアラートも機能はおなじですよ☆
知りたい新ニュースが勝手に毎日届くので便利です。

レミさん☆こんばんわ。
あんな楽しい記事を書くレミさんでも悩んでるんですね☆ブロガーはみんなその苦労がわかるから共感できるのかもしれないですね。

mr.ブーさん☆こんばんわ。
同じ10歳差とは…。色々な思いはあるでしょう(笑)
ふみっこは年の差は感じなく楽しく毎日過ごしてます☆

さらさん☆こんばんわ。
ふみっこは「ブログ」っていうキーワードの入った新ニュースをアラートで拾っています☆
書く時間と気力と文章力はみんなないですよ~。
でもみんながんばって書くところが素晴らしいですね☆
2006/11/04(Sat) 21:13 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
今はそんな便利なのがあるんですね~。
わたしは書きたいネタはあるのに、書く時間と気力と文章力がありません(笑)
ダメダメです(笑)

ふみっこさんもアラートは結構利用されるんですか?
2006/11/04(Sat) 11:19 | URL  | さら #rP.Gk8XE[ 編集]
最初は色々考えていましたが、最近は商品紹介ばかりやっています。(苦労しています)
PS.私のところも10歳年下です。(何かと気を使いますね・・・・)
それでは
2006/11/04(Sat) 08:48 | URL  | mr.ブー #1A/o26VI[ 編集]
レミ
ブログネタ、これは困ることがあります。
毎日更新したいんですけど、なかなか書けるような
ネタがない。
毎日変わったことが起こるとは限らないし。
だから些細なことでも楽しく大げさに書いたりします。
おもしろおかしく。
あぁ~でも難しい・・・。
2006/11/04(Sat) 00:35 | URL  | レミ #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございました。
旦那がヤフオクでアラート機能を使ってるんですが、
goggleアラートもそれに似たような機能ってことかな?
私はあまりPCに詳しくなくて・・・
また遊びに来ますね。
2006/11/03(Fri) 22:11 | URL  | かおリン #-[ 編集]
はじめまして!
v-355ぼおサンのところのびびちゃんずルームは閑古鳥からやってきましたーv-407
彼女さんといった秋田のお店の漬物の燻製・・・いぶりがっこじゃないっすかーv-361
がっこって秋田の方言で漬物ですv-365
いぶりって燻製の事ですねv-510
んでいぶりがっこと言います

アラーと・・・こんどやってみまーす
2006/11/03(Fri) 20:19 | URL  | ごへい #-[ 編集]
うちのパソコンも調子悪いんですよね~。
音は出ないし、USBが使えず、CDを読み込まずって、三重苦です。
新しいのが欲しい――っ!
2006/11/03(Fri) 18:55 | URL  | チロ #-[ 編集]
((((;゚Д゚)))ガクガクガク
「バージョンアップに不具合が起こりました」
仕様だと思ってあきらめますかねー(キットw

2006/11/03(Fri) 16:27 | URL  | しもじま #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました。

アラート、すごいものがあるんですね。
PCの事はさっぱり分からないので、
また参考にさせて頂きます。
2006/11/03(Fri) 08:42 | URL  | ぼお #-[ 編集]
魔太郎全巻持っていますとも。
ゴーグルってなんでもやってるですねぇ。
すごい会社だ。
2006/11/02(Thu) 23:48 | URL  | YAN-C #XvVDGNCI[ 編集]
こんばんは^^
不具合はその後どうなりましたか~?
明日から連休なのに仕事にならなかったんじゃ(;・∀・)
アラートは知りませんでした~!
マップは活躍しています^^
2006/11/02(Thu) 23:35 | URL  | tomo #-[ 編集]
はじめまして!
私のブログに遊びに来て下さいまして、ありがとうございます(^0^)
ちょくちょく遊びに来ますね~v(^^)v
2006/11/02(Thu) 20:46 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
初めまして
わざわざブログに訪問して頂きありがとうございました。
違うサイトなのに来て下さったのに…あんな内容のブログですみませんヾ(^_^;
ネタですか…あたしは通っている教習所の教官が面白い人ばかりなのでネタになっちゃうんですよね…。
これからもブログ更新頑張って下さい。
機会があればまた来て下さると嬉しいです。
それでは失礼します。
2006/11/02(Thu) 19:04 | URL  | 夏姫 舞凛 #cwHBdaMk[ 編集]
こんばんは。
アラート!初めて知りましたv-363
私は食べる事くらいしか能がないんで^^;)
ネタすぐ尽きちゃいます。。。
ふみっこさんのブログはいつも
楽しんで読ませていただいてマスv-411
2006/11/02(Thu) 18:59 | URL  | miriyu #-[ 編集]
偶然にもうちの会社もバージョンアップでは
ないと思うんですが、夕方までPCが使えませんでしたよ(+_+)工事してたようです。
うちはバージョンアップのバの字もない、
とても環境が悪くていやになります。

ふみっこさんのブログはいつも内容豊富で
勉強させてもらってま~すv-237
2006/11/02(Thu) 18:53 | URL  | Saki #-[ 編集]
こんばんは
使えないって、ココまで、できるんですか?想像できない。最近PC開くたび、アチコチでバージョンアップが入りますが、見てみぬフリを、決め込んでます。私は短く書くのがモットーです。
「続きを読む」なんてトテモトテモ。人様のでも、めったに、読みませんが、なぜかこちら様は、読ましていただいてます。
ふみっこさんは連休ではないのですか?
2006/11/02(Thu) 18:30 | URL  | はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
