仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう一度高校生もいいかな♪
2006年10月26日 (木) | 編集 |
一日1回ポチっとお願いします(*^ー^)ノ~~☆
めざせ上位入賞!人気ブログランキング押してくれたらうれしいです!
こちらも応援お願いします。FC2ブログランキング押してくれたらふみっこご機嫌♪

最近単位が足りずに卒業できない高校生の話題でニュースは持ちきりですね☆
今日の北海道新聞見ました?一面がその記事になっています。
函館~北高ああ栄あれ~
「なぬ?」






「函北?」






「うおぉ(°Д°)ノ」



必修漏れ 道内新たに6校、計8校 地理・歴史以外も  2006/10/26 14:10
 学校が学習指導要領で必修となっている「世界史」などの授業を履修させなかったため、市立函館北高など全国の高校で、卒業できない恐れのある生徒が相次いで明らかになっている問題で二十六日、新たに道立札幌東高など道内の六校でも必修漏れの生徒がいることがわかった。履修不足の生徒がいる道内の高校はすでに判明している市立函館北高、市立函館東高と合わせ八校となった。このうち少なくとも三校では今春、必修科目を履修しないまま生徒が卒業していた。また地理、歴史以外にも倫理や保健、情報の科目でも必修漏れが広がっていることが明らかになった。
(抜粋:北海道新聞社)

函館北高等学校。そうです!ふみっこが通っていた高校で~す(^-^)ノ゛

「世界史?」

そういえば勉強してねぇ(笑)
う~ん。。約15年前を思い出す。。

日本史は必修だったな。
そして世界史と地理は、どっちか選択だった!!

ふみっこはもちろん地理を選びましたよ☆
だって世界史は登場人物や地名の
カタカナが長くて覚えられねぇもん♪


地理の方は「日本地図」を見るのは好きだったんで。
どこどこが工業地帯とか○○県の★★の収穫高がどうこうとかは
全く興味なす!!

いつも授業を聞かずに隣の席のやつと地名を言い合って探しっこしてたなぁ。


そんな遊びをしていたから
今、旅行会社に勤めているのかもしれない。

うーん。人生はわからんものですね☆




そっか~。ふみっこは高校の卒業単位取得してないんだ(笑)

もう一年高校生やるのもいいかもね♪

ひげづらの33歳チョイ悪高校生!
同級生に社会を生き抜くための悪いこといっぱい教えてやるの。

「おまいら!因数分解なんて社会に出たら一切使わねぇから勉強すんな!それより社会勉強のためにキャバクラいくぞ!
とかね。

すっげー楽しそうだな♪

彼女さま♪←今日の彼女さま
※日焼けを防ぐためにイスラム教徒化し車を運転しているようです。

○ゃらんに勤める彼女さまは
昨日は登別温泉に日帰り、
今日は富良野に宿泊出張だ!

ハードだなぁ。。

運転気をつけて札幌に戻っておいで♪

一日に1回ポチお願いしまーす♪
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング押してくれたらふみっこご機嫌♪
人気ランキングにも参加してます。クリックしてネ♪押してくれたらうれしいです!
  ↑↑↑
ここが元気の源です。(^^)ゞ

今日はこの辺にして家帰って日ハム応援しよっと!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アヒルさん☆はじめまして。
彼女さまを見習ってって、ふみっこの彼女さまは乳液やローションなどオタクの域です。。これでもかというくらい何種類もパチャパチャやってますよ☆ふみっこもたまに彼女さまにパチャパチャやってもらっているので、最近肌がキレイです(笑)

さらさん☆こんにちは。
世界史やってたら間違いなく高校卒業してますね(笑)ふみっこは新撰組は得意なんだけどそれは日本史のおかげぢゃない!
全て“風光る”っていう少女漫画のおかげです(笑)
2006/10/27(Fri) 17:34 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
彼女様、ネ申的美人ですね!!
肌もキレイ・・・モデルさんみたいです。

ふみっこさんは日本史派だったんですね~。
わたしは漢字苦手だったので、世界史でした。
お陰でオタク人気の高い戦国時代や新撰組について全く知らず、流行った時についていけませんでした(笑)
2006/10/27(Fri) 16:40 | URL  | さら #rP.Gk8XE[ 編集]
はじめましてv-221彼女さまとても綺麗ですねv-10!私も彼女さまを見習って綺麗に変身をしなければv-91
2006/10/27(Fri) 16:36 | URL  | アヒル #-[ 編集]
はとこさん☆おはようございます。
ポチの時間帯って関係ないと思うんですが。。あるんですかねぇ?
それとふみっこはイケメンではなく、ただのひげおじさんですよ~(笑)

miriyuさん☆おはようございます。
ですよね~世界史のカタカナ覚えれないですよね!ふみっこはシドニーシェルダンの小説を読んでも登場人物がカタカナなので誰が誰なのかわからなくなりますよ。。。

ハリーさん☆おはようございます。
ずばりのコメントありがとうございます(笑)
ほんとふみっこにはもったいないくらいの自慢の彼女さまです!
2006/10/27(Fri) 09:11 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
やられた、、
彼女様が、綺麗だ!!!
2006/10/26(Thu) 23:25 | URL  | ハリー #-[ 編集]
私も選択で世界史は避けました><)
カタカナ覚えにくいですよね(>0<)
彼女サマめっちゃ美人ですねv-10
2006/10/26(Thu) 22:19 | URL  | miriyu #-[ 編集]
マァーキレイな彼女さま、
ふみっこさん☆どんなイケメンだろう?
明日朝ポチッします。(最近効果的な時間帯があるんだろうか?と、考えるんですが・・)
2006/10/26(Thu) 21:46 | URL  | はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
基本的に、vol.1と同じ構成です。より多くの問題をこなしたい人向けですね。不満は特にないです。TOEIC対策の学習書はいろいろありますが、「点数に結びつける」のが目的ならやはり本書。TOEICに出される問題はかなり傾向が固まっているので、実戦を繰り返すことで効率的?...
2007/12/28(Fri) 13:34:40 |  高校生の日
黒本にも載っていない問題があるとのことなので、2冊を比較してみました。載っていない問題は、赤本が現代文の4題、黒本が2題。赤本の方が多いですね。ただ赤本も、省略を除いても現代文だけで56題も載っていますので、現実問題、ふつうの受験生には十分すぎる量が載ってい
2007/10/04(Thu) 09:30:05 |  高校生の日
