仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
まるで天空の城ラピュタだな。。
2006年10月25日 (水) | 編集 |
一日1回ポチっとお願いします(*^ー^)ノ~~☆
めざせ上位入賞!人気ブログランキング押してくれたらうれしいです!
こちらも応援お願いします。FC2ブログランキング押してくれたらふみっこご機嫌♪

こんにちは☆ふみっこです。
今日はふみっこの勤め先が商品を協賛しているゴルフコンペ
天使のブラでおなじみ
「トリンプゴルフコンペinザ・ノースカントリーゴルフクラブ」に行ってまいりました。

女性しか参加できないコンペなので
さて?どんなに華やかなのだろうかと心待ちにしていたふみっこでしたが、
天使とは程遠い「おばさまの集い」ですた。。。

朝の気温はマイナス3.4℃。
ゴルフ場は霜が降りていて真っ白です。

こんなんでできるの?という感じですが、天気は良好!みるみるうちに
白いゴルフ場がばぁっと緑に変わっていきます。

そんな光景を見て
ふみっこは。。。。

「おおう!天空の城ラピュタだ!」
あの地平線~♪
まるで雲がさーっと引けて「ラピュタ」が現れたときのようでした☆

30分もすれば霜はすっかりなくなりましたので、さぁゴルフです!
リベンジですぞ!

【№1 365ヤード PAR4】
ここは慎重にいきたい。第一打のティーショットをフェアウェイ右のバンカーにさえ入れなければ大怪我するホールではない。

緊張のティーショットは無事ナイスショット。右のバンカーを避けてフェアウェイ左のラフに。

「よし!2打目はグリーンを狙えるぞ。」
グリーン右のバンカーに捕まらないように左から攻めよう。

2打目「ウォォォォォ」

「ポコっ?」

白球は、10mほど転がっただけΣ(-。-*)oガーン!

3打目でグリーンを捕らえ、カップまで5mのパッティングを残す。
前回はとにかくパッティングに苦しめられた。
グリーンが速くてうねっていて難しい。いつもの5mの感覚で打つと10m転がるグリーンなのである。

「よし!3mの感じで打とう。」

心に決め慎重にパッティング。。コロコロコロコロコロ。

ピタッ!Σ(-。-*)

3mで止まりやがった。。結局残りの2mのパットを外しダブルボギー発進!

「俺のリベンジにいきなり黄色信号がともった。。。」
【№2 151ヤード PAR3】
ショートコースだ。ここはパーで行きたいところ!
前回はグリーン左側の難しいバンカーに捕まり苦戦を強いられたのだ。

今日は右から攻めよう。
ビシーーーーッ
白球はピンまで一直線!「行けーーーーっ」

ボトッ。。。グリーンに届かずに右側のバンカー手前に落ちやがった。

気温を忘れていた。。
北海道の冬ゴルフはボールがカチコチに硬くなるのでいつもより飛ばないのだ!

2打目はバンカー越えのアプローチ。バンカーに入れないように大きめに打とう。

「ボソッ」。。。痛恨のミス!3m転がっただけ。
まだバンカー越えが残る。

今度こそ大きめに打たなければ「トウッ!」

あーーー!大きすぎーーーΣ(-。-*)o
グリーン奥へ。。。結局パーどころか、このホールは「7」!


【№1 365ヤード PAR4】6 ダボ
【№2 151ヤード PAR3】7 +4
【№3 508ヤード PAR5】7 ダボ
【№4 352ヤード PAR4】8 ダブルパー
ここまでの4ホールで既に+12だ。やばい。やばすぎだぞ!

「俺のリベンジは早くも赤信号だ。。。」

しかし、ここまで変なミスは出るもののショットもパットも悪くはない。何故か波に乗れないのだ。。。

【№5 280ヤード PAR4】
ようやく本日最初のボギー
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
シータじゃない!!きたよきたよ!ボギーちゃん。
天空からシータが落ちてきたよ!。。。

「あれっ?」
「シータじゃないΣ(-。-*)o」

ここからふみっこの快進撃が始まった。

【№6 341ヤード PAR4】ボギー
【№7 101ヤード PAR3】パー
【№8 373ヤード PAR4】ボギー
【№9 493ヤード PAR5】パー
前半のOutコースを終えてみると15オーバーの「51」だ。
まだまだいけるぜ!

いったい4ホール目までは何だったのだろうか?

しかし一緒に周ってるK課長は調子がすこぶる良いな~。
この難コースで45で来ている。
一方、O次長は前回同様に不調だなぁ。。いつもは80後半でくる実力者なのだが、前半53である。

O次長のスイングはふみっこが思うにいつもより1.5倍ほど早くなっている。
特にトップからダウンスイングが超特急だ。
しかし、そのことはラウンド中には言わないでおこう。そうゆうことはラウンド中に言われても調整できないものだ。

逆に意識しすぎて余計ガタガタになるのがゴルフである。
なのでブログで教えます(笑)

「O次長!スイング早いっすよ~(^-^)ノ゛」

後半のInコースもふみっこの勢いは続く。。
【№10 398ヤード PAR4】パー
【№11 367ヤード PAR4】ダボ
【№12 169ヤード PAR3】ボギー
【№13 472ヤード PAR5】ダボ(池ぽちゃ有)
【№14 338ヤード PAR4】パー
【№15 353ヤード PAR4】ボギー
【№16 121ヤード PAR3】パー
【№17 328ヤード PAR4】ボギー
【№18 473ヤード PAR5】トリプルボギー(池ぽちゃ有)
10オーバーの「46」。Out51 In46の「97」だ!

「リベンジやったどーーー(*^ー^)ノ~~☆」

前半、波に乗れずにガチャガチャやっていたときでも
「ショットもパットもまずまずで悪くない。悪いのは運だ。」
と割り切ってプレイできたのが今回よかった原因だろう。

考えすぎても「スイングをいじったりしなかった」。
それが5番からの好調に繋がったのだろう。

最終18番こそ池ぽちゃも有りトリプルボギーを叩いたけれども、
「あそこで9番ウッドでグリーンを狙ったから池に入った(-。-*)」とかゆう後悔の念は全くない。

あの攻めのクラブ選択は間違いではなかった!
ただ打ってから風が強く吹いたことと、たまたま池が深く切れ込んでいたところにボールが落下しただけだ。

自分の判断を責めるころなく
「ただ不運だったのだ。」と悠々とプレイしていたふみっこがいました。

「あれ?なんか悟り開いちゃった?!」
南無!
一日に1回ポチお願いしまーす♪
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング押してくれたらふみっこご機嫌♪
人気ランキングにも参加してます。クリックしてネ♪押してくれたらうれしいです!
  ↑↑↑
ここが元気の源です。(^^)ゞ
コメント
この記事へのコメント
はとこさんこんにちは☆
目立つとこに変えてみました☆
いろいろ実験しているんですよ~
2006/10/26(Thu) 19:16 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
こんばんは☆ふみっこ さん
ランキングバナー上にもありましたッケv-361最初から?
2006/10/26(Thu) 17:49 | URL  | はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2[ 編集]
miriyuさん、こんにちは☆
そう!めっちゃ気持ちいいですよ。
池や砂や芝が庭園のようにきれいに施されたひろびろとしたゴルフコースで青空にむかって白球がスコーンって飛んでいくのです。。その快感を是非一度お試しあれ!
2006/10/26(Thu) 10:06 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
コメントありがとうございました^^)
ゴルフはパットパット~と打ちっぱなししか
やったことないんですけど・・・
広いトコでボール飛ばせたら
めっちゃ気持ち良さそうですね!!
2006/10/25(Wed) 23:11 | URL  | miriyu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
