仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
この負け犬めが~!
2006年10月18日 (水) | 編集 |
「ここで崩れてたまるか!」

秋晴れの北海道。
行ってきました「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」。

来週10/25ここで行われる女性だけのコンペ
◆トリンプレディースカップ◆に我社○ューホリデーが協賛していることもあり来てみました。

いいコースですね☆
クラブハウスが綺麗でお洒落で女性に好まれるコースだと思います。
バンカーの中に北海道

さて、ふみっこの結果は……

100!ジャストですた…ヾ(`Д´)ノ
100切る自身ねぇって言ってた予感的中してしもうた。。

出だしのOutコースは何とパー発進。

よし今日はいけるか?なんて思っていたら
ボギー
ダボ
ダボ
トリ
トリ
トリ
鳥プルボギー達

ちょっとマテイ!やばいぞやばいぞ!ズルズルいってるぞ。
立て直さなければ…
7ホール終了時点でもう14オーバーだ。

コラーッ!!青木功!
あんたパターうまいからってこんなにグリーン難しくするなっつーの!!!
超早えーし、ウネウネだし、傾斜微妙だし、芝目も強えー!!!

5mのパットを打ったら7mオーバーなんてざらですた(-ε-)ブー

結局残りの2ホールはボギーで前半Out9ホール終了。16オーバーの52でパット数は21だ。。
そして後半へ!

一日1回ポチっとお願いします(*^ー^)ノ~~☆
今日は何位になったかな~?FC2ブログランキング押してくれたらふみっこご機嫌♪
こちらも頑張るぞ!人気ブログランキング押してくれたらうれしいです!
やばい。90台で収めるには後半のInコースを
11オーバーの47でいかねばならぬ。

ふみっこ魔法の言葉ダボ・ボギー・ボギーでいっても12オーバーだ。

ここはALLボギーのペースでいかねばなるまい。
(2回ぐらいは不運のトラブルがあるだろう。。)

後半Inコース10番ホール。いきなりダボ。コラーッヾ(`Д´)ノ
11番パー(ヨシッ!)
12番ボギー(ヨシ)

3ホールを終わって3オーバー。このままいけYO!(ラップ調)

13番ダボ(`Д´)
14番ボギー(むぅ)
15番ダボ(`Д´)

6ホールを終えて8オーバー。

11オーバーに抑えるためにはラスト上がり3ホールをALLボギーでいくしかない。

さぁ!やってきました名物ホールの16番パー3。
121Yのアイランドグリーンです。

16番
アイランドグリーンとは「浮島グリーン」のことだ。
すなわちショットを曲げたら池にドボン。

グリ-ン手前右側はバンカー。
池にいれるぐらいならバンカーの方がましか。。。なんて思いながらティーグランドへ。

ピンを狙おうとするとバンカーが気になる。
「どうする?左に逃げるか。。。」
いや!ここは勝負だ。

このコースはグリーンが難しいのでグリーン左端にオンしたとしても4パットもありえるし、左に逃げたあげく“ひっかけて”池に落としてしまったらそれこそ後のプレーに引きずるであろう。
勝負してミスしたのならあきらめがつくではないか!

うおりゃ~!ビシッ!

白球は雲ひとつない空へ舞い上がり、
ピン方向へまっすぐ向かっていく。


「スドン!」入っちゃいました!……バンカーにヾ(`Д´)ノ

まぁ良い。バンカーに入ることは想定内ではないか。。。

「なんだこりゃー」
優作!
ハイ!ここででました“超目玉”
ボールが砂の中にめりこんでいます。

こんなの打てねぇYO!(ラップ調)
結果2打目は砂の中から出しただけ(まだ球はバンカーの中)、
3打目バンカーショットはピンから5m離れたところにオン。

「5mか。。。」ラインは上って↑下って↓上る↑ストレートライン。
ここでダボを打ったら終わる。。。

オッシャー。気合のカップイン!
ナイスボギー!まだまだ99いけるぜ。ここで崩れてたまるか!

17番ホール328Yのパー4.
コースが途中で左に曲がっている左ドッグレッグだ。
曲がり角のところ左側にでかい池があり、グリーンはその池を越えた向こうにある。

「いくぜ!」ドライバーばしっ!
わいは猿や
つーむじ風まーうティーグランドに狙うはグーリンのターゲット~♪

ふみっこが打った白球は確かな手ごたえでグリーン方向に飛んでいく!

ん?ちょっと待て?このコースは左ドッグレッグだぞ!
グリーン方向に飛んでたらダメぢゃーーん。

「ドボン!」池で~す♪
結果…ダブルボギー…もはやここまでか

いやまだだ!最終ホール(パー5)をパーで上がれば99だ!
ここまできたら思いっきりイケイ!

第1打ビシ!!!!!!ドライバーナイスショット。

第2打右ラフへ。グリーンは狙えるぞ!

第3打惜しい!グリーンカラーへ。

次4打目をカップ1mくらいに寄せることができたらパーの完成だ。

勝負は次のアプローチだ。
カップまでのラインは下りのフックライン。

集中して………………

行けーッコーン。。ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ
おいおいっ行き過ぎーーーーヾ(`Д´)ノ
4mオーバー。。

なんの次を強引に沈めれば99じゃ!
99でなけりゃ100も101も102も価値は同じじゃーーー。

強気にゴン!
コロコロコロ。。よしラインに乗ったそのまま行けーーーーー!







結局52-48の100!パット数39

勝負弱えーーーーーー!ヾ(`Д´)ノ

一日に1回ポチお願いしまーす♪
2つのカテゴリーに登録してみました。FC2ブログランキング押してくれたらふみっこご機嫌♪
見て楽しい●●が盛り沢山!人気ランキング押してくれたらうれしいです!
  ↑↑↑
ここが元気の源です。(^^)ゞ
コメント
この記事へのコメント
やちよさんこんにちは☆
クラブぴゅ~んは結構見かける出来事なので、そんなにトラウマにならなくていいですよ(笑)
是非また遊びにきてください。
2006/10/19(Thu) 17:05 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
コメントありがとう
嬉しかったです・・・コメント!!
私もコメント・・・
ゴルフですかぁ~私は打ちっぱなしに
昔主人に連れて行ってもらったのですが・・・
「ぴゅ~ん」ってクラブが飛んでいき・・・
「お前はアホかぁぁぁ!」と主人に怒られ
二度と「ゴルフ」とは口にも出せなく
なってしまいやした・・・(笑
とても、面白いブログ!またコメントしに
来ますね!
恋に仕事にがんばって下さい!!
2006/10/19(Thu) 16:52 | URL  | やちよ #-[ 編集]
tomoさんこんにちは☆
ほんとスコアの壁ってありますよね。
ふみっこは92~94っていうスコアは結構あるんですが90の壁がなかなか破れずです。。まぐれで89が1回だけあるんですがそれ以来さっぱりです。
2006/10/19(Thu) 15:57 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
こんにちは^^
難関コースでジャスト100なら、まずまずなのでは??
ふみっこさんは100切ったことありますか?
うちの主人は未だ100切れずですよ~。
100の壁って大きいですよね。
私はまだ打ちっぱなししか行ったことないんですけど、いつかコースに出てみたいです♪
2006/10/19(Thu) 14:52 | URL  | tomo #-[ 編集]
はとこさんいつもありがとうございます☆
さすが最大のブログランキング「人気ブログランキング」です。ちょっとしたきっかけで浮き沈みが激しいですね。
徐々にOUT数が上がってきているので、勝負はこれからです☆
2006/10/19(Thu) 10:42 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
おはようございます。ふみっこ さん
毎朝めさまし代わりに、自分のブログ開くとき、こちらも、応援クリックしています。だからこれが今日2回目の訪問です。ゴルフはわからないので・・・でも写真がキレイ・・・コトリさんも・・
人気ブログの方up,downが激しくて、面白いです。
2006/10/19(Thu) 08:15 | URL  | はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2[ 編集]
ともっこさんこんにちは☆
富良野出張ごくろうさまです☆
風邪ひかないようあったかくして寝てくださいね。
2006/10/18(Wed) 22:48 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
明日朝0℃の地より
ぴーことゴルフが融合してる~♪
2006/10/18(Wed) 22:45 | URL  | ともっこ。 #zniSEbEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
