仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
誰か暴走チャッピーを止めてくれ!
2006年10月16日 (月) | 編集 |
一瞬「週末の惨劇!血まみれのノースサファリ」
という翌朝の新聞記事の見出しが頭をよぎる……


こんにちは☆ふみっこです。

先日土曜日の十勝川温泉のデートに引き続き
今日も彼女さまとデートです。

札幌は少し肌寒くなってきましたが

おぞましい事件が起こることなど誰も予見できないほどの
平和でおだやかな日曜日である。

午前中はごろごろと部屋でくつろぎ

さて、お昼を食べに行こうかとなった。

めずらしく2人とも「ラーメン」と意見が一致したので
「すみれ」のラーメンを食べに行くことにした。

すみれの味噌だ!「すみれ」は新横浜のラーメン博物館にも出店され、セブンイレブンでもカップラーメンとして販売されたほどの有名店である。

濃厚なスープの表面を覆うラード層が蓋の役目をしているので最後まであつあつのまま楽しめるのが特徴だ。

もちろんオススメは味噌ラーメン。


こってりとした味噌ラーメンと餃子をぺろりと平らげ

事件現場となる「ノースサファリサッポロ」へ……。

今日は何位になったかな~?FC2ブログランキング押してくれたらふみっこご機嫌♪
こちらも頑張るぞ!人気ブログランキング押してくれたらうれしいです!
札幌市内から車で約40分、定山渓温泉から車で10分の場所にある
小さなサファリパーク「ノースサファリサッポロ」は園内に色々な動物が放し飼いにされており

ペンギンも抱っこできるという数少ないスポットだ。
(入場料:大人1,000円 小学生以下400円)

ゴールデンがチャッピー今回は「世界の大フクロウ展2006 期間:10/6~15」が最終日ということで来てみました。

何を隠そう(別に隠すことでもないが)彼女さまは鳥類が大好きで、いつも「ぴーこ♪ぴーこ♪」と言っています(笑)

園内に入ると

サル、馬、ふくろう、ワラビー、羊、トナカイ、犬、ペンギン、あひる、アザラシ、リクガメ、豚、ペリカン、シマウマ、プレーリードックなどがそこら辺にいて実際に触れることができるので動物好きにはたまらない場所だ。

「ふくろう」に触れることってまずないでしょう♪

シロフクロウ触ってみました☆

超ふわふわしてて気持ちいい~♪

一方、ペンギンを触ってみたら、

こいつは表面堅てぇ。ツルツルしてて
手羽なんぞはまるでプラスチックだ。

今日のメインイベントは16:00からの
「フクロウとハリスホークのフライトショー」だ。

鷹匠の命令でフクロウや鷹が自由自在に、ふみっこ達のすぐ頭上を飛びまくるというエキサイティングな催しだ。

そのイベントの時間まで、焚き火に当たりながら待っているときに

ソレは起こりました!

ぼけぇ~っと焚き火に当たってぬくぬくしていると
係員のお兄さんがロープを持ってゴールデンレトリバーに接近。

係員さんの後ろには小学校にも満たないお嬢さん1人とその両親がいる。どうやらお嬢さんに犬の散歩をさせるようである。

ゴールデンレトリバーのチャッピー(名前)は

散歩だと察したのか柵の中でびょんびょん大騒ぎだ。

「うぉぅ。事件の臭いがプンプンだぜ~♪」

係員さんがチャッピーを柵から出し、お散歩リードをチャッピーに取り付け、そのリードをお母さんに手渡ししたまさに瞬間

ソレは起こった…

わんわんパラダイス「Bow!Wow!」

1mはあろうチャッピーが突如猛ダッシュ!

まず目の前にいるお嬢さんを「虫ケラ」の様になぎ倒す!

刹那


「きゃ~っ!」
リードを握っているお母さんを引きずったままチャッピーは猛ダッシュを続ける!

「Bow!Wow!」

チャッピーはお母さんまでもなぎ払い、水辺でたむろしていた「あひる」の群れに襲い掛かっていった!
地獄絵図

「ぎゃぁ!ぎゃぁ!ぐぁーっ」
バサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサ!

犬の闘争本能に火がついた!
「Bow!Wow!」

まさに1羽のあひるを牙にかけようとしたその時

あわれチャッピーは係員のお兄さんに捕らえられ
ばしばし叩かれ叱られて「しょぼぼ~んm(。_。)m 」としている。

もちろんBGMは
「びぃえええええええええええええええええええ」
というお嬢さんの泣き声であることは言うまでもないだろう…

「(*^ー^)ノ~~☆すげぇ!超楽しいイベントだ!」

心からワクワクしていた邪悪なふみっこがソコにいた……END

2つのカテゴリーに登録してみました。FC2ブログランキング押してくれたらふみっこご機嫌♪
見て楽しい●●が盛り沢山!人気ランキング押してくれたらうれしいです!
  ↑↑↑
ここが元気の源です。(^^)ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レミさんへ
しょうゆ派でしたか。ふみっこはしょうゆ味に挑戦したことないけど、やっぱ濃いんでしょうね。早く痩せてくださいね☆って大きなお世話ですね(笑)

はとこさんへ
犬はかわいいですよ♪それにしても2回も噛み付かれるなんて災難でしたねΣ(-。-*)
そうそうカテゴリーを「北海道」1本にしてみました。経済的にいまいち元気のない北海道にふみっこパワー注入です☆
2006/10/17(Tue) 15:56 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
ふみっこさん☆こんにちは
私は犬猫の類は、トント苦手な上に2回もつないだ犬に噛み付かれトラウマになってますが、公園も近くにあることから、家の前は車も少なく、絶好の散歩道とばかりに、朝夕は、犬を連れた人で、賑わいますが、私は逃げ回りながらも、デジカメで撮って写真を、あげたりしています。
カテゴリー「北海道」にかえられましたか?
2006/10/17(Tue) 15:09 | URL  | はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2[ 編集]
な、なんかスゴイ迫力・・・
ノースサファリでの事件もさることながら
すみれでラーメン・・・味噌・・・あぁ食べたいな~
ワタシはすみれではしょうゆ派です
痩せたら行ってやる~!!
2006/10/17(Tue) 14:23 | URL  | レミ #-[ 編集]
tomoさんへ
ノースサファリへは札幌側から行くと道路左に「動物園」って看板があるのでわかりやすいんですが、定山渓側からだとちょっとわかりづらいですよね。。でも是非行ってみてくださいね☆

フラミンゴさんへ
ふみっこと彼女さまは2人とも旅行系の会社なのでもっともっと連れまわします!

さらさんへ
チャッピー最高っス☆ふみっこは意外と黒というか、黒にオレンジをまぶした毒毒カラーです。

ハリーさんへ
犬のパワーはほんとすごいですよね!あの虫けらのようになぎ倒すパワーは見習いたいですね☆
2006/10/17(Tue) 10:49 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
あわわ!
こりゃ、ブラックふみっこさんですな!
確かに犬のパワーって凄いからね、子供はたまらないね!
くわばらくわばら、、、
2006/10/17(Tue) 00:56 | URL  | ハリー #-[ 編集]
フクロウが白くてふわふわ・・・。
はぁ~もふもふしたいです~!仕方ないので妄想でもふもふします!(えー)

チャッピーカワユスですねー。あひるは危機一髪だけど(笑)
ふみっこさんは、意外と黒いんですね(笑)素敵です★
2006/10/16(Mon) 22:56 | URL  | さら #rP.Gk8XE[ 編集]
まだ行ったことないです。
ふみっこさんと彼女様が襲われなくてヨカッタですね。
色々なところに連れて行って彼女様につくしますねぇぇ(^o^)
2006/10/16(Mon) 21:03 | URL  | フラミンゴ #-[ 編集]
( ´艸`)ムププ
こんばんは^^
ノースサファリでの事件、笑ってしまいました!
だって、想像出来るんだもの~( ゚∀゚)アハハ♪
定山渓から車で10分で行けるんですね。
紅葉見に行った帰りに寄りたかったんだけど、場所がよくわからなくて断念して帰ってきました。
すみれのラーメンは私も好きですよ♪
美味しいですよね~!!
小樽にお店が無くなったので最近食べられませんが・・・(つд⊂)エーン
2006/10/16(Mon) 20:05 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
