仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
充実の連休デート♪
2006年10月15日 (日) | 編集 |
こんにちは☆
土・日とふみっこは久しぶりの連休でした。
彼女さまに土曜日どこに行きたい?と聞いたら
十勝川温泉♪」と言ってきやがった。
うっ。遠いなぁ。でも行ってやろうじゃないか!
ということで行ってきました十勝川温泉

十勝川温泉は帯広の郊外にある温泉地で「モール温泉」で有名なところです。
彼女さまが十勝川温泉初体験ということでしたので、さてどこの日帰り入浴にしようか?
ふみっこ的にはあまり人が来なくていつも貸切状態で入浴できる「かんぽの宿」がおすすめなのだが、初めての十勝川で「かんぽの宿」はあまりにも不憫だ(笑)
やはり有名どころに行ったほうがいいだろう。
「大平原」「笹井ホテル」「雨宮館」「観月苑」と有名どころはある。
その中でふみっこが選んだところは…

今日は何位になったかな~?FC2ブログランキング押してくれたらふみっこご機嫌♪
こちらも頑張るぞ!人気ブログランキング押してくれたらうれしいです!
ここは施設が一番きれいで、露天風呂が広いと評判の「観月苑(かんげつえん)」にケテイ!

札幌を午前10時に出発し札幌北ICから高速道路利用で夕張ICへ。
高速道路はここまでだ。そこから峠道を通り大雪山を超えなければならない。
ふみっこの車は軽自動車だ。シャア専用の赤いワゴンRだ!がんばれ!
日勝峠を越え、札幌出発から約3時間30分走り「豚丼の町」帯広到着。
おいしいよ!
少し遅い昼食はここ「いっぴん」にしました。
もちろん2人は豚丼を注文。
そのお肉はとても柔らかく、
たれの味もくどくなくさっぱりめで美味しかった♪
やっぱ本場で食べると違いますね☆

そしていよいよ十勝川温泉へ。待っていろモール温泉

【モール温泉とは】
十勝平野の真ん中音更町の十勝川の河畔に湧く十勝川温泉。遥か太古の時代より、葦などの自生植物が長い時間をかけて堆積した亜炭層から湧出する温泉で、植物性(モール)の有機物を多く含み、肌への刺激が少なく、一般の温泉にくらべ天然保湿成分を多く含むため、湯上りに肌がしっとりツルツル効果を実感する美人の湯として知られています。

帯広から車で約15分程走り、観月苑に到着~☆
建物は2年程前に改装しているのでキレイです。そしてココ観月苑は十勝川温泉中でも露天風呂は広いと評判の宿。
観月苑の露天風呂日帰り入浴代金@1,000円なり。
お風呂には「大浴場」「露天風呂」のほかに「サウナ」「打たせ湯」「ジェット風呂」があり充実してます。
湯の中を見ると湯の花も大量に浮遊。いいお湯です♪
土曜日なので混んでいるかと思いきや何と貸切状態でした☆
もちろん泳ぎます(笑)ぞろ目になっても何も変わっていません。

たっぷりモール温泉を満喫し、2人満足して帰ってきました☆
家に着いてふみっこはバタンキューです。。
疲れたけど彼女さまが喜んでくれたので満足満足♪
それではこの辺で!日曜デート編はまた明日。。

2つのカテゴリーに登録してみました。FC2ブログランキング押してくれたらふみっこご機嫌♪
見て楽しい●●が盛り沢山!人気ランキング押してくれたらうれしいです!
  ↑↑↑
ここが元気の源です。(^^)ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レミさんこんにちは☆
言ってみたらいいですよ♪
彼にもきっと温泉行きてぇって気持ちあるとおもいますよ☆
2006/10/16(Mon) 18:55 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
なんだか
うらやましいなぁ~
“疲れたけど彼女様が喜んでくれたんでOK”
ってのが憎い!憎いわぁ~
十勝川温泉に行きたい♪
なんて言ったら、
バカも休み休み言いなさいって言われるに決まってます。
2006/10/16(Mon) 17:10 | URL  | レミ #-[ 編集]
はとこさんこんにちは☆
白浜温泉いいですよね!職業柄日本各地の温泉地に行っていますが、白浜の湯の柔らかさは結構上位にランクインしていますよ☆
2006/10/16(Mon) 11:21 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
おはようございます。
連休もお疲れの様子! でも疲れもまた楽しですよね!白浜温泉(南紀)しか知らない私は写真で楽しむことに・・・
応援クリック(^-^)/^フレーフレー (ふみっこさんのマネしました)
2006/10/16(Mon) 10:39 | URL  | はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければかんぽの宿jについて情報交換しませんか?
2006/12/14(Thu) 20:30:47 |  国内旅行・海外旅行の豆知識
