仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
実働15分で15,000円のバイト♪
2006年10月10日 (火) | 編集 |
こんにちは☆ふみっこです。
とうとう北朝鮮核実験を行ったようです。今回の核実験で主要国は北朝鮮に対してどうゆう制裁をするのでしょうか?アメリカが動いてくれれば…なんて思っていらっしゃる方が多いですが、ふみっこはアメリカは動かないと思います。

【ふみっこ的アメリカが動かないと思う理由】
1.北朝鮮が日本にとって脅威な方が、日本はアメリカを頼らざるを
 えないので迎撃ミサイルなど様々な武器を買ってくれるだろうし、
 アメリカ軍駐在にも寛容になる。
2.アメリカにとって北朝鮮は脅威ではない(ミサイルが届かないから)。
3.北朝鮮の暴挙は中国の落ち度となる。
 次の世界覇者と目される中国に対してアメリカが牽制できる。
4.北朝鮮が脅威の方が、日本の世論が憲法9条改正に傾き、
 憲法9条改正となると、日本をアメリカvs中東の戦争に利用できる。
こんな理由で、アメリカは動かないと思いますがどうでしょうか?

さて、昨日は国家資格「総合旅行業務取扱管理者試験」がありました。
ふみっこはその試験のお手伝いに行ってきたのですが、
このバイトが「超!信じらんねぇ。。。」
うっそ~。。

今日は何位になったかな~?FC2ブログランキング押してくれたらふみっこご機嫌♪
こちらも頑張るぞ!人気ブログランキング押してくれたらうれしいです!
ふみっこがやってきたこのアルバイトは
「試験用紙等管理員」というものです。実際なにをするのだ?
それは、受験番号の書いてある用紙の欠席者の番号に×を記入する!ただそれだけ(笑)
これで15,000円+昼食付き なんです。

但し、拘束時間は長いですが。。。以下、実際の業務

08:00 集合。5分ほど説明を受ける。
    09:00頃まで待機。(何故08:00に集合させる!)
09:00 試験官に渡す問題用紙等を準備。
09:15 試験官がくるので問題用紙等を渡す。
10:00 会場入り口付近で待機。カワイイ子いるかな~と物色。
10:30 試験開始。1時限目終了まで待機。
11:10 1時限目終了。回答用紙到着。×つける作業(実働3分)
    2時限目終了まで待機。
11:50 2時限目終了。回答用紙到着。×つける作業(実働6分)
 午前の部終了。昼食など14:20までフリータイム。
14:20 3時限目終了。回答用紙到着。×つける作業(実働3分)
    試験終了まで待機。
15:00 最後の4時限目終了。回答用紙到着。×つける作業(実働3分)
15:20 解散

どうですか☆これで15,000円+お昼ですよ!
たったこれだけの作業に「試験用紙等管理員」バイトは2人!
1人が欠席者番号読み上げて、ふみっこが×をかきかきしていくだけ。
うーん。旅行業協会ってお金持ち♪

あと、事件は現場で起こってました!
願書を提出しないで会場に現れて、受験できないのを知って泣き崩れるお母さんとか。。
大雨でJRが運休となったため急遽、飛行機に乗ってきたけど飛行機が大揺れで試験中に吐きたくなって試験放棄した女性とか。。。
勉強がんばってきたのにと思うと可哀想でした。
     

2つのカテゴリーに登録してみました。FC2ブログランキング押してくれたらふみっこご機嫌♪
見て楽しい●●が盛り沢山!人気ランキング押してくれたらうれしいです!
  ↑↑↑
ここが元気の源です。(^^)ゞ
コメント
この記事へのコメント
レミさんこんにちは☆
こんなに条件のいいバイトってないですよね~。紹介できず無念です。。。
人間模様をみて「これはブログのネタになる!」と一瞬でも思ってしまった腐れふみっこがいました。。
2006/10/11(Wed) 15:14 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
うわぁ
おいしいバイトってあるんだね~
でも、いろんな人間模様があって、なんかソレを見るのはチョット・・・
バイトがんばりました(?)
なんか紹介してくださいよ~いいバイト
2006/10/11(Wed) 14:17 | URL  | レミ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ともっこさん、こんにちは☆
せっかくの3連休あまりかまえなくてゴメンナサイm(。_。)m ペコッ
これからも楽しい写真アップします♪

はとこさん、こんにちは☆
今、カテゴリー分けやポイントの分配配分などいろいろ遊んでいます。絶えず進化するブログ…そんなブログでありたいです。

マツリキさん、こんにちは☆
派遣会社のマツリキさんに紹介するなんて恐れおおくてできません。。
それよりふみっこにいい条件の派遣先教えてください(笑)

ハリーさん、こんにちは☆
このバイト、毎日だと人間腐ります。。1年に1回だからいいですね。やっぱりある程度働いてる実感がないとネ♪
2006/10/11(Wed) 10:09 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
お早うございます。
最近「ことば・詩 ランキング」が先に出てきます。カテゴリー分けているのは、分かってましたが、「サイト情報」迄確認していなかったので・・・この時間人気総合46位でした。
2006/10/11(Wed) 08:31 | URL  | はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2[ 編集]
おっ、、、
いいな、いいな!
毎日ないかな、そんな仕事。
毎日だと人間腐りそうですけど、、、
2006/10/10(Tue) 23:48 | URL  | ハリー #-[ 編集]
どうもです♪
拘束時間は長いですが、良いバイトですねぇ

紹介してください・・(笑)ランキグ応援してますよ!
2006/10/10(Tue) 23:27 | URL  | マツリキ #-[ 編集]
今晩は ふみっこさん
そんなバイト毎日ほしいですねv-237
明日も応援クリックしときます。
2006/10/10(Tue) 23:15 | URL  | はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2[ 編集]
空飛ぶ犬?
昨日はどうもお疲れ様でした。そして一枚目の写真おもしろい~☆
2006/10/10(Tue) 21:27 | URL  | ともっこ。 #zniSEbEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
