仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トラウマの島inハワイ②
2006年10月05日 (木) | 編集 |
「この島は呪われている。。。」

こんにちは☆ふみっこです。昨日のお話の続きをさせていただきます。
今から8年前の1998年2月。入社2年目のふみっこは、初めての一人立ち海外添乗で憧れのハワイへと旅立ちました。その到着空港で、拳銃を持った男たちにスパイ容疑をかけられ足止めをくらったふみっこでしたが何とか脱出したもののお客様とはぐれてしまいました…

「くっそー!もう誰もいないじゃねぇか~。」
完璧に取り残されたふみっこはダッシュで空港の外へ出た。
お客様を探そうと周りを見渡しているとそこに、
「テンジョウインサンデスカー」と怪しいひげ面の外人が…
ふみっこが乗るはずのバスドライバーさんでした。なんと路頭に迷っている日本人が目に付き、自分のバスに乗る人ではないかと判断してお客様を集めバスに乗せているというのだ。
「センキューカメハメハ大王」まだまだツイテるぜ~!

人数を数える…バッチリ24名!よし観光行きますか~。
バスに乗ったらもうお手のモンである。
海外添乗で一番のくせものは、1人でご案内しないといけない「空港」なのだ。
その関門はもう越えた♪

何事もなかったようにバスは出発。展望台からオアフ島の景色を眺め、カメハメハ大王の銅像を車窓し、昼食場所のレストランに到着。非常にスムーズだ。
「昼食後はホテルにチェックインして夕食に連れて行って業務終了。楽勝~♪」などと考えながらレストランのドアを引く。ガチャッ。。ガチャッ。。

「なんだ?み、店開いてねぇ!」

今日は何位になったかな~?FC2ブログランキング押してくれたらふみっこご機嫌♪

こちらも頑張るぞ!人気ブログランキング押してくれたらうれしいです!
  ↑↑↑
ユパ様~♪ちょっとこの両方のボタン押してくださる~(^^)ゞ
ガチャッガチャッ!何度もドアを引くも結果は同じ。ひょっとして押すのか?
「やっぱり空いてねぇ。。」

焦る!すぐ手配書を確認。それをドライバーに見せて確認。もちろん場所は間違っていない。時間が早いのか?いや予定の5分前だ。店内の電気も点いていない。人の気配も全くない。。
「どうする?こんなときはどこに確認すればいい?」
くそっ焦るぜ、落ち着け。お客様の様子を疑う。明らかに白い目線である完璧に俺の手配ミスだと思われている。。。

そんなこんなでバス到着から20分くらいたった頃、一人の男があくびをしながら歩いてきてレストランのドアを開け始めた!
「ちょちょっ。ちょっとココの人ですか?この団体の予約入ってますよね?!」
「OK~。」

OKじゃねぇよ!ったく~。
のんびりしすぎだぜ~。でもこのときは安堵感いっぱいで不思議と怒りは湧き上がりませんでした。
その後続々店員さんがご出勤。そして、かなり待たされての昼食。まあ時差があるからあまり腹は空いていない。
食事後、無事ホテルにチェックインをして夕食に出かけるまでの時間を睡魔と闘いながら過ごした。

さて夕食です。ホテルから徒歩数分のところにある別のホテル「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」内の会場でポリネシアンディナーショーです。
エスカレーターを上がりディナーショーの会場のあるフロアへ。
人が溢れている。まだ準備中で会場内には入れないようだ。
「ちょっとここで待っていてください」とお客様を待機させ、ふみっこは会場入り口にいる係員さんに「いつ会場を開けるのか」を聞いた。回答は「もうちょっと」だった。

そのことを伝えようとお客様のところへ戻った時、ふみっこが入り口だと思っていたところとまるっきり正反対側の扉の前に突然人の列が出来始めた。
人が並び始めると、並んでいない人は急に不安になるもの。
「添乗員さん並ばなくていいのかい?」
「えっ?でも入り口はそこじゃないはず…?」
そうしている間にもぞろぞろと100人近く並び出している。
空港とレストランで失敗しているふみっこの信頼はすでに地に落ちている。誰も俺の言うことを聞こうとはしない。
「添乗員はやく並ばせろって!席なくなるぞ!」
と言われ、すでに自分に自信がなくなっているふみっこは「まぁ。こんなに並んでいるからこっちが正解なんだろう」と判断し、
「ではココに2列で並んでくださーい。」と並ばせた。

まさにその瞬間、
「お待たせいたしましたー」と逆の扉、まさにふみっこが入り口だと思っていた方の扉が開いた

なんだよそれー。コントかよっ!
一斉に数百名が入り口になだれ込む。一体あの列はなんだったのだろうか?
そんなことはどうでもいい。
「ふみっこの信頼がまたなくなった」それだけの話しだ…。

自分の運の悪さを怨みつつ観たポリネシアンディナーショーはふみっこの記憶にほとんど残っていない。。



今日は何位になったかな~?FC2ブログランキング押してくれたらふみっこご機嫌♪

こちらも頑張るぞ!人気ブログランキング押してくれたらうれしいです!
  ↑↑↑
どうでしたか?ふみっこかわいそーって思っていただけたらポチしてくださいね(^^)ゞ
いよいよ明日は最終章!まだまだ事件は起こります。乞うご期待!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さらさんこんにちは☆
ツアーのお客様は仏もいれば邪鬼もいます。
結構ツアー代金の高いお客様は仏ですけど、安いツアーのお客様は邪鬼ばっかり(笑)
2006/10/06(Fri) 13:57 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
映画のような展開から一気にギャグのような可哀想っぷりですね~!
しかし、ツアーのお客さんて結構みんな厳しいんですね。
2006/10/06(Fri) 13:41 | URL  | さら #rP.Gk8XE[ 編集]
そんなこといってるとS様に怒られますよん。
また遊びにきてくださいね~。
2006/10/06(Fri) 11:37 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
こんにちは~~
なんですかふみっこさん、10歳年下の彼女がいるんですか!
なんとまぁ~オバちゃんはうらやますぃ!
オバちゃんにも10歳年下の彼氏が欲しかとです。
また遊びに来ますヾ(*'-'*)マタネー♪
2006/10/06(Fri) 11:09 | URL  | レミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/05(Thu) 23:47 |   |  #[ 編集]
そんなこと言わんといて~(笑)
ともっこさんこんにちは☆
あわれなふみっこに元気をあたえるため今後もぽちぽちお願いしますね~。
心のささえなのです!
2006/10/05(Thu) 18:20 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
かわいそ・・・
ふみっこかわいそうなのでぽちしました。
最近ぽちしすぎなのでちょっと控えようかと思ってます。
2006/10/05(Thu) 17:34 | URL  | ともっこ。 #zniSEbEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
