仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
しゃけトバの旅~サーモンファクトリー
2006年09月25日 (月) | 編集 |
こんにちは☆
昨日の日曜日ふみっこは彼女さまと「恋人の聖地探訪としゃけトバの旅」(笑)に行ってきました。

お昼ちょっと前に出発して15:30頃には帰ってこれるお気軽コースです。ゴルフの放映に間に合うのと、晩のお酒のつまみが仕入れられるオススメコースです。札幌に住んでいる酒とゴルフの好きな方は是非行ってみてください(笑)

車を走らせ石狩湾新港のところにある「サーモンファクトリー」へ。ここは珍味などを作っている佐藤水産の直営店です。名前の通り、鮭と鮭の加工品を取り扱っているお店です。
鮭好きにはたまらないゾ


今日は何位になったかな~?【ブログランキング】
「すげぇ人人人。。」
地元の人で溢れかえっています。びっくり!
ビールのつまみに最高!なサケトバは後でじっくり物色するとして、まずは2階のレストランへ。
ふみっこは「かにイクラ丼」、彼女さまは「鮭飯」を食べました。
「かにイクラ丼」のほうは、まぁ普通のチラシ寿司って感じでした。
彼女さまの食べた「鮭飯」は秘伝のタレに漬けたシャケの上にイクラが散りばめてあり絶妙な味でしたよ。
是非お試しあれ!

お腹もいっぱいになって1階の店舗へ。今宵の肴サケトバの物色開始!
ふみっこの好みのサケトバは、あまりミリンに漬かっていなくて、味付けもしていないごくごく自然乾燥させた風味のサケトバです。
試食で食べたヤツは「めんたいこ味」。
「邪道!」のひとことで切り捨て!
色々物色して選んだ品は「普通風味のトバ」と「鮭チップス」。
この「鮭チップス」はウマかった~。また買いに行こう!
外に出てみると、ソフトクリームが売ってます。何故か歩いている人の大半がソフトを食べています。今は昼食べたばっかりでソフトの気分じゃないので帰りに立ち寄ることにしよう。

次はファッションデザイナー桂由美さんが命名した
「恋人の聖地」北海道第一号の“厚田公園展望台”へ行きました。
カランと鳴らす鐘と石碑

夕日がきれいです。


今年の夏に新聞やテレビなどで紹介されてから多くのカップルが訪れているようだ。。
ふみっこは、この恋人の聖地に男と2人でテニスをしに来たことがある暗い過去を背負っている(笑)今日はその厄払いに来たのだ!
だらだらとした坂を300mほど上ると高台に、3階建ての塔がありそこから夕日を眺めるのが絶景だ。
今回はそこでお昼下がりの景色を見て、塔の前にある鐘をカランと鳴らし幸せを願い帰ってきました。もちろん帰りにソフトクリーム食べましたよ。牛乳っぽさがおいしいソフトです。ふみっこ的には少し甘すぎか。

さて今度はどこに行こうかな~☆乞うご期待。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハリーさんこんにちは。
いくらの値段は…わかりません(笑)ふみっこの母の実家が漁師なのでいくらは無料で手にはいる環境に育ったものでイクラは買うもんじゃないという感覚なんです。。
イクラ丼は1500円くらいですかね。東京だと2500円くらいするのかな?
2006/09/26(Tue) 09:26 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
いいな!
鮭トバいいなぁー!
地元価格だとイクラくらいなんですか?丼なども!

幾らが、かかっちゃいました!
2006/09/26(Tue) 01:03 | URL  | ハリー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
