仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
悪戦苦闘のSEO。
2006年09月20日 (水) | 編集 |
文字色最近ふみっこ法律勉強してないねと思いの貴方!
「その通り!」…コダマキヨシ風
でも法律家の道をあきらめたわけではないよ。ちょっと寄り道してるだけ☆ちゃんと「法定地上権」の直前チェック聞きながら通勤してるから大丈夫だよ。(何が大丈夫なんだか…)
がむしゃらに勉強して資格を取ってから「さぁどうすんべ?」となるよりも、
ネットビジネスに精通している人が資格を取っていきなりネットビジネスで事業を起動に乗せる時代の波にのった司法書士をめざす!といった野望を抱いています。

ところでSEOって何なのさ?

今日は何位になったかな~?
めがねをクイクイッと直し「検索エンジン最適化です。」
ってそんなこと聞いてねーつぅの!だっちゅ~の(古っ!)

簡単に言うとYAHOOとかGOOGLEとかの検索エンジンに上位入賞させるテクニックです。
ふみっこの勤める会社の飲食部門である「炙屋」・「雪華亭」のホームページも、今いろいろとSEO対策を実験していて上位入賞をねらっています。
実験の度、社内メール掲示板でSEOがどうしたこうしたとか掲示されるんですが、ほどんどの社員はおそらく何を言っていることなのかわかっていないでしょう(笑)
でもふみっこは最近勉強しているので言っている意味わかりますよ~v
ホームページのソースを見て、
「あ~こういうキーワードで狙ってるんだ~」
などとほくそ笑んでます(笑)

でも奥が深くてSEOを学べば学ぶほど、一体今何をすべきかわからなくなりますよね。
とりあえずふみっこはこのブログを実験材料として

1.METAタグキーワード性を持たせる。
2.ブログ記事内の文字装飾(キーワード強調)をしている。
3.いろんなところへPING送信をしている。
4.FC2ブログランキングの入り口を記事中に盛り込み、
 ブログランキングの順位を上げている。(現在部門第6位)

やってるSEO対策はこのくらいかな?

今、トラックバックって何だ?と思ってるので勉強中です。

関連記事
SEO対策完全版( ̄ー ̄)ニヤリッ
楽天アフィリエイト?でお金儲け?
まだ稼げない?はじめてのアフィリエイト講座ブログ
金持ちサラリーマンへの道
大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
効率的って…。
こんにちは。鏡餅さんもそうでしたかー。
いったい効率的な勉強法ってなんなのでしょうね?他に色々勉強法はあるんだけど俺はこれしかしないって思って勉強するのが一番効率的なような…。
2006/09/21(Thu) 14:18 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
初めまして。(*’▽’)
こんにちは、ふみっこさん。
ブログ訪問ありがとうございました。
ふみっこさんの勉強の仕方と僕のやり方・・・、
似てます!!Σ( ̄□ ̄;)
特に一周終えた民法を八ヶ月ほったらかしておくところとか・・・。(;´д` )
実際の勉強にとりかかるまえに、効率的な勉強法を考えてしまうところとか。
早期合格目指して頑張りましょう!
2006/09/21(Thu) 11:52 | URL  | 鏡餅。 #O0ekzW2g[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
