仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
突然ですがブログ卒業します!
2008年05月13日 (火) | 編集 |
DSC00274.jpg

2006年の7月から始まった
「会社に内緒でたくらむブログ」ですが
今日の記事にて一旦blog卒業という形を
取らさせていただきます(*^ー^)ノ~~☆


“会社のblogを作る”と突如会議で決まり
blogなんて存在も知らなかったふみっこが担当者に任命され
右も左もわからないので実験blogとして立ち上げた当ブログ。
実験で作ったにもかかわらず
ブログの魅力に取り付かれてしまい
ここまで続いてしまっておりました☆


いままで好き勝手に色々なことを書き綴ってきた訳ですが
WEB上に「意見」を発表するということは、
誹謗中傷を受けたり、
自分の内心をさらすことで自分に不利な印象を与えたり
まぁ様々なリスクがあるわけです(;´Д`)


でもふみっこ自身にふりかかってくることは
全て自己責任の範疇なので
別に何が起ころうと構わないのですが
とうとう先日、愛するねこちゃんがこのブログのせいで
被害を被ってしまいました。。。
僕自身意外の人に迷惑が及ぶことは
ふみっこの本意ではありません。


また、ちょうど中小企業診断士の試験もあって
集中しなければいけないなぁと思っていましたし、
実は最近、色々しがらみがあって「表現の自由」に
制約も受けていたんですよね~。
なのでこの辺で卒業しようと決めました。


司法書士受験に3年。
国家公務員チャレンジ試験に1年。
そして中小企業診断士受験に1年の日々を費やしていますが
実際にはまだ何も成果を上げておりません。
そろそろ人生的にも何か結果を出したいところ!
ちょっとこの辺で勉強に集中したいと思います☆


今までコメントを書き込んでくれたり
コメントはなくとも遊びにきてくれていた方には
感謝の気持ちでいっぱいです(*^ー^)
それではまた逢う日まで☆
ごきげんよう!!!


PS
このブログ立ち上げのきっかけとなった
会社のblogが、計画1年越しで先月完成しました☆
ふみっこもたまに記事書かせていただきますよ(*^ー^)
「北海道at旅と味の情報ブログ」
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/21(Mon) 15:48 |   |  #[ 編集]
こんにちは。ふみっこです。
なんとなく昔のブログをのぞいてみました。
ふみっこは中小企業診断士試験に合格し、今、独立してがんばっています。
このブログを見てくれていた人達に感謝します。ありがとう!
2012/02/16(Thu) 00:54 | URL  |  #-[ 編集]
お久しぶりです
高校3年生になりました・・・
ブログ消えてないので、ちょっと嬉しいです
ふみっこさんも頑張ってください!
2010/08/19(Thu) 12:17 | URL  | kuria #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05(Fri) 18:45 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/07(Tue) 16:26 |   |  #[ 編集]
ご心配くださいましてありがとうございます!
職は失いましたが、逆にこのことをバネに、夢に向かっていく気マンマンです。
とりあえずは診断士の資格を獲りにいきますよ~。
(未だパソコンがないのでネットカフェにて)
2009/03/26(Thu) 12:24 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ふと・・・
お元気でしょうか?

旅行会社○ュー○○デーとニュースで見て、ふみっこさんを思い出しました。会社の名前、確かそのような名前ではなかったかと記憶していましたが、違いましたか。何も関係はなければ何よりですが・・・
ご無事を願っています。
2009/03/25(Wed) 20:59 | URL  | YAN-C #XvVDGNCI[ 編集]
会社が破産?
会社が破産したって聞いたのですが・・・・

ふみっこさんはどうなってしまうのですか?
ねこちゃんさんは?

心配です (・_・;)
2009/03/25(Wed) 16:42 | URL  | ゆうこりん                       #LezRqYSM[ 編集]
ma3koさん☆こんにちは。
このブログは卒業しましたが、元気に毎日勉強しております!いまは勉強でなかなかみんなのとこに遊びにいけてまでんが、試験が終わればまた遊びにいきますよ~。
会社のブログ管理人として今でもブログには携わってるんですよ(*^ー^)ノ~~☆
2008/07/09(Wed) 09:48 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
今ごろ気付きました
ふみっこさんがブログ卒業されたなんて知らなかった。。。ショックです。
でも、これからは会社のブログを読ませていただこうと思います。
勉強をがんばる仲間として、いろんなことで励まされたり、楽しませていただきました。
これからもどうぞお元気でご活躍ください。
彼女さまとも仲良くね。
最後にふみっこさんのお顔を拝見できてよかったです。
また時間があれば私のつまらないブログにも来て下さい。
今まで本当にありがとう。
2008/07/08(Tue) 22:14 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
はとこさん☆こんにちは。
元気にしております!ブログを卒業しましたが
会社ではブログの更新情報を社員メールで発信したりしてるので、なんだかんだいって毎日文章を書いている日々です☆
今は結構勉強に集中してるので、みんなのブログに遊びにいってませんが、結構気にしてます(笑)
会社のブログの文字色言われて気づきました。
どこかタグが抜けたんでしょうが、さがせなさそうだなぁ。。。
ブログって自然消滅するんですか?だとしたら少し寂しいですね。
2008/05/22(Thu) 18:00 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
元気にしてますか?
消えてしまうのが、淋しくて、あいかわらず、クリックしにきています。
でも、1ヶ月書かなければ、自然消滅するんですよね。
それから、会社のブログ、字色が、薄くて、読みづらかったけれど、今日は、字の色が、少し読みやすくなっていました。
2008/05/22(Thu) 17:31 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
わいわいさん☆こんにちは。
今が節目と思い勉強に集中できる状況を作ろうと決意しました。
一次試験の8月まではとりあえず勉強一筋でがんばりまーす(*^ー^)ノ~~☆

kuriaさん☆こんにちは。
まだまだ人生これからのkuriaさんは、是非いろんなことにチャレンジしてくださいね!
そしてこんなおっさんもいたなぁといつか思い出してください☆

hideさん☆こんにちは。
ふみっこもhideさんのがんばりぶりには刺激を与えられましたよ!お互いがんばってんなぁと仲間のような感覚でした(*^ー^)
会社ブログのURLは
http://newholiday.blog74.fc2.com/
ですよ~☆
2008/05/19(Mon) 11:54 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
久しぶりに来たらいきなりブログ卒業宣言とは、なかなかふみっこさんらしい!ブログを見てる人は沢山いますからねぇ。何が起きるのかも分からないし、ある意味怖い場所でもある。
卒業に関しては色んな意味で応援しますよw
卒業=新しいものへのチャレンジ、可能性ですからねぇ。会社のブログは見てみたいのですがアドが分かりません。
ふみっこさんには本当に勇気づけられましたし癒されました。これからもお互いに色々あると思いますが前進あるのみで頑張りましょうねw
時間ある時にでもたまに遊びに来て下さいね。
ふみっこさん、ねこちゃんの幸せを心から祈ってます!またねん応~\(^0^)/~援
2008/05/18(Sun) 19:33 | URL  | hide #-[ 編集]
こんにちわー
ブログやめちゃうのか・・・orz
良くわからない記事もあったけど面白かったよw
会社のブログも時々見るねw
合格を祈ってます!

今までお疲れ様でした。
2008/05/18(Sun) 08:34 | URL  | kuria #-[ 編集]
すごくショックです。
でも被害被られたねこちゃんのこと考えたら、やめるって選択は正しいのでしょうね。
ふみっこさんの言葉は私を前向きにさせてくれましたよ。
今までお疲れ様でした。ありがとうございました。
勉強頑張ってください。
ねこちゃんにもよろしく。
2008/05/18(Sun) 07:22 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
tomoさん☆こんにちは。
ねこちゃんは大丈夫ですよ。あいかわらず家でぐうたらしています(*^ー^)
tomoさんのこころの風邪がよくなるようお祈りします!
2008/05/15(Thu) 14:46 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ふみっこさん、こんにちは!
突然の卒業に驚いています・・・。
彼女さんは大丈夫でしょうか。。
せっかく楽しくブログを読ませて頂いていたのに残念ですけど、大きな目標を達成するためにも頑張って下さいね。応援していますよ!
いつかまた逢えるかも知れませんしね^^
会社のブログ、たまに覗かせていただきますね!
お疲れさまでした(。・ω・。)ゞピッ

2008/05/15(Thu) 13:37 | URL  | tomo #be3FNRow[ 編集]
たくぱぱ(イザーク)さん☆こんにちは。
今の業務知識やそれを収集するコツなど様々なものをブログをすることで学びましたよ☆
本当はこれから文章力を鍛えるためにもっとブログを利用しようと思っていたのですが、まぁ仕方ありません。他の場所で文章・表現力を鍛えますわ~

しょうさん☆こんにちは。
お客様でいらっしゃいましたか!ふみっこは以前京都の企画担当をしてたので結構京都には強いんですよ~。
社員ブログを作りましたので、そっちも今までのようにかわいがってくださいね☆
2008/05/15(Thu) 09:50 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
おつかれさまでした。
こんにちは。
京都に旅行する際の調べものでこちらのブログを発見しました。
同じ札幌在住(偶然にも京都旅行は貴社のものでした)で地元ネタ以外にも
いつも楽しく読ませて頂いていました。

文章力、観察力、洞察力どれをとっても本当に素晴らしいものだと思っています。
またいつか必ずお目にかかれるよう、その時を楽しみにしています。

彼女さまと仲良く、仕事・勉強・遊びフルパワーで楽しんで下さい!!
2008/05/15(Thu) 08:38 | URL  | しょう #-[ 編集]

卒業オメデトウございます。

いろいろ、勉強になったね。私も、ふみっこさんも。

自己主張の場所はブログだけに限りません。
他の分野でさらにふみっこさんが光り輝くことをこころより応援してしています。

(たくぱぱ こと イザーク より)

2008/05/14(Wed) 23:20 | URL  | たくぱぱ #-[ 編集]
レミさん☆こんにちは。
ほんとお世話になりました。遊びにいきますんで寂しがらないでください!
今年は100切りやっちゃってくださいね☆

ハリーさん☆こんにちは。
もちろん行くさ!また北海道に来たときは今度こそ会いたいねぇ(*^ー^)
ハリーさんの活躍も楽しみにしてますぞ!
2008/05/14(Wed) 18:43 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
お疲れ様でした
寂しいけどしょうがないね‥‥(泣)
でも、ふみっこさんは永遠に不滅です!
ハリーのブログには遊びに来てくださいよ!
2008/05/14(Wed) 17:13 | URL  | ハリー #-[ 編集]
(゜д゜lll)
突然ですが、しょうがない、お疲れ様でした。
ふみっこチンからコメいただいて、けっこう経ちましたね~寂しいですよ
華麗なる復活?を遂げてください。
レミの愛するネコちゃんにもヨロシク(ノ´∀`*)
2008/05/14(Wed) 15:28 | URL  | レミ #-[ 編集]
椎名ひろきさん☆こんにちは。
いままでありがとうございました!
今しばらくは資格取得に集中し、華麗なる復活をとげたいと思います(*^ー^)ノ~~☆
2008/05/14(Wed) 14:51 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
お疲れ様でした

ねこちゃんがどういう被害を被ったが分かりませんが、資格試験頑張ってください

会社のブログお気に入りに追加しました
2008/05/14(Wed) 13:06 | URL  | 椎名ひろき #-[ 編集]
はとこさん☆こんにちは。
本当にいつもいつもありがとうございました!
たまに勉強の合間に遊びにいきますよ~☆

ゆうこりんさん☆こんにちは。
勉強や生活に一区切りついたらきっとまたブログを始めると思います!
自分の思いを発信する大切さがわかってしまいましたからね(*^ー^)

YAN-Cさん☆こんにちは。
これからもブログ楽しみにしてますよ☆
YAN-Cさんの記事は切れてますからね~。
多分またどこかでブログをやると思いますのでそれまでお元気で!
2008/05/14(Wed) 09:42 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
お疲れ様でした&感謝
なんとまぁ、寂しいお話。
しかし、彼女さんの問題ともなると仕方ないですね。
ご無事であることを祈ってます。
うちのブログの数少ない常連様でした。(ウゥ…)
あまり巡回しないので、来てくださる方には本当に感謝しているのです。
これからのふみっこさんの素晴らしい未来に期待しています。
では、また~。
2008/05/14(Wed) 08:45 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
寂しくなります・・・
いろいろと読ませてもらいましたが、ねこちゃんさんにまで影響が出てしまったのは残念です。写真が掲載されてるので知ってる人は知っているし、ネット社会の怖いところだと思います。
一定期間をおいてまた復活することを願って止みません。

お疲れ様でした。
2008/05/14(Wed) 00:13 | URL  | ゆうこりん #LezRqYSM[ 編集]
こんばんは
今までお疲れ様でした。
名物が、1つ消え、お友達を、一人、失ったような気がします。
たま~に会社のblogを、拝見することに、いたします。
お元気で・・・祈合格!
2008/05/13(Tue) 20:42 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(Sun) 02:34:42 | 
