仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
俺はJRに嫌われているのだ!
2008年05月08日 (木) | 編集 |
DSC00412.jpg
電車に揺られ寝るねこちゃん。

ふみっこは旅行会社勤めだ。
だがJRに乗るのは苦手なのである。
いや苦手というより呪われているのではないか?


昔、新入社員のときに
「東京駅」から新幹線に乗って「小田原」に行こうとして
「名古屋」まで行ったのはどこのどいつだ~?



俺だYO!(;´Д`)
ぷるるるるるるると今にも出発しそうな新幹線に
飛び乗ったら「こだま」じゃなくって「のぞみ」で
新横浜の次で降りようと思ったら、
新横浜の次が「名古屋」だったんだよ!!!!


そんなトラウマを思い出す
GW2日目。。。


この日はリラクゼーションDAYと決めていたので
どこか温泉に入りに行くべし!
しかし、ふみっこは車を持っていない。


そんなときはJRじゃ~☆


でもね。
JRで旅をしようと思っても
駅の最寄に温泉があるところってあんまり無いんだよね。
というか、ドライブ王国・北海道には
JR駅最寄の情報っていうものが存在しないのだ!


うーん。
どこかないだろうか?
“GWなのに空いていて”“札幌からそれほど遠くなく”
“JRの駅から徒歩圏内”の温泉ってどこかないだろうか。。。


おおそうだ!
「うらうす温泉」に行ってみよう。

あそこはJR学園都市(札沼)線の鶴沼駅からも近いぞ!


ということで
JR学園都市線の新琴似駅へと行った。
駅舎内に設置JR時刻表をパラパラめくると
なんと5分後の電車が「鶴沼駅」まで行くではないか!
それを逃すと後はかなりの時間無いぞ!!


急いで切符を買い、ホームへ登ると
直ぐ電車が来た。
DSC00413.jpg
空いてていいねぇ♪

ゴトン。ゴトン。
いいねぇ~☆
のんびりローカル列車の旅だねぇ♪
GWなのに空いてていいねぇ♪


途中「あいの里公園駅」で乗継。
約30分待つ。
この直通じゃないとこがローカルっぽくていいんだよ☆


ゴトン。ゴトン。
いいねぇ~☆
のんびりローカル列車の旅だねぇ♪
GWなのに空いてていいねぇ♪


15分程乗って「医療大学駅」に到着~。
また乗継だ。


ん?何?この駅?
この線路ここで切れてて先がないよ??

いやな予感を胸に駅舎を一度出る。
周りを見渡すと、今降り立った駅舎のすぐ横に
もう一つ駅舎がある。
そしてその駅舎から新たに線路が始まっているのだ。


なんだよ!びっくりさせやがって(;´Д`)
同じ路線なんだから線路くらい繋げよな!


と誰もいない、おんぼろ駅舎に入り
次の乗り継ぐべき電車の時間を確認すると。。。


な! ぬ!?
に、2時間後???



ゴルァヾ(`Д´)ノ
JR!!

2時間も乗継時間あんのに
時刻表で一本で表示すんなよ!

一本で書いてあったらスムーズに行けると思うから
各駅の出発時間なんか見ねぇんだよ

ヾ(`Д´)ノ ムキーーーーーー!



そんなリラクゼーションな一日ですた。。。


PS
でもそこから札幌に戻る途中の「太美駅」で下車し
“ふとみ銘泉”に入浴してきたよ(^-^)V


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tomoさん☆こんにちは。
JRって苦手なんですよね(;´Д`) 旅行会社なのに。。。
名古屋事件のときはブルーでしたね。伊豆の出張のはずなのに昼飯に名古屋コーチン食べましたよ☆
2008/05/09(Fri) 18:25 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ふみっこさん、こんばんは!
いや~、大変な列車の旅になってしまいましたね^^;
乗り継ぎがあるのに表示が一本とは、JRも手抜きですよね凹○コテッ
でも、アクシデントがある旅って忘れられないですよね^^
小田原に行こうとしたら名古屋って、私も東京はよく分からないのでやってしまうかも知れません(笑)
温泉でリフレッシュ出来ましたか?
応援ポチ☆
2008/05/09(Fri) 18:14 | URL  | tomo #be3FNRow[ 編集]
はとこさん☆こんにちは。
いつもありがとうございます!
まぁ温泉目当てで出かけましたからね~。ふとみ銘泉も結構いいのですよ☆

ゆうこりんさん☆こんにちは。
学園都市線恐るべしでした(;´Д`)
ローカル列車は基本好きなのでめげずにこれからも使いますよ☆

サトシさん☆こんにちは。
ありがとうございます。またお暇なときに遊びにきてくださいね(*^ー^)

SAIKOさん☆こんにちは。
ほんとうにおめでとうございます!
そんなお礼だなんて気にしなくてもいいですよ☆
でももし都合があえばお話ししたいものですね。
2008/05/09(Fri) 09:24 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
お陰さまで・・・・
貴兄の読みの如くエース達成でした。
素晴らしい霊感でした。

お礼参りに北海道・・・・・・・
と、言う訳では有りませんが、6月にお会い出来るようなら彼女様共々ご招待‥と考えておりますが・・・・・・・・・
2008/05/09(Fri) 04:30 | URL  | SAIKO #xr3sjiD.[ 編集]
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/05/08(Thu) 23:49 | URL  | サトシ #-[ 編集]
はじめまして。
なんか思わぬ旅?をしたGWでしたね。
学園都市線は乗り継ぎ要注意の路線ですので、ご利用の時は計画的にってね。
ではまた・・・。
2008/05/08(Thu) 23:43 | URL  | ゆうこりん #LezRqYSM[ 編集]
こんばんは
さすが旅行会社10年選手コロンでも、ただでおきませんか?チヤンと温泉にも、つかったりして・・・
GW毎日訪問していましたが、タダ若者たちのコメを、拝見して、老兵は黙って消えていました。応援クリックだけは忘れずに・・・・
2008/05/08(Thu) 21:24 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
