仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
勉強 VS コミュニケーション
2008年04月28日 (月) | 編集 |
俺の人生失敗ばかり
社会人が資格勉強をするときに
一番意識しなければいけないことは
人とのコミュニケーションである。


勉強ばかりしていてもだめなのだ。
やはり社会人は社会人らしく
人とコミュニケーションを取らなければならない。


勉強バカになってはいけないのだ。


勉強・仕事・コミュニケーションを上手く
コントロールできなければ
たとえ難関資格を取得できたとしても
その資格を活かすことができないのではないだろうか。


勉強最優先で人との付き合いを切る。
そのうち誰にも誘われなくなる。
人から誘われなくなるということは
「人としての魅力」がなくなっているということだ。
それじゃイカン!
たとえ弁護士の資格を取ったとしても
その人に魅力がなければ、弁護士として成功できない。


だから、いくら受験生といえども
積極的に“飲みニケーション”に参加せねばいけないのだ!
だから俺は今日、二日酔いなのだ!
昨日はシラータとムラーと飲みニケーションだったのだ!


えぇ。
俺は昨日も今日も勉強してないよ(;´Д`)


そんな自分を精一杯正当化してるんだよ(;´Д`)


30を越えると、飲んだ次の日一日ダメ人間なんだよ(;´Д`)


そんなダメダメふみっこに幸あれ!


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のゴロ合わせ】
・多角化の理由
①余裕資源の活用
②新しい事業分野の認識
③主力事業分野の認識
④リスク分散
⑤シナジー追求

高く買う 余裕あっても 新聞は
主人亭主が すぐ散らかすが
追求しない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Naokoさん☆こんにちは。
まぁ月3くらいはいいかなぁ…まだ3ヶ月あるしー。なんて自分に甘ーく思っております。
全て自己責任ですからね。これからの勉強で取り戻しますよ☆
2008/04/30(Wed) 17:03 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
勉強を理由に…
付き合い、飲み会を断りまくっていた私です(笑)
でもおかげで目指している資格はGetできたように思います。

男性の場合は特にお誘いが多いし
そう断ってばかりもいられなので
大変ですね。

頑張ってくださいませ~◎
2008/04/30(Wed) 09:03 | URL  | Naoko #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
