仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏といえばカレー!
2008年04月24日 (木) | 編集 |
旭川は暑かった。
気温は20℃を超えている、まるで夏のよう。
夏といえば“カレー”。



旭川でカレーといえば
ここ「クレイジースパイス」が有名だ!

DSC00385.jpg
クレイジースパイスのカレーはとっても甘い。
お店の名前とは裏腹にとってもフルーティー☆


以下、お店の紹介文を引用する。
当店のカレーは、富良野の麓郷にある「尾崎農園」の
有機農法で生産される糖度13度というとても甘い玉ねぎを
一度に40kg、油を使わず12kgになるまでに一気に炒め、
多種のフルーツ、野菜でとろみをつけた、ローファット、
低カロリーのフレッシュカレーです。
だから、クレイジースパイスのカレーは胃にもたれない、
おなかに軽い完全オリジナルカレーなのです。
特にオムカレーは人気がありますので、
是非食べに来て下さい♪

とのこと。さっそく食べにいった♪


店の中に入るとそこは、ALL「日ハム」。
こりゃアンチ日ハムはこれないな…。
DSC00387.jpg
聞くところによると、ここのカレーは
新庄やヒルマンも大好物とのことで
よく食べにきていたそう。
特にヒルマンは、カレー嫌いだったのが
ここのカレーを食べてからカレーを好きになったという
恐ろしい魔力を持ったカレーなのだ!


2人は同じものを注文。
「オムチキンチーズカレー」

DSC00388.jpg
DSC00390.jpg
うん♪ なるほどフルーティ。
これはお子ちゃまも大丈夫だろう。
ふみっこ的に、甘いカレーは好みではないが
まぁ美味しく食べられた。
一説によると、この甘みはクセになるらしく
最初はなんとも思わなくても、気づいたら大好物になって
いる味ということだ。
ヒルマンも、その力にやられたのだろうな(*^ー^)


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のゴロ合わせ】
今日は経営情報システムから「OSI参照モデル」だ。
それ何?っていう説明は割愛ね(・ε・)/ 複雑だから♪
とにかく覚えれ。
「OSI参照モデル」
7層 アプリケーション (ア)
6層 プレゼンテーション (プ)
5層 セッション (セ)
4層 トランスポート (ト)
3層 ネットワーク (寝)
2層 データリンク (デ)
1層 物理 (ブ)

「接続機器/ネットワーキングデバイス」
ゲートウェイ…7層全て (7ゲット)
ルータ…3層 (3るーと)
ブリッジ…2層 (ブリ2て)
リピータ…1層 (一双リピーター)


“アップルセット 頼む 寝デブ
ナゲットとブリ煮てみる~と いっそうリピーターに”

DSC00394.jpg

コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆こんにちは。
貴重な情報ありがとうございます!
調べましたよ「もうやんカレー」。うまそうですね。
通販頼んでみようかな(*^ー^)
2008/04/26(Sat) 10:06 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
カレー大好き
ハリーが行くカレー屋さんは一軒だけでーす!
もうやんカレー
やはりこのカレーも麻薬みたいにまた食べたくなるんです(笑)
通販もやってますぞ
2008/04/26(Sat) 08:58 | URL  | ハリー #-[ 編集]
レミさん☆こんにちは。
留辺蕊ですか~?と、遠いなぁ。
上湧別のチューリップと滝上の芝ざくらが咲いたころに行ってみようかなぁ。
でも遠いなぁ(;´Д`)
2008/04/25(Fri) 14:35 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
うぉう
カレーもソフトクリィムもマグナムですねっ
旭川のカレー屋さん、初耳だわ。
カレーじゃないけど、
昨日ラジオで留辺蕊駅前の定食屋さんの話してたよ。
すっごくデカイ天丼が名物なんだって!
行く機会あったらぜひアップしてほしぃ~~(貧乏多忙で行けない)
( ノД`)シクシク…
2008/04/25(Fri) 13:34 | URL  | レミ #-[ 編集]
SAIKOさん☆こんにちは。
ふみっこは不器用ですから。ご安心を!
ねこちゃん一人で充分でございますよ(*^ー^)

はとこさん☆こんにちは。
タマネギを煮込んでおいしいカレーを作ってください☆和歌山は寒いですか?
毎年のことですが異常気象なのですね~。
2008/04/25(Fri) 10:15 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんばんは
いつもながら、お二人とも、よく、たべますね~
やっぱり、若いんかな?
紹介文の作り方、そっくりとは、いかなくても、少しは、参考にして、作れそうです。
今年の北海道は、暖ったかそうですね。
コチラは4月にはいって、寒いです。まるで逆みたい。
2008/04/24(Thu) 20:24 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
お若い時には一人の彼女を大事にしてください。
お若い時に、あれもこれもなんて考えると悲惨なことになりますよっ(経験者は語る)

スペアー確保は60歳以降でねっ
2008/04/24(Thu) 19:03 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
