仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
北海道一のカタクリ群生地を訪ねて。
2008年04月23日 (水) | 編集 |
DSC00383.jpg

今年の北海道の春は暑い。
例年ならGWが過ぎなければ花なんぞ咲かないが、
今年はすでに花満開。


旭川の比布にある“男山自然公園”で
カタクリが満開とのニュース。
これは行かねば☆


だまし絵で知られるエッシャーの展覧会も
旭川の美術館で開催中。
escher_AscendingDescending_twon.jpg
人の歩いている階段は登っても登っても…

ねこちゃんはエッシャーの絵よりも
売店のエッシャーの絵に出てくるキャラのグッズに夢中。
denguri.jpg
DSC00365.jpg
でんぐりでんぐりのおもちゃがなついてカワイイとのこと。


旭川から車で約15分ほどいったところにある
北海道最大のカタクリの原生花園として知られる
“男山自然公園”に到着~。
DSC00369.jpg

これより周遊道へ入ります。
30分くらいで一周できます。


周遊の道はこんな感じ。
あまり坂もなく歩きやすいですよ。
DSC00373.jpg


周遊道のまわりには
カタクリやエゾエンゴサクなどが
びっしりと咲いており、これは見事!
DSC00374.jpg
DSC00379.jpg


エッシャー展に設置されていたガチャガチャでGETした
(球面鏡のある静物)のキャラと一緒に記念撮影。
DSC00377.jpg
061231.jpg
球面鏡のある静物

(おまけ)
コンビニでこんなの見つけました!
DSC00384.jpg
「ラベンダーサイダー なまらうまいっしょ」
味は…まずくはないですが、
ラベンダーの芳香剤を飲んでいる感じです。。。


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日の語呂合わせ】
遅行指数と一致指数。数が多いので強引に覚えましょう!
先行指数はこのゴロ合わせに出てこないものです。

(遅行指数)
常に完全失業中。ジッポーで放火し大惨事。
回復は遅い。。。

①常用雇用指数
②完全失業率
③実質法人企業設備投資
④法人税収入
⑤家計消費支出
⑥第三次産業活動指数

(一致指数)
所さん大いに稼ぎ英雄に。
東西でチュウハイ精算し、高校生が出荷。
商いは10,000円

①所定外労働時間指数
②大口電力使用量
③稼働率指数
④営業利益
⑤有効求人倍率
⑥投資財出荷指数
⑦中小企業売上高
⑧生産指数
⑨鉱工業生産財出荷指数
⑩商業販売額(小売業)
⑪商業販売額(卸売業)
コメント
この記事へのコメント
はとこさん☆こんにちは。
エゾと名のつく花なので全国的には知られてない花だと思いますよ。カタクリと同じ紫色の小さい花です☆
2008/04/24(Thu) 11:03 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんばんは
花一筋の名前にかけて、カタクリは、わかります。と、えらそうに、云った後ですが、エゾエンゴサクは知りませんでした。
2008/04/23(Wed) 21:38 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
