仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ねこちゃんお菓子マウンテンを崩す!
2008年04月22日 (火) | 編集 |
お菓子マウンテン

最近、ふみっことねこちゃんは
デパートにあるゲームコーナーに行く。
UFOキャッチャーとかプリクラが置いてある
子供用の場所だ。


いままでは、子どもだましのゲームに
見向きもしなかったが、今は違う。
この子供用のゲームが非常にアツイのだ!!


「お菓子マウンテン」…。
コインゲームの要領で、クレーンで
回っているお菓子をすくい
すくったお菓子を台の上に落とし
その落としたお菓子が動く台に押されて
お菓子のタワーが崩れる!というゲームだ。
お菓子マウンテン


このゲームをやる前までは
こんなお菓子タワーなんて、そう簡単に崩れるわけない!
子供ダマシもいいところだ。
なんて思っていたが、コイツがやってみると
予想外にすぐ崩れるのだよ(^-^)V


麻生のダイエーが改装OPENしたので
さっそく買い物に行く。
スーパーなのでもちろんお菓子が売られているが
お菓子は売り場では買わん!
ゲームコーナーでGETするのだぜ!!


改装前のゲームコーナーは100円で2回すくえたのだが、
改装後は1回100円に値上がりしてやがる(;´Д`)
だが、負けんよ!


ねこちゃんがタワーくずしに挑戦。
1回目。
2回目。
3回目。。。ガシャン!!!!!
やったぜ(*^ー^)ノ
300円でこれだけ取りましたよ☆
お菓子マウンテン
お菓子マウンテン
これで3戦3勝!楽勝だぜ(^-^)V

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日の語呂合わせ】
「QC7つ道具」
Qちゃん散歩しながらパレードをチェックし、
監督の送別会でヒステリー起こす!


QCとはクオリティ・コントロール。品質管理のことです。
散歩…散布図
パレード…パレート図
チェック…チェックリスト
監…管理図
督…特性要因図
送別…層別
ヒステリー…ヒストグラム

高橋尚子が小出監督の送別会で暴れます。。。
コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆こんにちは。
(≧∇≦)ブハハハ!
トラウマですな~。たしかにあれはゲーセン以外ではうるさそうだなぁ。
家でやるパチスロみたいなもんだね☆
2008/04/24(Thu) 14:59 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
UFOキャッチャー
届け先に行くとその会社が作ったUFOキャッチャーがあったりします!
なんなしにボタンを押して動かしたら最後!
静かだった受付が一瞬の内に爆音が鳴り響きます(笑)
ゲーセンじゃあまりうるさいとは感じないんですけどね…
2008/04/24(Thu) 13:41 | URL  | ハリー #-[ 編集]
レミさん☆こんにちは。
そう。あそこです(笑)
子供にとっちゃヒーローなのでしょうが店員さんには「いい大人が…」って顔をされます。

hideさん☆こんにちは。
大人になってもやっぱりゲームはハマリますよね☆小銭を持ってる分、子供よりたちが悪いです。
2008/04/23(Wed) 19:21 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
お久しぶりぶりです♪
相変わらず二人のお茶目っぷりには笑わせてもらいました( ゚∀゚)アハハ
俺もたまにデパートのゲームコーナーに行くけど、これが結構面白い!ついついはまって仕事そっちのけでやってしまう事もしばしば・・・・
でも300円でそれだけ取るってなかなかのクセモノ!!今度俺もそれ挑戦してみますよぉ!
2008/04/23(Wed) 18:53 | URL  | hide #-[ 編集]
あ!!!
あそこだ!絶対あそこだ!
崩したいです....子供はあの菓子の山を崩した人をヒーローだと思うみたい。
2008/04/23(Wed) 18:33 | URL  | レミ #-[ 編集]
kuriaさん☆こんにちは。
あれって落ちるんですよ!実は。
ポイントはやっぱり台の上にアメがたくさん落ちてるとこを狙うことだよ。押せなきゃ意味ないからね☆
2008/04/23(Wed) 18:24 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
あれって落ちるんだw
俺も必ず落ちないだろこれ・・・とか思ってたけど案外そうでもないのかなぁ

300円でこれだけって結構得したねw
2008/04/23(Wed) 18:13 | URL  | kuria #-[ 編集]
はとこさん☆こんにちは。
ひとりでプリクラに行く勇気があれば、ゲームするくらい平気ですよ☆
ひとりプリクラの方が難易度は上です(*^ー^)

椎名ひろきさん☆こんにちは。
UFOキャッチャーはふみっこヘタなんですよね。。。あれ取れるひと尊敬します☆

ma3koさん☆こんにちは。
人生一生勉強ですね。ふみっこも中小企業診断士のあとは日本語検定を受けようと思ってます☆
2008/04/23(Wed) 09:42 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
勉強の合間に楽しいひとときですね。
試験がんばってくださいね。
私もまた何か試験受けなきゃ。
2008/04/23(Wed) 01:48 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
これがホントのお菓子崩し

ユーホーキャッチャーには巨大ポッキーやプリッツがあるよね
2008/04/22(Tue) 23:06 | URL  | 椎名ひろき #-[ 編集]
こんばんは
たいそうな量のお菓子ですね~。見ているだけでも、気分が豊かになります。
こればかりは、一人では行けませんね。
だいぶ前、プリクラなんて、気分味わいたくて、一人で、言ったころが懐かしい。
2008/04/22(Tue) 20:23 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
