仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
睡眠は“質”が大事マンブラザーズ。
2008年04月15日 (火) | 編集 |
back_outside.jpg
うーん。なつかしいな大事マン。

昨日のふみっこはかなりお疲れであった。
会社から帰るときも
フラフラで真っ直ぐ歩けないほど。
家に帰るやいなやバタンキュー。
23:30 即寝であった。


その日は一日中
前日のゴルフの疲れを引きずっていて
筋肉痛だし、肩凝るし、首凝るし。。。
そして仕事では一日中ホームページの画面作成で
目にかなりの負担がかかっていた。


通常、そこまで体が疲れているときは
勉強に集中できないので“勉強休息日”にするのだが、
何故か昨日は
【勉強する気満々】だったのだ。


勉強はやる気があるときにやらなければダメだ。
だって普段はやる気ナッシングだからね(;´Д`)
なので、体はボロボロだったが
いつも通りに23:00まで勉強し
ふらふらになりながら帰宅したのだ。


「こりゃ。明日の朝は辛いだろうな。。。」


30歳も過ぎると、
こうゆう疲れは寝ても取れないんだよね。
と、覚悟して就寝したのだが…


意外や意外。
目覚ましの鳴る30分前
「3:30」にパッチリと自然に目が覚めた!


全然眠くない。、
昨日あれほど体・目が疲れていたのに
まったく疲れを感じない。
快適な目覚めだったのだ!!!


こうなると逆に戸惑う。
いつもはそんなに疲れていない状態で就寝して
23:30~04:00の睡眠。
それでも朝はかなり眠く辛い。。。


ところが今回は激疲れの状態で
23:30~03:30の睡眠。
たった4時間の睡眠で昨日の疲れが取れるわけがない。
回復のための睡眠時間には足りていないはずだ。


「二度寝しようか?」
と頭をよぎるも、せっかく早く起きれたのだから
今日は早く行動してみることにした。
「まぁ睡眠の質と量のバランスを見る実験だ。」と。


いつもは朝6:00過ぎに家を出るふみっこだが
今日は5:30に家を出た。


そして驚いた!!!
この30分の違いに!!!!!
back_outside2.jpg
負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと
信じぬくこと ダメになりそうなとき それが一番大事~♪


朝6:00に出社することは早いことは早いのだが
結構、その時間は活動している人も多い。
車で出勤中の人もいるし
主婦もゴミ出ししている人が結構多い。
あまり自分が特別早いという感じはしないのだ。


だが、5:30出発だと世界が全く違う。
車も走っていなければ、
主婦もまだ活動していない。
やっと太陽が顔を出したばかりの街並みを
行動しているのは俺だけなのだ!うわははは!!!


朝早く行動することのメリットは
こんな風に「俺はこんなに早くから努力しているのだから
絶対に成功できる!寝てるやつには絶対に負けない」と
自分に気合が入ることだ。
そして
「朝早く起きて作った貴重な時間」という
思いが強いので時間を無駄に使わなくなる。


いやほんと。
時間に対する価値観はかなり変わりますよ~。


日中でも出来ることを
朝の時間に使うのはもったいなく感じます。
朝早く起きて作った時間は
自分にとって特別なのだ。
自分が成功するためだけに使える魔法の時間なのだ。


いやぁ朝早く行動するのって
ほんといいこと尽くめですね☆
でも、みんなにはオススメしませーん!


だってみんなが努力しはじめたら
ふみっこはもっと努力しなくちゃいけなくなるでしょ!
みんな朝はグウタラ寝てて下さいね(笑)

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レミさん☆こんにちは。
あはは!5時台は活動しちゃいかんですね(笑)
朝だれもいないビルで一人で活動してると
自分だけ違う世界にきた感じがしますよ☆
そこはふみっこだけの世界。みんな早起きしちゃダメです(^-^)V
2008/04/16(Wed) 16:53 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ァ '`,(´▽`) '`,、
ふみっこチンは言うことが違うなぁ~!!
大物になるね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
5時台は未知の世界、
5時と6時ってこうも違うのかって思いますよね。
5時台には活動してはいけないような感じがするんだよね~
不思議なことに|ω・`) チラッ
2008/04/16(Wed) 16:24 | URL  | レミ #-[ 編集]
tomoさん☆こんにちは。
ふみっこも睡眠8時間派なのですよ実は。。。
でも人間は慣れる生き物なんですね~。
今は4時間は少しキツイですが5時間あれば完全にOKです☆
2008/04/16(Wed) 14:35 | URL  | ふみっこ #Nogb.kjA[ 編集]
ふみっこさんは睡眠時間が短くてもOKな方なんですね~。
うちのも私もダメだなぁ~^^;
8時間以上は寝ないと活動出来ない体質みたいです。
いつもより1時間早く寝て、1時間早く起きるとそれだけでもかなりエコですよね♪
まさに早起きは三文の得~v-218
2008/04/16(Wed) 14:11 | URL  | tomo #be3FNRow[ 編集]
kuriaさん☆こんにちは。
普通に人歩いてるってなんかわかる!
ふみっこの親戚の田舎も4時くらいからみんな普通に歩いてたな☆

SAIKOさん☆こんにちは。
慢性的に起きれるのがうらやましいです。
いつもすっきり起きれたらその時間分だけ
ビジネス書読みたいなぁ。

はとこさん☆こんにちは。
土・日はその通りデートですよ☆
仕事も勉強もデートもこなすには睡眠時間は
どうしても犠牲になるようです。

ma3koさん☆こんにちは。
そうですね。やっぱ早起きです。
他の人がまだ寝てるっていうのが差がついていいのですよ。成功するには他人より努力しなくちゃね☆
2008/04/16(Wed) 09:29 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
早起きのメリットかぁ~
私も最近はちょっと早起きです。
息子のお弁当作りを始めたから。
休みの日も最近はゆっくり寝ることなくなった。
たまには昼まで寝たいなぁ。。。
でも、時間を有効に使うにはやっぱり早起きなんですよね。
2008/04/16(Wed) 00:34 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
こんばんは
疲れきって、熟睡できたんでしょうね~。
でも今は5日制ですから、土、日で取り返せますよね~。それともデートかな?
2008/04/15(Tue) 21:35 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
僕の起床時間は4時半
「早起きは三文の得」と言いますが・・・・・
得は有りません。
慢性的に四時起きでは早起きとは言えないのでしょうねっ。
2008/04/15(Tue) 20:34 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
3時って・・・w
そんな真夜中起きたら寝ぼけたまままた二度寝しちゃうわーw
5:30っていったらこっちは田舎だから普通に人歩いてたりするよw
2008/04/15(Tue) 20:16 | URL  | kuria #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
