仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝に弱い男が早く起きる方法。
2008年04月11日 (金) | 編集 |
朝は気持ちいい

どーも4時起き男ふみっこです。
今でこそこんなことを言ってますが
昔は何しても起きれなかったんだよね。


レム睡眠・ノンレム睡眠の時間計算してもダメだったし
(寝付く時間でずれるんだよね。。。)
寝る前にホットミルクを飲んでもだめだったし
寝る前にストレッチとかしてもダメだった。


というか
レム・ノンレム以外は
睡眠の質を高めるものなので
起きるという行為にはあんまり関係ないんだよね。
ぐっすり寝れても、起きれなければしょうがない。


朝弱男ふみっこが
起きれるようになった秘密の方法!


それは…

「携帯電話」だ。


これの使い方が、早起きのコツといえよう。
ん?目覚ましアラートとかっていうオチじゃないよ(笑)


ふみっこは4時に起きるといっても
ふとんから出るのはだいたい4時30分くらい。
その30分間に何をやっているのかと言うと
「自分自身にメールを送っている」のだ!


具体的には
「ブログに何を書くのか?」
「今日一日にやるべき仕事」
「今日やる勉強の内容」を
ふとんの中でスケジュールを立てて
それを会社の自分のメールに送信するのだ。


これはイイよ☆
朝から一日の予定を考えながら
ピコピコとメールの文章を打ってると
自然と目が覚めてくるのだ。


会社に出社してコンピュータを立ち上げると
自分が打ったスケジュールメールが届いている。
やるべきことがもう出来上がっているから
何をしようか考えることなく仕事は朝からフル回転!
スムーズに進むのだ。


【ふみっこの平均的な一日】
朝4時起床 ふとんの中でスケジューリング。
04:30 ふとんから出る。シャワー。新聞。
06:00 家を出る。
06:30 会社到着。デスクで朝食。
07:00~09:30
 過去問テスト(1科目)
 5科目の復習(昨日間違った問題)
 ブログ下書き。
09:30~13:00 お仕事
13:00~14:00 昼食(2科目問題集)
14:00~18:00 お仕事
18:00~22:30
 ブログ更新。
 3科目問題集。
 朝やった過去問テストの回答・復習。
 新教科のインプット。
22:30 退社
23:00 帰宅
23:30 就寝


社会人の割には勉強に時間取れてるでしょ(*^ー^)
この調子で中小企業診断士一次試験イッパツ突破するぜ!

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
レミさん☆こんにちは。
歳を取ると朝が早くなるといわれてますが、ふみっこはまだまだ朝弱いです。
こんなことせずともスッと起きれるようになりたいものですなぁ。
2008/04/14(Mon) 14:57 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
すばらしい

朝そんなには早く起きれないよ~~
でも頭を動かさないと決して起きれないよね(゚д゚)(。_。)ウン!
劇的な音で目覚めるよりもスッと起きたいなぁ~
(でも最近は年のせいかいつもと同じ時間に目が覚める(;´д`)トホホ)
2008/04/14(Mon) 13:08 | URL  | レミ #-[ 編集]
わいわいさん☆こんにちは。
主婦のかたは家事も毎日あるので大変そう!
ふみっこの場合は一週間に一回の掃除・洗濯・皿洗いだけだからな~。それでも億劫に感じます(;´Д`)

kuriaさん☆こんにちは。
高校生生活も部活に勉強に結構忙しいですよね。いろいろやってみて見聞を広げることが大事だよ☆その年頃は3日坊主くらいが調度イイ!

はとこさん☆こんにちは。
会社は9:30~18:00です!
仕事への切り替えは簡単ですが、勉強への切り替えは難しい。意識してゾーンに入らねばならないですね~。
2008/04/14(Mon) 09:57 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
おはようございます
本当の勤務時間は9時~6時なんでしょうか?
会社での勉強は、経験が無いので、わかりませんが、切り替えが、難しそう・・・
早朝のケータイは、とてもとても、真似できません。
2008/04/14(Mon) 05:29 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
すっげーハードスケジュールだなぁ@@;
高校生活も意外ときついもんだねw
2008/04/13(Sun) 18:22 | URL  | kuria #-[ 編集]
早起きですね~。
睡眠時間は7~7時間半取るようにしていたら、メタボや糖尿病防止になるらしいですよ。
私は1時までに寝るようにしてますが起きるのは7~7時半です。
毎日勉強時間を2時間確保するのが目標ですが、仕事終わって帰るのが20時半、家事してたらあっという間に23時過ぎてしまいます。
でも働く主婦でもうまく時間作ってる人いますから、私も何とか勉強時間確保していきたいと思います。
2008/04/12(Sat) 19:39 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
ma3koさん☆こんにちは。
信用金庫とか金融業はコンサルもやるので診断士の資格は重宝しますね!
仕事30・恋愛40・勉強30のバランスでやってますが日本社会では仕事30はなかなか認めてもらえないです。でもガンバリまっす!
2008/04/12(Sat) 10:42 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ふみっこさんのスケジュールすごい!
がんばってますね。
中小企業診断士は昔、信用金庫に勤めてた時に上司が持っていました。
難しいんでしょ?
ふみっこさんは仕事に勉強に恋愛にバランスよくがんばっていますよね。
私も見習おうっと。
2008/04/12(Sat) 00:06 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
