仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
自分ブランドの設定。
2008年04月08日 (火) | 編集 |
ぺんぺん草も生えない
不毛なふみっこチンです。

ふみっこは今、自分ブランド設定の実験をしている。
・朝4時起きの変人。
・髭男爵。
・WEBマーケットに強い。
・法律に強い。
・経営戦略に強い。

まぁざっとこんな感じ。


何故、自分ブランドなのか?
それはこれからの社会に生き残っていくためには
自分を売り込む“強み”が必要になってきていると
感じるからである。


終身雇用の社会の中ではサラリーマンは
その他大勢に部類していればよかったのであるが
もうそんな時代は終わる。


これからの日本は弱くなる。
経済成長を続ける中国やインド、シンガポールなど
多くの新興国に日本企業が買われていく日は近い。


10年後の日本社会には
可もなく不可もない日本型サラリーマンは
もはや不要なのだ。
なにかしらの武器、そう“強み”を身につけていなくては
競争に生き残っていけないだろう。


とは言っても、一、二年程で、すぐにそうなる訳ではない。
将来的には崩壊するといっても
まだ今日の日本では今までの価値観は機能しているので
今、上記のようなことを声高に叫んだとしても
白い目で見られるのがオチ。


しかし、そうゆう世の中が到来してから
勉強を開始したって遅いのだ。
実力をつけるには、やはり長い年月の努力が必要なのだ。


「努力した人が全員成功するというわけではないが
成功した人は全員努力している」



人はふみっこのことを不毛な努力と笑うが
俺はこんな言葉を胸に秘め
朝4時起きの経営コンサルタント
「黒ヒゲの司法書士ふみっこ」という
肩書き目指してがんばるのじゃ!

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
レミさん☆こんにちは。
でっかい男はビッグマン!
将来も夢も希望もアソコもでっかくなりてーな~。
2008/04/09(Wed) 12:06 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
笑わないぞ
自分ブランドは大切ですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そういう気持ちを持った人って少ないんじゃないかな?
ふみっこチンの将来はデカイだろうな~
2008/04/09(Wed) 11:22 | URL  | レミ #-[ 編集]
frashさん☆こんにちは。
コメントありがとうございます!必要条件なのですね~。努力をしてる人に運がめぐってきたら成功する、運がめぐってきても努力していないとスルーしてしまう。こんな感じでしょうか。

SAIKOさん☆こんにちは。
こちらこそありがとうございます!
そろそろ日本の企業サイクルが成熟期を迎え、これから新しい第二サイクルに突入するでしょう。
SAIKOさんの会社は新しいサイクルでも成長するでしょうね♪

YAN-Cさん☆こんにちは。
某国はなんだかんだいって圧倒的な力でねじ伏せてくるような気がします(;´Д`)
日本が損を被らなければいいんですけどね!
2008/04/09(Wed) 10:12 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
おはようです
努力は報われます。たぶん。
サラリーマンには大変な時代になりそうですね。
まぁ、某国は自滅するんじゃなかろうか、なんて思ったりしてます。
2008/04/09(Wed) 06:53 | URL  | YAN-C #XvVDGNCI[ 編集]
貴兄のご意見に賛成です。
僕の時代ではないでしょうが、息子達の時代には間違いなく日本は買われて行くでしょうねっ。
貴兄のご意見は我社の幹部達にも教えておきたいと思います。
有難うございました。
2008/04/09(Wed) 01:56 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
fc2ブログランキングから来ました♪
努力は成功のための十分条件ではないが、必要条件であるってことですかね。
応援ポチッと!
2008/04/08(Tue) 23:23 | URL  | frash #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
