仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
結局マイナスかよ(;´Д`)
2008年04月07日 (月) | 編集 |
節約
ふみっこの夢というか目標は
モノの金額を気にしない生活ができるようになることだ。
自分の気に入った服や食べ物や旅行などを
金額の縛りなく、購入できるような暮らしをしたい。


それをめざし為替投資をやっていたのだが
あえなく玉砕し、今では1円をきにするような生活をしている。


最近は食費も削りに削って
1日中お腹をすかしている34歳です(;´Д`)


先週も月曜日から
朝はヨーグルト。昼は市役所の600円定食。夜は食事なし又はヨーグルト。
日中のドリンクは、他人からインスタントコーヒーをめぐんでもらう
といった感じで、
一日に使うお金を今までより200円~500円ほど
削減するように努めているのだが。。。


行っちまった…
串鳥(居酒屋)に。。。。(;´Д`)


特に食費をケチることなく暮していたときは
日々の食事に満ち足りていたので
居酒屋に行きたくなることなんてほとんどなかったのだ。


それが、食費をケチった先週は
ヤキトリが食いたくなって食いたくなって
ビールが飲みたくなって飲みたくなって
いてもたってもいられなくなり
ついに「串鳥行きたい。」とねこちゃんにメールした誘惑に負けたふみっこ。。。


毎日毎日、食べたいのを我慢して200円~500円ほど節約してるのに
1回飲みに行ったら実質マイナスじゃんけ!


PS:さらにその翌日もイザークと飲みに行ってしまった。。。
食費をケチるのはやめようかな…

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆こんにちは。
大好きなぎんなんを食べたあの瞬間。プライスレス☆
2008/04/08(Tue) 18:03 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
マイナスじゃないよ
やきとりを食べた時の気持ち、プライスレス(笑)
2008/04/08(Tue) 17:47 | URL  | ハリー #-[ 編集]
tomoさん☆こんにちは。
ご褒美ばかり与えそうなのが目にみえております(^-^)V
給料日まであと16日!16,000円でしのぐぞい。
2008/04/08(Tue) 15:57 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ふみっこさんの誘惑に負ける気持ち分かるなぁ~。
節約も、楽しめずにストレスになっちゃ逆効果です。
節約を楽しみつつ、頑張ったご褒美も作らないと長続きしませんよ~。
節約出来た部分を少しずつ貯めて、それをデートでの食事代とか自分の楽しみに回すといいかも。
節約にも息抜きは必要ですよ♪
私も家計を預かる身として、日々誘惑との戦いです(笑)お互い頑張りましょう!
2008/04/08(Tue) 15:50 | URL  | tomo #be3FNRow[ 編集]
SAIKOさん☆こんにちは。
よーし!これからがんばって俺も足長おじさんになるんだっヽ( ゚ 3゚)ノ

レミさん☆こんにちは。
なるほど。ダイエットも同じこと言えるんですね~。やっぱりちゃんと食べなきゃダメだよね。いっつもお腹すいてる34歳もチョットなぁ(;´Д`)

はとこさん☆こんにちは。
うむぅ。。。やはり無理の出来ない年齢ですよね!健康のためにやっぱり栄養は取ることにしまーす(^-^)V
2008/04/08(Tue) 10:02 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんばんは
その昔、夜学(経理専門学校)に通っていた頃、家に帰るまでの、ウドン1杯が惜しくなり、やめたとたんに、腎臓結核になり、左腎臓を、うしないました。今の”ふみっこさん”と同年令頃でした。、シマツもほどほどに・・・・別に、ウニやカニを、たべなくても、いいですから・・・
2008/04/07(Mon) 22:38 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
倍返し
1円を気にする生活ではないけど、
ダイエットしてるレミは1カロリーを気にする生活です。
1日1日の食事のカロリーを気にするあまり食物への思いが積もり積もって
ドカンと居酒屋........結局チャラです。
溜めるとイケないんだなって。
食べ物は日々の活力エネルギーだし、ふみっこちん、ちゃんと食べよう。
2008/04/07(Mon) 21:39 | URL  | レミ #-[ 編集]
足長おじさんには・・・・
ふみっこさんは未だ早いよねっ・・・・
まだまだ頑張って人生経験をねっ・・・・・
2008/04/07(Mon) 19:53 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
