仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬物コート。
2008年04月03日 (木) | 編集 |
002_1.jpg
北海道もやっと日差しが暖かくなり
雪も徐々に溶けてきました。
まだまだ夜は寒いので冬物コートは手放せないですが
もうそろそろ薄手のものに衣替えできそうです。


北海道で暮らすには、かかせないコート。
これって結構高いですよね。
安物買いじゃなければ
だいたい30,000円から100,000円ほど。


ふみっこは一冬に3着のコートを着まわすのですが
雪が降りだす前の、風が寒い時期は
雨にも風にも強いスノーボード用の上着…20,000円
激寒の本格的冬には、ぶ厚い本格コート…60,000円
春近し冬には、生地薄安物コート…8,000円
こんな感じで着まわしております。


が、しかし!
スノボ用の上着を除く二着のボタンが取れてます(ーー;)


コートって一番したのボタンすぐ取れません?
って俺だけ?
基本、冬ってポケットに手をつっこんで歩くので
一番下のボタンに負荷がかかってスグとれる。


取れるだけなら縫えばいいのですが
今度は取れないようにガッチガチにボタンを縫い付けると
ボタンの下の“布”のほうが破れやがるヾ(`Д´)ノ
しかも60,000円のヤツ!!
もう、ぼろきれ状態さ。
10039245172.jpg
一昔前に着てたダッフルコートなんてもっと哀れだったよ。
ダッフルコートはボタンじゃなくって紐と鹿の角だよね。
その紐がブッチリ切れやがったヾ(`Д´)ノ
紐は直せないから、そのコートはそこでご臨終。。。


でも町を歩いてる他の人見ても
だれもボタンの取れたコート着てないんだよね。
俺くらいだな(;´Д`)


みんなコートのボタンとれないんですか?

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆こんにちは。
裁縫セットがない独身男の悲しさ。。。プライスレス☆

YAN-Cさん☆こんにちは。
ジーンズばっかりの中年男もカッコイイですよ~。
関西方面はあったかいからあまりコートはいらないのかな?
2008/04/07(Mon) 10:08 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんばんは
コート。着てみたい。
私服が基本の私には着れる日が来るのだろうか。
ジーンズばっかり年中履いてる中年もみっともないような気がしてきた。
コート、いつの日か。
2008/04/05(Sat) 20:07 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
あの流れだと
取れたボタンを付け直す気持ち
プライスレス
2008/04/05(Sat) 07:57 | URL  | ハリー #-[ 編集]
やっぱり取れますか~!
ふみっこだけじゃなかったんですね☆
じゃぁみんなちゃんと縫ってるのかな?
2008/04/04(Fri) 09:06 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんばんは 
おしゃれなコートですね。
私も、ボタンよくとれます。
女性用は、安物だと、チャックなので、手の悪い私には便利なんです。
1つボタンなんか、とれたまま・・・・たまに高級品買うと、ボタンばかりでドグサクテ・・・若い頃は、すぐになおしましたが、今は目まで、みにくいので、針も、あまりもてないです。
2008/04/03(Thu) 22:36 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
