仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
違いのわかる男ふみっこ
2008年04月02日 (水) | 編集 |
DSC00335.jpg
何?このがっちゃい☆マークは!

男は一流のものを身につけてなければならない。
そして絶えず一流の思考でいなくてもいけない。
違いのわかる男。どーもこんにちは!ふみっこです。


何故それほどまでに一流にこだわるのか。


一流を知っていないと
「本物」がわからないからだ!



本物。本質と言ったほうが正解だろうか。
本質を知らなければ
マーケティングを誤ることになり
自分が求めているゴールと違った方向に向かっても
途中で気付くことができない。


なので本物を知ることというのは
人生の上で大事なことなのだ。


そんなふみっこは、しばらく前になるが
映画「クローズド・ノート」を見て
“万年筆”というものがほしくなった。


やっぱりジェントルマンとしては
高級な万年筆くらい一本持っていたいものだ
お店に行って万年筆を見てくる。


ピンキリの値段だなぁ。
5,000円くらいから100,000円くらいのまである。
やっぱりよさそうに見える万年筆は高いなぁ。
ちょっといいなと思えるやつは
やっぱ20,000円くらいはするなぁ。
まぁ。いいと思ったヤツの値段が高いということは
オレの品物を見る目が肥えているということだな。
フッフッフ。
さすが違いのわかる男ふみっこだぜ。


だが一流の目を持つふみっこだが
残念ながら「金」がない。
ふみっこは一流だけど“貧乏”なのだ(;´Д`)


しょうがない。
今回は買うのを見合わせよう。
そういえば以前…。
会社から「永年勤続10周年」のときに万年筆もらったな。
あのがっちゃい安そうなやつ。
一度も使わずに机の引き出しの奥に眠ってるな。
ボーナスでるまでそのガサ万年筆で我慢するか~。


あったあった。
やっぱがっちゃいな~。何?この☆マーク!
品性のかけらもないね。
どこのメーカーよ。
「ん?モンブラン?聞いたことあるな~」
ちょっとホームページで調べてみっかな。
DSC00298.jpg

げっ!!!!!!!!!!!!!!!
Meisterstück オマージュ ア フレデリック ショパン
なんと57,750円 ∑(゚◇゚;) ゲッ


ど、どーせオレは違いのわからない下流男だよッ(泣)
でも高くてウレシー(*^ー^)ノ~~☆

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆こんにちは。
ハリーさんのモンブランはケーキでしょ!
いやだなぁ。もう!
2008/04/07(Mon) 10:06 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
やっぱりねぇー
はじめてのモンブランは小学生の時でしたぞ(笑)
やっぱり育ちの差かな!
育ちはいいが金が無い……
Noーーー!
2008/04/05(Sat) 07:52 | URL  | ハリー #-[ 編集]
はとこさん☆こんにちは。
高級品でしたね~びっくり。
今は普段のなにげないメモから勉強まで全部万年筆を使っています。ゴージャス!
2008/04/03(Thu) 09:22 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんばんは 
モンブラン?高級品では、ないですか?
「永年勤続10周年」そう悪いものではない筈。ですが、万年筆、使う機会ありますか?
2008/04/02(Wed) 21:20 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
