仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご当地グルメを食べてきました!
2008年04月01日 (火) | 編集 |
DSC00307.jpg

こんにちは!ふみっこです。
北海道はやっと春らしい陽気となってきました☆
天気のいい日曜日。
こんな日に家でじっとしてるのはもったいない!
ドライブしよ!ドライブ!


ということで札幌から北へ北へと車を走らせること
約3時間30分。苫前に到着~。
道の駅


何故ここに来たのかというと
新・ご当地グルメである『日本海えびタコ餃子』を食べに来たのだ!
日本海えびタコ餃子

地元特産の甘エビとミズダコを主材料にしたこのスープ餃子は
「苫前町」「羽幌町」「初山別村」の道の駅で楽しめることができます。
『日本海えびタコ餃子』はオロロンラインにある上記3町村が連携して作り上げ、
昨年6月にデビューさせた新・ご当地グルメなのです。



コイツに出会ったのは昨年の9月。
サッポロさとらんどで催されていた「HOKKAIDOラーメン祭り2007」に行ったとき
食べた「日本海えびタコ餃子ラーメン」
これがウマくてウマくて忘れられなかったのだ!!!
そして半年ぶりの感動の再会。。。


もちろんスープ餃子定食@980円を注文しました。
あとせっかくなので、えびの刺身も別注文☆
DSC00311.jpg DSC00308.jpg



さぁ!食べよう。食べよう!
DSC00325.jpg

DSC00312.jpg

ご当地グルメ
上はホタテのフライが丸ごとのったホタテ丼。下が日本海えびタコ餃子です。

ご当地グルメ

写真ではよくわかりませんが、タコとエビが粗みじん切りで入っており
タコの触感と、エビの濃厚な味が、お互いに競い合い
うわぁ~ 
口の中がタコとエビの運動会や~。
 ※彦麻呂風


また、この「道の駅ふわっと とままえ」は温泉施設も隣接しており
日本海の海を眺めながらの入浴も楽しむことができます。
今回は入浴の用意をしてなかったので入りませんでしたがなかなかよさそうです。
image81.jpg

やっぱり北海道は楽しいなぁ~(*^ー^)ノ~~☆

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ねこちゃん。さん☆こんにちは。
∑(゚◇゚;) ゲッ
別海は~札幌から~片道8時間くらい~
かかるんです~。。。
1泊2日だね(^-^)V
2008/04/02(Wed) 18:40 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
しまえびたべたい…('.')
2008/04/02(Wed) 18:31 | URL  | ねこちゃん。 #zniSEbEA[ 編集]
レミさん☆こんにちは。
苫前のえびはぷりっぷりでおいしかったですよ☆
今度は別海の北海しまえびでも行くかな!
2008/04/02(Wed) 14:26 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ほんと北海道サイコー
行ってないとこまだまだたくさんあるしっ
本州もいいけどまずは道内かな。
苫前と言えばやっぱエビちゃんなのかな?
おいしそうに食べるネコちゃんはいつ見てもカワイイ~
2008/04/02(Wed) 13:02 | URL  | レミ #-[ 編集]
SAIKOさん☆こんにちは。
苫前方面にはいいゴルフ場はないですよ(笑)
SAIKOさんはやっぱ千歳&すすきのに出没するんでしょ~(*^ー^)ノ~~☆

はとこさん☆こんにちは。
北海道はほんとに広いです。本州の人の行動範囲はわかりませんが今回のドライブも600kmほどですよ~。
FXはお金がなくなったので今しばらくはお休みです。。。またお金ができたら運営します!
2008/04/02(Wed) 07:54 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんばんは
本当に北海道は、沢山の食材、温泉が豊富で、いいですね。やはり広いのかな?
ところで最近FX談義は、おやすみですか?
2008/04/01(Tue) 22:01 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
パット数なんかより
北海道紀行のほうがよっぽど楽しそうです。
苫前を苫小牧と間違えてしまいました.
北と南では大間違いですねっ。
次回の北海道旅行では行ってみたいものです。
2008/04/01(Tue) 20:24 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
