仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
~沖縄を食い尽くせ~沖縄4日目:最終日
2008年03月20日 (木) | 編集 |
DSC00237.jpg

ねこちゃんとの楽しい旅も、いよいよ最終日。
あいにく天気は、今日もザンザ降り。
でも、ふみっこ達は元気に遊びまわるのだ!


ハーバービューホテルを
チェックアウトした後、まず向かった先が
「伊計島(いけいじま)」。それ行けイ!


島へは海の上に懸かる、長い橋を渡っていくので
天気がよければ最高なドライブコースなのだが
今回はまったくもって残念。
日本海のように荒れた海景色でした(;´Д`)


雨が納まりそうにないので下車も写真もナッシング。
一応、島の先端まで行ってUターン。


「伊計島」までドライブしたら小腹が減ってきたので
空港方面へ戻る途中、“コザ”でお昼を取ることに。


DSC00242.jpg
“コザ”は米軍の駐留によって生まれた町で
その雰囲気は、他の沖縄の町並みとは、一味違う。
アメリカの寂れた郊外の町のような、
なんとも言えない情緒のある町。(ねこちゃん変顔)


人通りも、車通りもあまりない
廃れたアーケード「中央パークアベニュー」の一角にある
タコスの有名店“チャーリー多幸寿”に入店。

DSC00240.jpg
DSC00241.jpg
店内の壁には有名人のサインがびっしり!
結構アイドル系とかお笑い系などが来店してるようです。
美味しくタコスを頂きましたよ☆


外に出ると雨もすっかり上がっており
気分も上々!
やっぱり沖縄は晴れがいいね☆
南部地区の“おきなわワールド”へGO!
DSC00244.jpg
DSC00251.jpg
ここ“おきなわワールド”は
鍾乳洞の「玉泉洞」に
観光おみやげ屋が寄生したような観光地です。


DSC00252.jpg
DSC00253.jpg
でもやっぱりねこちゃんは「花より団子」。
玉泉洞より、サーターアンダギーの方に夢中。。。


そして空港に向かって車を走らせていると
「ブルーシール。。。」と
…( ̄。 ̄;)ブツブツ 唱えるねこちゃん。
「ひめゆり会館」へ立ち寄りご要望に答えます。
DSC00255.jpg


最後は、アウトレットモール「あしびなー」で
少しばかり時間調整をして那覇空港へ。
空港売店でおみやげの買い物を済ませると
今度は「沖縄そば。。。。」と
…( ̄。 ̄;)ブツブツ 唱えるねこちゃん(;´Д`)


もちろんラスト沖縄そばを堪能しました☆
(しかしねこちゃんはよく食うなぁ。。。)
DSC00256.jpg
ふみっこはその後、
ラストオリオンビールとラスト島らっきょうを売店で購入。


以上。ねこちゃんの食いしん坊漫遊記でした(笑)
いやぁ!とっても楽しい4日間でした(*^ー^)ノ~~☆
また行こーね!



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
椎名ひろきさん☆こんにちは。
そうそう青いヤツ!ワリンっていうんですね。
悪いヤツなのかな(笑)
2008/03/24(Mon) 16:40 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
あれはワリンです

青い奴ですよね
2008/03/24(Mon) 16:24 | URL  | 椎名ひろき #-[ 編集]
レミさん☆こんにちは。
ねこちゃんの食べっぷりはホント見事の一言です(;´Д`) 何故太らないのだろう?

YAN-Cさん☆ごぶさたKINGです。
やっぱ3人で食べたほうがいいですよね(笑)
コインのおっきい沖スロですか?やばかったみたいですね~。体感してみたかったな☆

椎名ひろきさん☆こんにちは。
海にも沖縄バージョンあるんですね。パチ卒業してからしばらくたつなぁ。今はマリンちゃんじゃない女の人もいますね。あれは誰だ?
2008/03/24(Mon) 14:57 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
沖縄ですか?

時間の流れの感覚が違ったと思いでしょう

未だに海物語in沖縄にはリピーターが殺到するほどの人気だから、なんかなごむ雰囲気があるのだろうか
2008/03/23(Sun) 19:33 | URL  | 椎名ひろき #-[ 編集]
ご無沙汰KING
やあ、ごきげんよう。
楽しそうな写真ばっかりで…ウゥ…。
3人で食べたほうがおいしいよ?
沖縄は最近行ってないけど昔は良くいったな。
沖スロなんてのが規制なくなる前は、そりゃすごかった。遊んでばっかでした。
では、また~
2008/03/21(Fri) 15:19 | URL  | YAN-C #XvVDGNCI[ 編集]
ゴチそう様でしたっ
ほんと、楽しいのが伝わった4日間でした!
ねこちゃんの食べっぷりは見事ですね~見てて気持ちよさそうだ
また時間見つけて旅行いっちゃってくださ(*´∇`*)
2008/03/20(Thu) 21:18 | URL  | レミ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
