仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄3日目~午前:俺の芸術センスを見せてやるぜ~
2008年03月15日 (土) | 編集 |
DSC00185.jpg
むら咲き村にて。

旅行3日目。昨日は沖縄北部を遊んだので
今日は沖縄中部地区を遊ぶのだ。
沖縄の中部地区は観光施設が多く、
みどころもいっぱいだが、それでもふみっこたちは
見学を欲張らずにのんびり旅をするのだ。


朝食は和食にケテイ!
素敵な雰囲気のレストランでした☆
DSC00177.jpg
おいしかったよ☆


朝食後はホテル前の桟橋から出航している
「水中観光船」に乗船。
沖縄のきれいなお魚ちゃんやサンゴなどを満喫した。
DSC00180.jpg
DSC00181.jpg
バッシバシ餌をやりまくるねこちゃん。。。
DSC00183.jpg
DSC00184.jpg
桟橋に戻ってきてもまだ餌を撒いています。
2泊したザ・ブセナテラスをチェックアウトし
初めに向かった先は、残波岬近くにある
「むら咲き村」へ。ここはいろいろな体験が出来るのだ。


ふみっこが一番やりたかった“琉球グラス作り”
真っ赤なガラスに一度でいいから「フウ~ッ」って
息を入れて膨らませてみたかったのだ!
DSC00188.jpg ひげグラス


ふみっこは、タンブラー型の少し大きいグラス、
ねこちゃんは、かわいい小さい型のグラスを作成。
ガラスを膨らませて、形を整えるだけなので
所要時間は10分ほどで出来上がります。
グラスの完成は後日。いやぁ出来上がりが楽しみです!
DSC00193.jpg
DSC00196.jpg


琉球グラス体験をした後は、
「シーサー作り体験」に挑戦だ!
ねんどで最初から作るには時間が膨大にかかるので
既製のシーサーに色を塗る「色付け体験」をやることに。


男は女を自分色に染めたいもの。
だからふみっこがメスのシーサーを担当し
ねこちゃんにオスシーサーを塗ってもらうことにした。
「俺色に染めてやるぜ!!!」
DSC00201.jpg
DSC00208.jpg


完成~☆
右側の黒い美女が、ふみっこ作成のシーサーです。
幼少のころ数多くの美術コンテストを総なめしてきた
経験を持つ、ふみっこ様の作品ですぞ!
どうだ!この芸術品は!!
DSC00213.jpg


そしてお腹も空いてきたので
またまた「ソーキそば」を食べました。
ねこちゃんがそばにハマってしまった(;´Д`)
DSC00214.jpg


いやぁのんびりした午前でした。
午後はまた次回。インチキ大王が登場するよ~☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング



【本日のFX談義】
ドルが99:40、ランドが12.50まで暴落しましたね。
いやぁすごいなぁ(;´Д`)
ここまで調整も入らず一気に落ちるのも珍しい。
その調整を狙ってポジション持ったのになぁ(;´Д`)
まぁ。火曜にはFOMCがあるので
月曜に新規ショートポジションは発生しずらいでしょう。
買戻しがあって100円、12.80くらいまで上がるのでは?
と期待しております(*^ー^)ゞ
コメント
この記事へのコメント
レミさん☆こんにちは。
昨日ばたばたしてて更新できませんでした~
今日は記事書けそうなので待っててくださいね☆
2008/03/18(Tue) 15:54 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ほんわか..........
のんびりな旅,,,,,,,,
いい感じだ~♪ せっかく休みとって南の島へ行くんだから
時間に終われない旅にしたいですよね。
憧れちゃうわ。
続き!続き!!
2008/03/18(Tue) 13:16 | URL  | レミ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
