仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄2日目~午後:ヤンバルの山へ~
2008年03月14日 (金) | 編集 |
DSC00156.jpg
パパイヤでーす。

「美ら海水族館」を堪能した後は
沖縄本島をさらに北上することに。


通常、ツアーでは「美ら海水族館」より北には行かない。
何故なら観光地というものが殆んどなくなり
小さな集落と何もない風景が広がるだけで
お客さんは退屈するからだ。


でも、こうゆう「何もない風景」こそ
日本の果てまで旅行しにきた醍醐味だと思う。


仕事での旅行と、個人の旅行では
こんなにも旅行の意味合いが違うのだろうか。。。


そんなことはさておき、
さらに北上し向かった先は
「古宇利島(こうりじま)」。
DSC00151.jpg DSC00152.jpg


何があるというわけでもない。
ただただ、キレイな海と止まった時間があるだけだ。
でもそれで充分だ。
DSC00150.jpg
途中の浅瀬で遊ぶ、ねこちゃんとふみっこ。
ふみっこはココでねこちゃんに向けてナマコをぶん投げる!
ねこちゃんの近くに落ちたナマコはショックで
内臓をぶしゅ~と吐き出し、超グロい姿に。。。


気付くと時間は14:00。
お腹が空いてきたぞ!
ツアーでは絶対に立ち寄らない
道路添いにある“小汚い”定食屋に入り
ゴーヤチャンプルー定食を注文。
これがまた旨い。
DSC00155.jpg


そしてこの後ヤンバルの奥地で具志堅に出会うのだった。。。
DSC00161.jpg
ヤンバルの森へ。

食事後、さらに北上し、最北端の辺戸岬の近くにある
「金剛石林山」へ。
ここは後輩のとっしーから教えてもらったスポットで
それまでふみっこは全く知らなかった。
もちろん旅行会社のツアーで立ち寄らない場所である。


旅行会社勤めの経験上、観光地に行かなくても
そこがどうゆうところなのか
だいたいの検討が付くのだが、ここには驚かされた!
全くの予想外スポットであった!!


特に有名でもない観光地だったので
基本“しょぼい”と踏んでいた。
駐車場があってただ展望台のようになっていて、
散策路があり奇岩が立ち並んでいるのだろう。。。
そう予測していたが。


駐車場に到着すると、ただ小屋があるだけ。
周りを見渡しても
展望台はおろか、何もない。
そして具志堅用高に激似のヤバそうなやつが
ニコニコしながら近づいてくるではないか!!!

img7a525c6azik2zj.jpg


そしてコッチに来いと手招きをされる。。。
命の危険を感じるふみっことねこちゃん。
そんな心配をよそに具志堅は
右ストレートパンチと同じくらいのスピードの早口で
観光地の説明を始める。


説明が終わり入場チケットを購入。
すると隣に中型バスが停まった。
それに乗れと言う。


「どこへ連れていかれるのだろう。。。」
その怪しげなバスに乗ると、運転席に具志堅が乗り込み
バスを走らせる。


人が入るべきではないヤンバルの山道を
どんどんどんどん荒い運転で走る!
まさにジェットコースター。いやトラクターと言ったほうが
正解だろうか。
鼻歌交じりにご機嫌で、砂利道をかっとばす具志堅。。。


具志堅トラクターに揺られること5分~10分。
たどり着いた先は、まさにヤンバルの山奥。
聖なる地の山上に今ふみっこ達はいるのだ!


そこにはビジターセンターがあり
道もバリアフリーで整備された散策路もあって
想像とは違ってきちんとした観光地で違和感を覚える。
DSC00157.jpg
DSC00162.jpg
DSC00164.jpg
DSC00165.jpg
こんな山奥にこんな施設があるなんて!
沖縄最北端の景色も最高!
猛々しい岩肌も沖縄らしくなくてGOOD(笑)
素敵な笑顔の具志堅もGOOD(笑)


帰り道に巨大なガジュマルがあるというので
バスを降りて見学。
DSC00168.jpg
詳しく帰り道を説明してくれる具志堅。
オマイは本当にいいやつだな。。。
ガジュマル見学後は歩いて下山。
いや~楽しかった(*^ー^)ノ~~☆


今日の夕食は
ホテルから車で10分ほどの名護市の
地元の人でにぎわう居酒屋で食べました。
観光客相手でないこうゆう店で食べるのも
旅の醍醐味ですね☆
DSC00174.jpg
また!ゴーヤチャンプル!!


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング



【本日のFX談義】
今日の相場は全く方向感ナッシング!
上にいったり下にいったり。。。
ふみっこは米ドルには手を出しませんが
99円台でロングして100.50で決済。
101円台でショートして100.50で決済をしてれば
いいんじゃね?と思う今日この頃。
コメント
この記事へのコメント
イザークさん☆こんにちは。
金剛石林山は結構な観光スポットですよ~。
40名団体には厳しいけど、個人で沖縄に行くなら是非行ってもらいたいものです。
2008/03/17(Mon) 10:36 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]

金剛石林山、おもしれー。

2008/03/15(Sat) 17:28 | URL  | イザーク #-[ 編集]
hideさん☆こんにちは。
旅行会社に勤めているとアクティブに観光するというよりかは、のんびり時間を遊ぶというような観光になりますね~。
やっぱり日常では時間を無駄に使えないのでこうゆうときに無駄使いを楽しむんでしょうね☆
2008/03/15(Sat) 10:17 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
確かに素晴らしい旅をしてますねぇ。
無駄のない楽しめる旅だと感心しています。
またまた、ねこchan1人ぶらり旅をありがとう。
(゚∀゚)アヒャヒャ
2008/03/14(Fri) 20:24 | URL  | hide #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
