仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロはどんなプライベート旅行をする?
2008年03月12日 (水) | 編集 |
DSC00087.jpg


ねこちゃんと一緒に3泊4日の行程で沖縄に行ってきました!
面白いなぁと思ったことは、
仕事として作る旅行日程と、プライベートでの旅行日程は
相反する考え方であったということ。


旅行商品として企画する旅行プランであれば
3泊4日もあれば沖縄本島の定番観光地は
ほとんど網羅できるので、
「沖縄本島完全周遊型」の旅行を企画するであろう。


せっかく遠路はるばる沖縄まで来たのだから
全ての観光地を無駄なく楽しんでもらいたい。
そうゆう思いで、
初めて沖縄に行く人には
そうゆう旅行を勧めるであろう。


だが、自分がねこちゃんに味わってもらいたい旅行は
そんな旅行ではなかった。
「忙しくない、ものすごく無駄な時間を、ゆっくり遊ぶ」
というものだった。


観光地なんぞ全部見せる必要はない。
ゆっくりと流れる時間を、ただ、楽しんでほしい。
そう思ったのだ。


仕事では、お客さんには沢山の観光を見せてあげたいと考え
プライベートでは、あまり観光地は巡りたくないと考える。
同じ人間なのに
こうも違った考えとなるんだなぁ!びっくり!!


でも現実的には、
1日に見学する観光地が2箇所くらいしかない企画旅行は
売れないよね~。
沢山観光地が入ってたほうが売れる。断言できる!


旅の醍醐味は、贅沢な時間を、無駄にゆっくり過ごすもの
だと思っていても、そうゆう旅行は売れないから
企画しないし、提案もしない。
うーん。旅行会社って、いったい何なのだ?
そんなことを考えてしまいました(;´Д`)


長くなりましたが、旅行1日目の始まりでーす!
寝癖野郎
スゲー寝癖!
札幌から沖縄まで行くとなると一日の半分は移動となる。
早起きをして出発するので
髪を梳かす余裕もないのだ!


13:20に那覇空港に到着~。
たっぷり観光時間があるように思えるが
実はそんなに時間はない。
レンタカーを借りる手続きを済ませると既に14:30だ。


ねこちゃんが、「腹減った!腹減った!」と騒ぐので
昼食を取ることに。
やはり沖縄に来たら“ソーキそば”は欠かせない!
DSC00089.jpg DSC00091.jpg

ソーキそばは、口に合わない人も多く
北海道からのい年配旅行者にはあまり人気のない食べ物だが
馴れると「ウマい」!
はたして、ねこちゃんの口に合うだろうか。。。


出来るだけ美味しいソバを食べさしてあげたいので
ふみっこの知っているソバ屋へ行こうとしたのだが
場所を度忘れ!
しかたなく、道すがらにあった「そば屋」に入るが
これが大当たり!!
とっても美味しかったでーす(^-^)V
ねこちゃんは、ソーキそばにハマってしまって
その後、4日間で3回もソーキそばを食べるのでした…


食事後、1時間30分ほど車を走らせ
恩納村にある“ザ・ブセナテラス”へチェックイン。
DSC00093.jpg
フロントロビーは、建物の中というよりか
巨大なテラスといった感じ。
夕日の見えるテラスにて、ウェルカムドリンクをいただき
ながらチェックインするのだ。
(普通のホテルのようにフロントでチェックインしない)
DSC00094.jpg
ホテルロビーより見えた夕日。

お部屋に入ると、豪華なバスユニットと居住スペース
そして、階段で下に降りるとベッドルーム。
DSC00095.jpg
DSC00096.jpg
DSC00098.jpg


ねこちゃんは、25才の若さで一流を
知ってしまいました(;´Д`)
もう、普通のホテルじゃ満足できない体に。。。
DSC00102.jpg
DSC00109.jpg
DSC00112.jpg
明日はいよいよ観光だ☆

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング



【本日のFX談義】
旅行前に仕掛けた12円後半のロングポジが利益に
なってきました!
既に旅行代金分はプラスです。
でもまだ利益確定はしないよ!
中・長期的には円高だと思うけど
短期的には円安になると思っているからだ。
特に昨日RBAが緊急資金投入をすると発表したばかり。
1日で下落するようなことはアメリカの権威にかけて
阻止しにかかるだろう。
なので13.60ストップを狙います!
利益確保したら次はショートのタイミングを図りま~す!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レミさん☆こんにちは。
ソーキそばの味はピンキリですから本当よかったです!まずいヤツは激マズだからねぇ。。。
旅行のつづきはちょっと待っててね☆
2008/03/13(Thu) 14:49 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ワォ
私は33歳ですが贅沢なホテルを知りません( ノД`)シクシク…
ソーキそば、クセがあると聞きましたがおいしくいただけて良かったじゃん!!!
それにしても立派なホテルだぁ~
日頃の忙しい時間を取り戻す旅の詳細を早く知りたい~
2008/03/13(Thu) 14:22 | URL  | レミ #-[ 編集]
kuriaさん☆こんにちは。
おー経験済みですか!ケモノ臭いよね~☆
いまは豚ダシだけでなくカツオだしのものもあるよ。カツオはケモノ臭がないので食べやすいでーす!

SAIKOさん☆こんにちは。
なるほどボンドガールか…なんとなくわかります☆でもふみっこはジェームスボンドじゃぁないな~。木工ボンドかな?

hideさん☆こんにちは。
髪型にですか?(笑)
この寝癖で飛行機のなかで日経新聞読んでる人は他にいないよ☆

ma3koさん☆こんにちは。
子育てが終わったらなんて言わずに、今年中に行きましょう!時間とお金はむりくり作るものですよ~☆
2008/03/13(Thu) 11:02 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
うらやましい
素敵な旅行ですね。
うちの娘も来月修学旅行で沖縄へ行きますよ。
私は行ったことないのに、息子も娘も行くなんて。。。
子育てが終わったら旅行に行きたいな~
2008/03/13(Thu) 02:15 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
ねこchanライブをありがとう( ゚∀゚)アハハ
何か最近ふみっこさんに何故か笑ってしまう俺です。それにしても素晴らしい旅行ですねぇ!やぱ沖縄は最高!どれを取ってもシチュエーションしやすいし食もいい。金が沢山あれば住んでみたいですよ!
しかしふみっこさんは面白い_(_ _)ノ彡☆バンバン笑える
2008/03/12(Wed) 20:15 | URL  | hide #-[ 編集]
ふっと気付いたのですが・・・
ねこちゃんはボンドガール的ですねっ。
そうすると・・・・・・・・
ふみっこさんはジェームス・ボンド????

まして、今回のブセナはまるでボンドストーリーのラブラブ・ホテル・・・・

然しソーキ蕎麦が007ではないかもねっ(笑)
2008/03/12(Wed) 19:04 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
すげぇいいホテルじゃん~
ソーキそばは結構薄味だったけど美味しかったよ

あの獣臭さを嫌う人が多いのかな?
2008/03/12(Wed) 19:00 | URL  | kuria #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
