仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小公女セーラ!キター━━━━(゜∀゜)━━━━ッ
2008年02月01日 (金) | 編集 |
sala03.jpg


ふみっこのささやかな楽しみ。
それは平日朝8時からテレビ北海道で放映される
名作劇場だ。


しかし名作劇場はいろいろあろーが、
ふみっこはあんまりその類のアニメは見ない。
あまりにもベタな内容が、我慢ならんのだ。


だが、そんな鬼のふみっこでも
こころを許している3大アニメがある。


そのうちの一つが「小公女セーラ」だ。


ふみっこがこころを許している
お子様用名作アニメは
①「アルプスの少女ハイジ」
②「フランダースの犬」
③「小公女セーラ」
だ。
もうひとつ加えるとすると
④「あらいぐまラスカル」だろうか。


2ヶ月ほど前まで、
ふみっこの毎朝の楽しみは「ハイジ」であった。
どれほどの優しさをハイジから貰ったであろうか。
そのハイジが最終回を迎えたときは
全てを失ったような感じがして、
もの悲しくなったものだ。


オレに「ハイジ」の代わりをクレ!!
ハイジの穴埋めが利くのは
「小公女セーラ」しかないぞ!
フランダースは最後のシーンまで退屈だから
ハイジの次は、是非!セーラを再放送してくれ!!!!
頼む!



そんな願いむなしく
翌朝の朝刊で「赤毛のアン」の文字を確認したときは
なんともいえない虚無感に苛まれた。。。


そして、その後の2ヶ月間の朝の時間は、
まったく味気のないものとなった。
時は流れ。




昨日、朝刊を見ていると
なんと「赤毛のアン」が最終回ではないか!!


今度こそセーラを!
オレにセーラを見せてくれ!
次の再放送シリーズは「小公女セーラ」にしてくれ!

何度も神にお願いした。


そして運命の今日。
朝刊を確認すると…


小公女セーラ!キター━━━━(゜∀゜)━━━━ッ



わ~た~し だぁって~
泣こぉと おもおったら~~♪
こ~え~を あ~げて~
いつでも 泣ける~けど~~♪
む~ね~の おーくに~
この花 あるか~ぎり~~
つーよ~く いーきて~ みよおと おもう~~♪

sala01.jpg


セーラ!
ミンチンとラビニアのいじめにくじけちゃだめだ!
ふみっこと一緒に乗り越えようぜ!
ダイアモンド・プリンセスに返り咲くその日まで!


あ~。これから毎日楽しみです(^-^)V


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
ものすごい下落が昨日訪れました。
ふみっこは持ち玉を極端に減らし、ロスカットの値を1円以上も
下げてなんとかもちこたえました。
身が軽くなったので次の仕掛けポイントを虎視眈々と狙っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レミさん☆こんにちは。
おぉ!レミさんもハウス世代ですね☆
ふみっこはエンディングはウロ覚えでした。。。再放送初回を見てもうすっかり歌えますが(^-^)V
2008/02/04(Mon) 16:51 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
さすが同世代....
セーラはエンディングテーマまでバッチシ歌えるレミです。
ひまわりに笑われちゃうぞレミ!みたいな。
ハウス名作劇場世代ですね、ふみっこチン(ΦωΦ)ンフフフ
2008/02/04(Mon) 15:44 | URL  | レミ #-[ 編集]
ハリーさん☆こんにちは。
東京はすごいですね。アニメの聖地ですな!
キャプテン翼より、野球のキャプテンが見たいな~。あれ見ると燃えてくるんだよな☆
2008/02/02(Sat) 15:51 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
東京でも
MXテレビでハイジ・フランダースの犬やってたよー。
今なんか、キャプテン翼・ドカベン・タッチ・ハクション大魔王とやってますよ。
でもハウス食品プレゼンツがハリーも好きですよ
2008/02/02(Sat) 15:10 | URL  | ハリー #-[ 編集]
はとこさん☆こんにちは。
TV放送は地区によって全然違いますよ~。
結構大阪地区は地元の番組が多いのではないですか?関西のテレビは出張でいったときみますが面白いの多いですよね☆

hideさん☆こんにちは。
昔のアニメはその物語のバックグラウンドをゆっくりゆっくり見ている人に分らせる期間があるので感情移入しやすいんですよね。
放送も1年間と長かったし、暮らしの一部分になってましたね~

ma3koさん☆こんにちは。
会社が9:30からなのです。8:50に家をでれば9:10に会社に着くので余裕でセーラを堪能できますよ(^-^)V
2008/02/02(Sat) 11:02 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
懐かしいですね!
私も昔見てました。
そのシリーズはなかなか良かったですね~。
ところで、ふみっこさんは平日の8時にテレビを見る余裕があるんですか?
2008/02/02(Sat) 00:54 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
いいですねぇ。名作アニメは・・・
俺もどれだけ感動をもらった事かぁ;;
子供の頃感じた気持ちが懐かしく思います。
2008/02/01(Fri) 23:07 | URL  | hide #-[ 編集]
こんばんわ
ずいぶん女性的な漫画が、お好きのようですが・・・北海道と、放送するものが、ちがうんですかね~。和歌山の新聞には、放送がないのですが・・・
2008/02/01(Fri) 17:34 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
