仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
イメージ通りの人生を!
2008年01月30日 (水) | 編集 |
041107.jpg
ふみっこのリラックスは温泉イメージだ。

人生は、イメージの力で創れるという。
自分が思い描くイメージを疑うことなく信じ続けることが出来れば、
そのイメージは実現するといわれる。


自己実現を成し遂げている人間は、
過去の成功経験からくるいいイメージを沢山もっているから
何をするときも、悪いイメージなど思い描かない。
成功して当たり前というイメージでチャレンジするから
少々のつまづきにもヘコタレズに
高いモチベーションを保ちながら、
成功を実現するまでもっていけるのだ。


ふみっこは、このイメージ成功法を
資格取得の勉強に活かそうと企み、現在実行中だ。


【ふみっこ流モチベーション維持勉強法】
①勉強する前に脳をリラックスさせる。
 あなたは何をしているときが一番リラックスできますか?
 その行為をイメージするだけで脳はリラックス状態になります。
 ふみっこは、
 平日の昼下がり。空は雲ひとつない晴天。
 誰もいないニセコの露天風呂で、のんびりと肩まで湯に浸かり
 青空を眺め、ぼーーーーっとしている。。。
 ふみっこの脳はこのイメージでリラックスできます☆


②勉強に対してのいいイメージを思い出す。
 過去に経験した勉強に関する良いイメージを思い出す。
 自分はやればできるのだと、自分自身に言い聞かす効果がある。
 ふみっこは、
 高校時代ことを思い出す。
 当時ほとんどの教科のテストは80点以上取っていた。
 今だってやれば出来るハズだ!


③勉強以外の分野でのいいイメージを思い出す。
 これも自分に自信を持たせることを目的にしている。
 自分が本気で物事に取り組めば、何でも出来るのだ!と。
 ふみっこは、
 ゲームが得意だったのでそのことを思い出す。
 ゲームをやらせれば右にでるものはいなかった。
 大会に出れば賞を取っていたし、ゲーセンでは周りに人だかりを
 作っていたものだ。


④将来の自分をイメージ(プライベート)
 ふみっこは、
 1年に一度バカンス旅行しているお金持ちの自分をイメージ。
 南の島で、クルーザーを貸しきって
 ねこちゃんと一緒にサンセットクルーズをしている姿が見える☆


⑤将来の自分をイメージ(ビジネス)
 ふみっこは、
 大ホールで500人くらいの前でセミナーを開いている
 かっこいい俺の姿をイメージ。
 名前も売れていてセミナー後には
 参加者からのコンサル依頼が殺到し、経営は安泰だぜ☆


と、この5つのイメージを勉強開始前に
毎回ルーティンとして行っている。


これを毎日やっていると
いいイメージが脳にインプットされ勉強のモチベーションが保てます。
おすすめですよ!


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
いよいよ今日!というか朝4:15にFOMCです。
ここで利下げが0.25なのか0.50なのか、それともゼロなのかが
今後のマーケットに大きく影響を与えます。
マーケットは既に0.5を織り込んでますので
0.25だと、失望売りで為替下落。
ゼロだと、世界大恐慌になるでしょうね。。。
アメリカは結構KYだから、0.25やゼロはあり得ます。
ふみっこは0.25を予想してます。
0.25利下げ予想で失望売りで南アランドは▲35銭下落を予想。
だから35銭下落しても大丈夫な位置にいれば
安泰と踏んでるんですが、15:30の仕掛け売りで
15銭も一気に下落しました(;´Д`)
FOMCの関係ないところで15銭も動くんだから
こりゃ35銭下落どころの騒ぎじゃないかもしれんな。。。
コメント
この記事へのコメント
レミさん☆こんにちは。
温泉いきたいっす!イメージじゃなくって本物いきたいっす!酸素ほしいっす☆
2008/01/31(Thu) 18:08 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
(゚д゚)(。_。)ウン!
脳の中に酸素を入れてあげることも大切ですね~
息詰まるとウッと脳がなってるのが、わかるものね。
いいイメージを持つのは大事だね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
2008/01/31(Thu) 16:16 | URL  | レミ #-[ 編集]
hideさん☆こんにちは。
なるほど自然体ですね。ふみっこはどうも肩肘はっちゃいますんで力ぬいていこっと。
2008/01/31(Thu) 10:06 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
確かにイメージトレーニングはスポーツでも同様に必要だと思います。自分自身を洗脳していく!これはする人しない人とではかなりな差がでますね。それからどれだけの情報が頭の中に保存されているかでまた変わってくると思います。そして常に自然体で構えない事、そこからひらめきやアイデアが生まれると思います。俺もそうなりたいですけどねぇ。難しいです^^;
2008/01/30(Wed) 21:53 | URL  | hide #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
