仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブッシュの一般教書演説
2008年01月29日 (火) | 編集 |
20070320-8_p032007sc-0161jpg-515h-m.jpg


最近の為替相場は不安で支配されており
ちょっとした悪いニュースですぐ大暴落が起こる。


アメリカのサブプライムローンが
焦げ付いたことが発端で
世界の銀行・証券会社・投資家が大赤字を被り
まさに世界経済が崩壊しようとしている。


そんな風が吹いても大暴落するような現状で
本日、一大イベント“ブッシュ大統領一般教書演説”
行われたのだが、このときの市場の動きが、
とても面白かった☆


ブッシュ大統領の一般教書演説とは
今の経済崩壊の“処方箋”の発表が含まれているので
「期待できる政策発表」⇒株価・ドルの上昇=経済復活
「思惑はずれの政策発表」⇒株価・ドル暴落=世界恐慌

になると予想されており、
まさに天国か地獄かを分ける演説と言われているのだ。


さて、どんな内容が発表になるのか。。。
ドキドキだぜ…

この日1/29は前日のNYダウの上昇を好感して
朝から日経平均は上昇で始まり、ドルも順調に上昇していた。


運命の日本時間11:00


ブッシュ大統領が出てきた!
   ↓
その瞬間!ドル!下落開始!!!!



えーーーーっ。まだ何もしゃべってないのに?
画面にブッシュが登場しただけで下落(笑)
疫病神?


そしてブッシュの演説が始まるも、
なかなか経済のことを言わない。
その間、ドルは動かない。この間が怖い…


ブッシュ、アメリカンジョークを放つ!
会場に笑い。
  ↓
ドルいきなり急落(笑)



ブッシュがまた、アメリカンジョーク!
  ↓
ドル暴落(笑) なにコレ(;´Д`)



そしていよいよ運命の経済政策の話が始まった。


市場の期待を裏切る発言するんじゃないぞ!
サプライズの追加政策を期待してるのだぞ!
ありきたりの話で済ますなよ!


そんな世界中の期待をよそに
KYのブッシュ大統領は、
何のサプライズもないありきたりな演説をした……


や、やばいぞ!
これは失望売りが出るぞ!
大暴落が起こるぞ!!!


と構えるも思ったほどの暴落はない。
ゆっくりとジリジリ下げているだけだ。


1時間の演説が終わる。
すると、ブッシュが話ししていた間
ずっと下落していた株価とドルは
ピタリと停まり
そして何事もなかったかのように順調に上昇しはじめた。。。


何コノ大統領。。。
話の内容全くかんけーねーじゃん(;´Д`)


オマイの存在自体が、市場の不安要素なんじゃねぇの。。。


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
SAIKOさん☆こんにちは。
健康に投資ですか。。。最近ふみっこもデブってきたからなぁ。雪が溶けたらジョギングしようかな~

ハリーさん☆こんにちは。
ブッシュは200キロバトルくらいじゃないかな?
そしてそのボールはモヤっとボールになりブッシュの頭に落ちてきます☆
2008/01/30(Wed) 10:02 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
カメラの前の君だー!
ブッシュ大統領は何キロバトルだったのかな?
オンエアーはあったみたいだね、、、
2008/01/30(Wed) 01:18 | URL  | ハリー #-[ 編集]
お金儲けは健康から・・・
大統領も首相も・・・・・・
先ず健康管理ですねっ。

健康に投資する事が先決かも・・・・・

然し度の過ぎる健康管理は無駄遣い・・・。
この辺りが難しい・・・・・
2008/01/29(Tue) 23:37 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
稼げるらしいよー
コレ→http://seyoku.lppulu.net/s/m9o5r/
なかなかイイ感じやったで!!( ・∇・)ノ
2008/01/29(Tue) 18:12 | URL  | こう #7di3CiSc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
一般教書演説 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
2008/01/29(Tue) 18:30:31 |  クチコミブログをピックアップ
