仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ツキのコントロール。
2008年01月23日 (水) | 編集 |
482572.jpg
ツイてるね ノッてるね♪

ふみっこは今「俺はツイているゼ!」
思い込むようにマインド・セットしている。


世の中で成功している人間と、しない人間
何が違うのかというと
“ツイている”のか“ツイていない”のかの違いだ。


決して
成功していない人間が「努力をしていない」訳ではない。
逆に上手くいってない分、成功者よりも努力を積んでいたりする。


努力というものは「ツキ」があって初めて開花する。
いくら努力しても「ツキ」がなければ、一生涯開花しない。
また「ツキ」があっても元となる努力がなければ
これまた開花しない。


ゆえに人生で成功を収めるためには
「ツキ」と「努力」の両方が必要なのである。


では、どうやったら「ツキ」を引き寄せられるのか?
自分でコントロールできないモノなのだろうか。

「ツイている」という状態は
そのほとんどが“他人”が運んできてくれるものだ。
“他人”が自分に、チャンスを与えてくれる。


何故「ツイている人間」にそのチャンスは届き
「ツイていない人間」に届かないのだろうか。


これはその人たちの“マインド”が違うために起こるのだ。
「ツキ」は天から降りてくるものではなく他人がくれるものだ。
自分の“マインド”次第で、他人との関わり方は変わってくるのだ。


普段からツイいる人間は、ツイていることを自覚しており
「自分はツイている」と、いつも前向きな行動が取れる。
一方、普段からツイていない人間は、これまた自覚しており
「どうせ俺には無理だな…」と後ろ向きな態度になってしまう。


ツキを運んでくる他人様が、どちらの人と関わり合いたいのかを
考えれば、答えはひとつしかない!
人は「ツイている人間」にお近づきになりたいものである。


だから「ツイている人間」には、沢山の「ツキ」が巡ってくるのだ。


では、ツイていない人間がツキを呼ぶにはどうしたらよいのか?
その方法は簡単。
強引に「自分はツイている」と思い込み、
自分のこころを騙してしまえばいい。


あのときブッシュが政策概要だけでなく、
きちんと政策内容を語っていれば…
何故、大幅の金利下げの発表を月末にすると言っておきながら
そのときに発表しなかったのか。
それを織り込み済み後に大暴落してから発表しても
遅せぇっつーのー!


あぁ。ツイてねぇー(;´Д`)


と思うのではなく。
昨日の金利下げ発表のおかげで死なずにすんでツイてるゼ(^-^)V
と思い込む。


ふみっこがこんなに経済破綻しても
逃げずに支えてくれる、ねこちゃんがいることに感謝(^-^)V


この大暴落を、かろうじて乗り越えたからこそ
次の相場で儲けることができるのだゼ(^-^)V
と思い込む。


今、ふみっこがすべきことは
起こってしまった大事故を嘆くのではなく
這い上がるためのこころの力を養い、
前へ進むことなのだ!



「ツイてますか?」
「ツイてま~す(^-^)V」
マインド・セットの日々は続く。

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング



【本日のFX談義】
先日の0.75金利下げ緊急発表により
不安定ながらも昨日までの「投げ売り的暴落」は治まりました。
ですが、現状は下げ止まっただけですので
V字回復をするには、すぐに次の一手が必要です。
他国の追随金利下げや、
日銀のドル買い介入など、早めに行ってほしいものです。
28日にブッシュが経済を建て直すための応急処置を発表するのですが
その28日までに何もしなければ
再度株価は下落するでしょうね。。。
コメント
この記事へのコメント
SAIKOさん☆こんにちは。
ハイ!頑張ります!!
ゴルフの100Rは将来にとっておきますね☆

hideさん☆こんにちは。
人間の脳はイメージに反応しますもんね。うまくプラス方向にだまして良い脳内物質をださせましょーね☆

わいわいさん☆こんにちは。
ツイてると思い始めたら本当にツイてることが起き始めました!気持ちの持ちようとはすごいですね☆

tomoさん☆こんにちは。
むずかしい質問ですね。。。超マイナス思考の人ってそんな状況が安定していて結構それで満足してる人多いですからね。周りが変えるのは難しいと思います。
全てを肯定してあげてください。
いつか自分から変えようと思ったときに手助けしてあげればいいと思います☆
2008/01/24(Thu) 11:36 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
プラス思考って大事ですよね。
時には悪い方にばかり考えてしまう事もあるけど、物の見方や考え方を少し変えるだけでも違いますからね~。
超マイナス思考にどっぷりハマっている友達がいるのですが、どうすればプラス思考になれますかね~?
2008/01/23(Wed) 21:50 | URL  | tomo #be3FNRow[ 編集]
私も同感です。
最近凹むことが多くて「ついてない」って思いがちだったのですが、無理やりにでも「私はついてる」って思うように心がけたいものです。
2008/01/23(Wed) 21:45 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
その考え方は同感ですねぇ。
前向きな姿勢からは必ず何かが生まれるしネガティブな考えからは何も生まれない。そうは言っても人間の感情をコントロールする事はすごい大変な事で常にポジティブを維持していく事は容易ではないですよね。毎日意識しながら行動しないと維持出来ないですねぇ。必ず道は開けます。
お互い頑張りましょう!!
2008/01/23(Wed) 19:35 | URL  | hide #-[ 編集]
若い時は仕事一筋・・・・・
若い時の年間20R位でも多すぎるかも・・・

仕事と家庭が一服する60歳過ぎにならないと,年間100Rは無理ですねっ。
 
今は頑張る時です。
頑張ってください・・・・。
2008/01/23(Wed) 19:19 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
