仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
泣き面に蜂
2008年01月22日 (火) | 編集 |
03.jpg


世界恐慌の幕開けでしょうか?
昨日の全面株安&円高で、全世界の経済が崩壊しております。
もちろんふみっこも例外ではなく、まさに瀕死の状態です。


昨日は下落が止まるのを
神に祈りながらロンドン市場が終わるのを
ただただ呆然と眺めていました。


思考停止も停止し、
握力もなくなり、
ただ座ってるだけの廃人のようでした。。。


そして、ゲッソリと23時に家路に着き
その日はそのまま眠りにつき、朝起きてトイレに行くと…


カシャ。カシャ。


あれ?水が出ねー??????


そう。激寒いふみっこの部屋は、
この寒さで水道管が凍りつき
全ての水道が凍っておりましたorz


為替ショックに続き、水道管ショック(;´Д`)


水道工事屋に電話するも、混んでおり、担当者不在のため
折り返しの電話を待つこと30分。。。


電話こない。


催促の電話をし、折り返し電話を待つこと1時間。。。


電話こない。


再度催促の電話をし、折り返しの電話を待つこと30分。。。


電話こないぞ!ゴルァヾ(`Д´)ノ
そうこうしているうちに、う○こがしたくなってきたぞ!
今、トイレが使えないのだ!!!

しかたなく、徒歩10分かかるスーパーへ行き
トイレを済ませました。
しかし電話が来ない!


4度目の催促の電話をし、やっと工事会社から電話が来る。
文句を言うと、電話番号の聞き違いとのことで
丁重にあやまられたが、
「今日は大変込み合ってるので13:00を過ぎると思います。」
との返事にぶち切れ!


何ー!!俺が電話したときはまだ8:00台だったんだぞ!
なるべく早く来い!


文句を言ったのが効いたのか
予定より1時間早い12:00に工事業者が来た。
会社には14:00過ぎに出社する旨、伝えていたので間に合うだろう。


1時間ほど解凍作業を行い、
水も通り工事も無事終わったかに思えた。
そして最後の確認作業として「水落とし」をしてみると…


作動しねぇ。。。


ふみっこの家の水落としは、スイッチぽんで落ちる電動式なのだが
今度はこれが動かない。
どうやら解凍作業時に、変なところを触ったようだ。


これがまた原因がわからずに
あーでもないこーでもないと約30分。
やっと直りましたが


工事代…17,000円。痛いっす。。。


そして15:00に会社へ出社。
コンピュータを立ち上げ、為替相場を見ると…


なんじゃこりゃーーーー!!!
また暴落デーじゃーーーー!!!!



昨日なんとか繋ぎ止めた命、
今日で燃え尽きるか…。


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
人生を掛けた借金をして仕掛けたポジションが
ほとんど逝ってしまいました。。。
かなりへこんでいますが、
なんとか前をみて生きていこうとおもいます。
ねこちゃんだけは失わないようにせねば…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はとこさん☆こんにちは。
今の世界状況は非常にやばいです。なんとか生き延びたいのものですね!
昔は水道凍結があたりまえだったんですが、最近は温暖化の影響もあったので油断しておりました!記録的な真冬日が続いてたのに。。。
もちろん工事費は自己負担です(;´Д`)

Naokoさん☆こんにちは。
損切り損切りで強制ロスカット一発退場はなんとかまぬがれましたが。。。
今もってるポジションのスワップがあって生活ギリギリなのでもう失敗はできないっす!

レミさん☆こんにちは。
ちょっとだけ上がりました。でも油断は禁物です。
上げ止まればまた不安が広まり暴落が始まるからです。今上がっているうちに作戦をたてねば!
2008/01/23(Wed) 11:29 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
おいたわしや。。。
ふんだり蹴ったり、仏滅の時は仏滅が次々とやってくるものです。
多分、きっと、明日は大安。
水道凍結、株暴落。 明日はあがるさ。。。ヽ( ´ー`)ノラララライ
2008/01/23(Wed) 10:54 | URL  | レミ #-[ 編集]
水道工事で
17000円は痛かったデスネ(涙)
私も年末大掃除でガラス割って(←あほ)
16000円ほどかかりました(苦笑)

昨日はアメリカ緊急利下げと
まだまだ動きの大きな相場が続きますが
資金があれば、復活のチャンスはありますから
どうぞ気持ちを立て直してくださいね!
2008/01/23(Wed) 08:51 | URL  | Naoko #no8j9Kzg[ 編集]
こんばんわ
いかに株に関心のない、私でも、いま古舘さんの報道ステーション聞きながら、”ふみっこ”さんの、こと思い浮かべていました。
そこえまた水道管凍ること、よくありますの?
家主さんは負担してくれないのかしら?
2008/01/22(Tue) 22:40 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
