仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
インフルエンザノススメ
2008年01月11日 (金) | 編集 |
DSC00037.jpg
以前騒がれたタミフルにお世話になるとは。。。

みなさん!ご無沙汰しております!
月曜日よりインフルエンザA型に蝕まれておりました(;´Д`)
波乱の2008年スタートです。


いやぁ。インフルエンザっていいもんですね(笑)
社会人がこれほど堂々と何日も休めることってそうそう無い。
普通の風邪で休む場合は
自己管理がなっていないと蔑まれ、さらに少々の熱でも出て来い!
と言われるのだろうが、
インフルエンザの場合は
「大丈夫か?」と妙に同情されるし、「治るまで休め」と
最低4日は休める(^-^)V
しかもインフルエンザにかかる時期は、大体流行ってる時期なので
自己管理うんぬん言われることはないのだ!


インフルエンザは熱が下がっても
菌はまだ生きており高い感染能力を依然持っている。
だから菌が完全に死ぬまで出社してはいけないため
体は、ぴんぴんしているのに、会社は休んでいなければいけない。
これはありがたい。
普通に休日だぜ♪



ふみっこの場合も熱が出たのは2日目午前中までで
後の2日間はぴんぴんしていました。

月曜日…インフルエンザ発覚。終日38~39.5度
 (水曜日まで出社しないようドクターストップ)
火曜日…午前37.5度 午後:平熱
水曜日…再検査。終日:平熱
 (金曜日まで出社しないようドクターストップ)
木曜日…終日:平熱


まぁ。外出を最低限に控え、在宅していなければいけないのですが
受験生のふみっこにとってはウェルカム!
いやぁ。勉強したした。
水・木と一日12時間くらいしてたよ。
年末年始の遅れを一気に取り戻せましたぞよ☆


熱でダウンすることって「体のリセット」だとふみっこは思っている。
日ごろ少しづつ溜まっている気付かない小さな疲れとか
ストレスとかが一気に解消されるのが「熱ダウン」だと考えている。


だから熱が出たときは無理をせずに、
素直にダウンしよう!
そうすることによって体が「リセット」され、
逆に大病にかからないのだ!とふみっこは信じている。

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
メリルリンチの損失拡大が発覚して、今日も下落してます。
つったく、も~。
なんでそんな何百億も見込み間違うかな~。
きちんと財務管理してんの?
まぁ南アフリカランドちゃんは、金が好調なので
そんなに下落は大きくないので、余裕ブッチなんですが
そろそろ上昇トレンドに入るというとこで、いつもケチがつくなぁ(;´Д`)
じっと回復を待ちますか☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
SAIKOさん☆こんにちは。
今回は全く注射なしです。(どっちも)
予防もなにも今回は瞬殺でやられました(;´Д`)

ハリーさん☆こんにちは。
治りかけに調子こいて風呂入ってビール飲んでいたバカチンでーす(^-^)ゞ

はとこさん☆こんにちは。
ご心配かけて申し訳ございません☆
予防接種はしてなかったです。だって正月が開けて出社するまで風邪はやってるなんてしらなかったですもの。出社初日にやられましたんで。

hideさん☆こんにちは。
病気のときくらいしか、おもいっきり勉強できないなんて変な世の中です(;´Д`)
なんで学生時代って勉強のありがたみがわからないんでしょ?

kuriaさん☆こんにちは。
今回は吐き気がないから大丈夫!熱できついのは吐き気があるときだよね☆

わいわいさん☆こんにちは。
こうゆうときには普段できないことをやるのが一番!たまたまふみっこはまとまった時間の勉強というのが普段やりたくてもできなかったことだったのです☆

ma3koさん☆こんにちは。
受験生は予防接種しないとダメですよ。資格試験と違って一生に一度しかないんだから風邪で不本意なことになったら一生後悔です。
全力を出し切れるよう万全の体調管理をしてくださいね。

レミさん☆こんにちは。
みんな優しいね☆ふみっこはアウトローの嫌われものだと思ってましたが、今回のインフルエンザで何人もの人に「大丈夫でしたか?」と話かけられました。みんなありがとね!
2008/01/12(Sat) 11:59 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
なんとまぁ
インフルちゃんになってたんだね~
レミも去年ヤラれました(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そっかぁ~そういえばインフルにかかると皆優しいような気がする
でも高熱はツライぜぃ~
2008/01/12(Sat) 10:35 | URL  | レミ #-[ 編集]
ふみっこさん、インフルエンザだったんですね。
もうすっかり良くなったんですか?
私は予防接種済みだから大丈夫!
毎年、注射してます。
でも、受験生の息子はしてないのです。
ちょっと心配。。。
2008/01/11(Fri) 23:11 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
大変でしたね。
私も過去に2度インフルエンザにかかり、それも手遅れで発覚し、7日間寝込みました。
だから二度とかかりたくないのですが、今回はずっと風邪が治らなかったので予防接種受けられませんでした。
かなり不安です。
だけど、ふみっこさん時間をうまく利用しましたね。えらいです。
私だったらビデオばっかり見てるだろうなあ。
2008/01/11(Fri) 21:29 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
学校も休んでも休んだことにはならないしw
でもかなりきつくない?
前かかったときは死ぬかと思ったガク((( ;゚Д゚)))ブル
2008/01/11(Fri) 20:34 | URL  | kuria #-[ 編集]
お久しぶりですね。おめでとうございます^^

インフルエンザとはまた良かったのか悪かったのか・・・もう大丈夫そうですね^^
しかしそんな時位しかなかなか休めないですからねぇ。それに勉強とは贅沢な!
まっ!でも元気そうで何より^^/

また今年も宜しくお願いしますね^^
2008/01/11(Fri) 18:51 | URL  | hide #-[ 編集]
こんばんわ
ずいぶん楽なインフルエンザみたいですね。
で、予防注射してましたの?私はアレルギーがあるので、できないのです。
出張か、ゴルフか、風邪か、ずいぶん気をもみました。
鬼の霍乱ですかね。v-400お大事に・・・
2008/01/11(Fri) 18:29 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
お大事に!
治りかけが一番危ないっていうから!
でも勉強するなんてホントに偉いよ!
2008/01/11(Fri) 17:34 | URL  | ハリー #-[ 編集]
可愛い彼女との逢瀬には・・・
何事にも予防・予防です。
インフルエンザなんてとんでもない・・・・。
ましてや他の悪性な病菌に罹るなんて・・・・。
 
注射も必要、あれも必要。
お解りかなっ??????
2008/01/11(Fri) 16:55 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
