仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年を簡単に振り返ってみる。
2007年12月28日 (金) | 編集 |
PK2007121302171718_size0.jpg

ふみっこの会社は明日午前中の営業で仕事納め。
なので実質ブログ納めは今日になります!
みなさま今年も一年間ありがとうございました☆


ふみっこの2007年は
一文字で言うと何だろう。。。


変化の「変」
進化の「進」
昇華の「昇」…うーん。


いずれにせよ変化・スキルアップの年でありました(^-^)V


会社でも10年戦士が3人も辞めていった。
常務も1人辞めました。
今まであまり人の出入りがなかった会社なので
この退職ラッシュは、会社にとって激動でしたなぁ。


「働けど働けど我が暮らし楽にならず…」
いままで燻ぶりながらも働き続けてきた人たちの気持ちに
一気に火が付いたという感じです(-ω-;)ウンウン・・・


ふみっこも、脱出を図り「国家公務員試験」を受験しましたなぁ。
結果は聞かないでね(〃 ̄∇)」
勉強の矛先を「中小企業診断士」に変更した年でもあります。


彼女さまと初めて旅行に行ったのも思い出深い。
ふみっこは旅行会社に勤めながらも、プライベートでの旅行は
10年ぶりのことでした( ̄ー ̄;
来年は「沖縄」と「ねずみー園」に行く予定なので
一気に人生が加速した感じがしますぞ☆


また、投資家としての一年は、
何といっても2月の「上海世界同時株安」と
8月から今まだ続いている「サブプライム・ショック」ですね。


この2つの事件では
ふみっこは両方とも下げの勢いに乗って一時は利益を出しましたが、
直後の予想以上の反動で、利益全てをふっとばし
最終的には損失になりましたヾ(`Д´)ノ


ただ、サブプライムの2度目の下げで
人生を掛けた100万南アフリカランドの投下に成功し
今は、ぬくぬくと金利を頂いている訳でございます☆


さて、来年はどんな年になるのでしょうか?


ふみっこの勤め先も来年で20周年ということで
「東京への事務所進出」、「時計台前の北海道バーガー店OPEN」
といった新たな事業が始まります。
仕事環境もガラリと変わるでしょう。


ですが、明確なビジョンが社員に説明がなされないまま
事業開始となりますので
かなりの社員が不安に思っていますぞ。
一体会社がどこを向いているのか誰もわかってないよ!!


吉と出るか、凶と出るか。


幸せいっぱいの一年にしたいものですな!
ではまた来年(=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
昨日のパキスタン元首相の暗殺によるリスク回避で相場は下げ基調。
そのタイミングを見計らってゴールドマンサックスが
サブルライムローンの損失拡大のレポートを提出し、下落に拍車。
うーん。仕掛けられてますね。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わいわいさん☆あけましておめでとうございます!
人生先を見ていれば必ず得るものはつかめます。今年はレバレッジをきかせた人生にしてくださいね☆

hirosiさん☆あけましておめでとうございます!
チュパキャブラ
フライングヒュ-マノイド
けせらんぱさらん
よろしく(・ω・)?

ハリーさん☆あけましておめでとうございます!
今年も自然感溢れるブログを楽しみにしてますぞ☆2008年度も村を発展させてください!

hideさん☆あけましておめでとうございます!
こちらこそ新しい出会いは歓迎ですよ☆
ふみっこは今のところ為替専門なので株はあまりわからないですよ~。
為替の投資は語らせていただきますぞ(^-^)V
2008/01/01(Tue) 21:06 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
明けましておめでとうございます。
昨年はふみっこさんに出合って本当に良かったと思います。非常に勉強にもなりました^^
今年もどうぞ宜しくお願いしますね^^
株の事教えてもらえたらありがたいですが、初心者ですので何から覚えたらいいのかわかりません。宜しくです^^/
今年一年お互い頑張りましょう!!
2008/01/01(Tue) 18:34 | URL  | hide #-[ 編集]
来年も
来年が楽しみの一年ですね!

これからもよろしくお願いしますね!
2007/12/31(Mon) 21:48 | URL  | ハリー #-[ 編集]
ちゅるりらり
ぱおぱお
よろしく。
2007/12/30(Sun) 18:31 | URL  | hirosi #-[ 編集]
ふみっこさんのブログで一年間楽しく、勉強にもなりました。
私にとっての今年はいまいち得るものが少なかったので、来年はコレって言うものを見つけたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。
2007/12/29(Sat) 17:47 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
hideさん☆こんにちは。
ふみっこも来年は中小企業診断士の資格と、為替相場生活を是非とも成し遂げたいです。
会社にはあんまり期待してないですね(;´Д`)

tomoさん☆こんにちは。
投資がプラスでなによりでしたね☆
北海道の経済は来年は回復してもらいたいですね。せめて本州企業並みに給料を貰いたいものですね。

レミさん☆こんにちは。
来年もよろしくです。ふみっこは正月はねこちゃんとずっと一緒に過ごす予定で、実家には帰りませんよ。車買ったら帰りたいと思います!
為替で儲けて車買うぞ!!
2007/12/29(Sat) 10:30 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
お世話になりました!!
来年もよろしくね~ふみっこチン。
正月は実家ですごされる?ネコちゃんとはどこも行かないのかニャ?
また正月休みの様子も休み明けアップしてね。
2007/12/29(Sat) 03:13 | URL  | レミ #-[ 編集]
今年も残り僅かですが・・・何だか何もせずにあっという間に一年が過ぎてしまった感じです^^;
ふみっこさんにとっては、ある意味激動の一年だったという感じでしょうか?
30過ぎると今後の人生について、色々と考え思い悩む方が多いのですね。私もその一人ですが。
来年は、とにかく北海道の景気が回復してほしいなと思います。もちろん世界経済もですけど。
私の投信は、12月のボーナス配当がなくて残念でしたけど、定期配当は出たのでマイナスにならなくて良かったです。
来年は資産を増やすべく頑張るぞー!
今年同様、来年もよろしくお願いしますね♪
よいお年を!
2007/12/28(Fri) 21:10 | URL  | tomo #be3FNRow[ 編集]
いよいよ今年も終わりですねぇ。
彼女様とも仲良くてうらやましい限りです^^
しかし会社の方針はしっかりと伝えないと社員は動きようがないですねぇ;;目標も定まんないし。
今年は今年で何とか年を越せそうです。俺も来年からは2年後の会社の飛躍の為に忙しくなりそうです。お互いしっかり足元を見て歩いて行きましょうね^^
2007/12/28(Fri) 18:12 | URL  | hide #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
