仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
年忘れという雰囲気ではない…
2007年12月26日 (水) | 編集 |
10010995.jpg

今日は会社の部署忘年会。(総合企画開発室&国内企画部)
場所は、先日彼女さまと行った“炙屋総本店”です。


うーん。
あんまり行きたくないにゃあ(;´Д`)


会社に入社したてのころは、
数字も右肩上がりで、社員も若かったので
忘年会は結構盛り上がり楽しかった。


あれから10年。


ほとんど独身だった元気いっぱいの若手社員も
薄給で首が回らない家庭持ちとなり
会社の数字も、右肩下がりで、楽しい話なんかない。
皆、仕事に悩み、人生に悩み、苦悩している。


ここ数年の企画部忘年会は
みんなでワイワイ心から楽しんでいる感じではなく
楽しそうに飲んでいるように演技している感じである。
それを裏付けるように
一次会が終わると、皆そそくさと速攻で帰る。
「みんなで二次会に行こうぜ!」
なんて風にはならないのだ。


今年はどうだろうか。。。


ふみっこ個人的に言えば、
今年は念願であった不労所得を手に入れることができ、
生活にレバレッジが架かりました。
いわば投資生活元年となった年であり
人生が変わった転換期の年であったといえます。


だから今年を振り返る酒はウマイ!


だがこの喜びは私個人のみの事柄であり
皆に分け与えることのできない喜びなのだ。
(知られると逆に疎まれるだろう。。。)
俺だけ好調でゴメンネ♪


さて、どんよりと暗く沈んだ企画部を傍目に
ふみっこだけは美味い酒を飲みに行こうか。
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
今日もクリスマス休暇で値は動かず。
明日は久々の休み明けなので少し期待☆
ショートでは新規で仕掛けづらい時期なので
利食いのショートはあるかもしれませんがロングの方が多くなるのでは
ないでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はとこさん☆こんにちは。
不労所得は内緒でもないです。というか投資と無縁の人が多いので話を聞いてもピンとこないようです。

わいわいさん☆こんにちは。
ふみっこはFXからはじめましたが、高リスク高リターンなので、気軽にオススメできるものでもありません(;´Д`)
来年度はアメリカドルが不安定なので投資信託も旨みがないでしょうね。
もし、ふみっこが次ヤルとしたらドバイ株です。勉強する価値あると思いますよ!

ハリーさん☆こんにちは。
楽しい夢を語れるメンバーなら最高ですね!
最近は夢を語る人っていなくなったな。。。将来見えない人多いですね(;´Д`)
2007/12/27(Thu) 10:30 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
大変だね!
飲むのは好きだけど、やっぱりメンバーによるよね。。。
2007/12/26(Wed) 23:59 | URL  | ハリー #-[ 編集]
何から投資を始めましたか?
私も来年から会社の勧めで投資を始めるかもしれません。
まずは勉強からと思ってるんですけど、何から始めたらいいのか・・・。
さっぱり分かりません。
2007/12/26(Wed) 22:33 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
こんばんわ 
不労所得皆さんにないしょですか?
いえば2次会おごれなんていわれそうですね~
内緒にするのもつらいでしょう・・・
2007/12/26(Wed) 22:20 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
