仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
南国沖縄ゴルフ出張
2007年12月13日 (木) | 編集 |
cimg2407.jpg
気温26度の常夏沖縄から、気温マイナスの北海道へと
ゴルフ出張で戻ってきました。


何?この違い!


旅行会社勤めなので、こんなことは慣れっこですが
それにしても日本列島の縦長なこと。
12月も半ばというのに、車はクーラーをがんがん効かせて
日中は半袖でゴルフ。夜もエアコンを入れて寝る。
同じ日本というのがおこがましいほどの差です(;´Д`)


さて、ゴルフ出張とは何をしてくるのでしょうか?
一応、仕事なので、遊びではないのです。


まず。何故出張するのか?
それは予約になる可能性が極めて上がるからです。


ゴルフツアーに問い合わせをしてくるお客さんの質問は
もの凄く多岐にわたります。例えば…
・コースはフラットなの?
・カートは乗用カートなの?
・コースは狭いかい?
・コース状態は良いのかい?
・スループレイなの?
・2サムで回れないかい?

とゴルフプレーに関することから、


・場所遠いでしょ?
・近くに見学するとこあるかい?
・スタートが早すぎてホテルで朝食食べれないよね?
・最終日の飛行機の時間に間に合うかい?

と場所など細かい点や、


・ホテルの近くに飲み屋はあるかい?
・夜、遊ぶとこあるかい?
・うまい酒飲めるとこあるかい?

とまぁ色々な質問がある訳なのです。
こんな質問に、旅行会社のカウンターのおねぇちゃんが
スラスラと答えられる訳もない。


だからゴルファーは、そうゆう質問に答えられる
現地情報に詳しい社員がいる旅行会社にゴルフツアーを申し込むのだ!
そしてその質問に答えることができたときには
予約の成約率は、ほぼ100%。


しかも来年以降もリピーターとなり
他のお客さんも紹介してくれ、イモづる式にお客さんが増えてくる。
今、旅行業は集客に苦労している中で、
こんなに効率の良いことはない!


では、このようなゴルファーの質問に答えられるようになるには
どうすればいいのか?
054_2_l.jpg
答えは簡単!
ゴルファー同様に、遊びまくればいいのだ(^-^)V



「ゴルフ場の状態やコースを確かめるため」にラウンドをする。
「食事の質問に答えられるため」に飲食店を渡り歩く。
「夜の質問に答えるため」に夜のまちを闊歩する。



これが旅行会社のゴルフ出張だ!
いやぁ。この仕事は楽しいなぁ(^-^)V



【今回の、ふみっこ沖縄出張】
(1日目)沖縄へ移動。夕食は宿泊ホテル内の居酒屋をチェック。
(2日目)午前:喜瀬カントリークラブにてラウンド。
     午後:カヌチャゴルフコース視察、
       宜野座カントリークラブ視察、万座毛観光。
     夕食:ホテル周りの居酒屋をチェック。
(3日目)終日:沖縄本島のゴルフ場を視察。
       ベルビーチゴルフクラブ
       オリオン嵐山ゴルフ倶楽部       
       ジ・アッタテラスゴルフリゾート
       沖縄国際ゴルフ倶楽部       
       琉球ゴルフ倶楽部
       守礼カントリークラブ
     昼食:ソーキそばのうまい店探し。
     夕食:ステーキの食べれる店の開拓。
(4日目)午前:ユニマット沖縄ゴルフ倶楽部にてラウンド。
     昼食:タコライスのうまい店探し。
     午後:アウトレットモール見学。札幌へ。 
 




押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
出張中にFOMCの発表がありましたが、0.25金利下げ。
市場は0.5期待論も多く、失望の売りも見られましたが、それも続かずに
ドルは復活!
今のところはふみっこの相場観が一致しています。
昨日の上げはあそこまで上がるとは思いませんでした。
下落の半値戻しに留まり、2日か3日をかけて戻すと思ったのですが
1日で戻りましたね。
今後は年末に向け、持ち高調整が入り下がる日もあるでしょうが
1月中場くらいまでは円高ドル安で推移するのではないでしょうか?
テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
战无不胜最新章节-正文第六十一章跆拳道馆里的异类-潇疯作品-闪文书库但叶高山的眼力怎么会是常人可比。 是就技巧实用性和动作协调性来判定,恐怕这个女生可以轻易放倒这个场地内任何一个所谓的跆拳道高手。 有意思,跆拳道馆里还有不练跆拳道的学员。 叶高山琢磨着,这个女学员的动作有些熟悉
2010/11/10(Wed) 22:45 | URL  | 是就技巧实用性 #SFo5/nok[ 編集]
はとこさん☆こんにちは。
毎日ありがとうございます!
FXもゴルフもわからない人のためにも
わかりやすい文章で紹介していきたいと思います☆

SAIKOさん☆こんにちは。
4箇所もあるんですか!結構みなさんやってるものですね。
ふみっこもサザンリンクス・沖縄CC・喜瀬CC・ユニマットの4箇所です。今度は琉球GCに行きたいなぁ☆

hideさん☆こんにちは。
沖縄の出張は現地の業者の方との付き合いがすごいんです。毎日朝が明るくなるまで飲むのが沖縄流。
健康でなくてはやってられませんね(;´Д`)
2007/12/14(Fri) 12:11 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
お久しぶりです。
確かに日本の北から南では温度差が激しいでしょうね。それに体力のいるお仕事ですねぇ!健康でなければなかなか出来ませんよ^^
何事も経験に勝るものはないですね。自分の経験が実際の仕事に繋がるし何事も相手の気持ちになって考える。

しかしお疲れ様でした。
2007/12/13(Thu) 19:53 | URL  | hide #-[ 編集]
コメント感謝です。
五十路女性とのゴルフは完全年齢制限ゴルフでした。
パンツから色っぽい下着のラインも見えなかったし・・・・・・・ねっ。
 
 
沖縄のゴルフ場レポート拝見しました。
四箇所はラウンド経験が有ります。
毎年一箇所ずつ増やしたいものです。

2007/12/13(Thu) 19:18 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
こんばんわ
ゴルフが仕事?遊びが仕事?
わからないけれど、なんだか楽しそー
FX、ゴルフともに、わからなくても、毎日
ポチッだけは、しています。

2007/12/13(Thu) 18:38 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!今日は沖縄ゴルフに関する...
2008/03/13(Thu) 03:08:50 |  沖縄ゴルフの秘密知ってます?ゴルフ上達ネット
元気にしてますか?本日も行ってみましょう!さあ、本日も沖縄ゴルフに関する情報かん...
2008/03/12(Wed) 13:40:45 |  沖縄ゴルフの秘密知ってます?ゴルフ上達ネット
