仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
町の風景が違って見える!
2007年12月04日 (火) | 編集 |
DXB_main.jpg
写真はドバイ。よくCMで耳にする「ドバイが栄えると日本に入ってくるバラの種類が増える。何故?」というのは、ドバイ=関西空港の航空路線が出来たことにより、アフリカからのバラの輸出が今までヨーロッパ経由だったものがドバイ経由にシフトするからです。


どーも。インチキ為替王ふみっこです。
何時まで続くかわかりませんが、
とりあえずここ最近は毎日4,000円~4,200円の不労所得を
得ており、ごきげんです☆


しかし毎日4,000円も資産が増えていくって
すっごくお金持ちになった気分です。
月収に換算すれば12万ほどUPしたことになりますが
これでやっとふみっこの年齢の全国平均年収に並びました(;´Д`)
(全国の34歳は、こんなに貰ってるんだなぁ…)


これだけ収入が上がると、なんかもう
町の風景が変わって見えるんですよ。


たとえば喫茶店。
今まではお金がないので喫茶店など目にも入らなかったけど
今のふみっこなら喫茶店でコーヒーが飲める。


“てもみん”などのマッサージ屋も
今までは1年に一度の贅沢で普段の生活に関係ない店だったが、
今のふみっこなら肩が凝ったときにいつでも行ける。


“ブルガリ”などのブランドショップなんかには
一生縁が無いと思っていたが、今の俺なら行ける!!
(別に買うものはないが…)


こんな感じで今まで自分には無関係だったお店どもが
急にふみっこの目に見えるようになった。
「えっ!札幌ってこんなにお店があったの?」と
マジで最近よく思う。


今の俺には札幌がドバイに見えるのだ!!


いつもの昼食はコンビニでおにぎり2個とかなのだが
今日は“えび天そば”を食ったぜ!
うーん。社会人らしい生活だ(*^ー^)

なんと言っても所得の源が2つできたことが大きい。


会社からの所得しかないときは、会社の運命が自分の運命であって
ある意味、自分の人生が自分で決められない。
会社の経営が厳しいときには、身を削って会社が倒れるのを
防ぐために尽力しなければならない。
「会社の倒産=自分の人生の崩壊」という図式から逃げ出せない。


しかし今は違う。
会社が倒れそうであるならば、別に今の会社に
すがる必要もないので、さっさと別の会社に逃げれる。


次の会社が失敗だったとしても、また次の会社へ転職すればよい。
所得財源が会社からの1本だけであればこうは簡単にいかないだろう。


そして勉強もはかどるはかどる(*^ー^)


いままでは早く資格を奪取して今の会社から脱出しなければ
一生この貧乏生活から逃げられないぞ!という
見えないプレッシャーがあったのでしょう。
「勉強しなきゃ。勉強しなきゃ。」と焦るばかりで
逆に勉強に集中できなかったのですが


今は収入に若干余裕が出来たので
「別に今すぐこの会社を辞めなくても暮していけるよん♪」と
精神的に安定し、以前よりも集中して勉強できてます。


こんな感じで何となく
人生にレバレッジがかかったような気がします☆


いやぁ。南アフリカランド最高(*^ー^)ノ~~☆



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
今日も昨日に引き続きやや円高基調。
まぁ今週は重要な金利発表が盛り沢山に控えているから
しょうがないかな?
ランドも16円台をキープしていればまだ安心。
16.00が一つの山場ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レミさん☆こんにちは。
YO!元気かい!とハイテンションでし☆
毎日4,000円増えていくのは気持ちがいいものです。将来的には利子で一日10,000をめざすぞ(^-^)ゞ
2007/12/05(Wed) 16:25 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
yo!!いいなぁ

毎日所得が増えてくなんて、バラ色だわぁ~。
えび天そばなんて豪華ね。
レミはかけそばですよ(;´д`)トホホ
2007/12/05(Wed) 14:32 | URL  | レミ #-[ 編集]
ハリーさん☆こんにちは。
お金は浪費するんじゃなくって、活かすものなんだと今更気がつきました。。。(;´Д`)
2007/12/05(Wed) 13:05 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
よしこさん☆こんにちは。
もちろんサブプライムによるランドの下落リスクには冷や冷やしております。ですが中期的に見ればワールドカップ開催を控えていることと、GDP成長率が10年連続上がっていること、金の価格が上昇していることなどから、ランドは今後絶対に上がってくると確信しております!
豪ドルの最近の下落はびっくりですが、オーストラリアの経済も堅調ですので今を耐えれば必ず100円台には戻ってくるとおもいます☆
2007/12/05(Wed) 13:03 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
やはり
お金って必要だよね!
うーん、切実!!
2007/12/05(Wed) 12:59 | URL  | ハリー #-[ 編集]
こんにちは
ドバイとバラの関係よくわかりました。念願の大富豪になりつつあるようですが南アフリカランドあまり下がったりしないのですか?喜んでいるふみっこさんが心配なのですが・・・ちなみにわたくしは豪ドルで元本割れていますv-292
2007/12/05(Wed) 11:21 | URL  | よしこ #mQop/nM.[ 編集]
はとこさん☆こんにちは。
やっと普通の社会人生活が送れています(^-^)V
今日は何を食べようかな☆

ねこちゃん。☆こんにちは。
まずは沖縄行きましょう!
サブプライム問題が悪化しないよう祈っててくださいね。
2007/12/05(Wed) 10:43 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ドバイに行くorブルガリで好きなだけ買う

どっち与えてくれるのですか~?
2007/12/04(Tue) 23:57 | URL  | ねこちゃん。 #zniSEbEA[ 編集]
こんばんわ
想像かしらと思いましたが、本当のようですね~
何しろ初めてなので、優雅さが優先されたのは・・・いつまでも続くといいですね~
2007/12/04(Tue) 20:37 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
