仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
助けて!ガンダム00
2007年11月27日 (火) | 編集 |
photo_2.jpg

今テレビアニメ「ガンダム00」ではソレスタルビーイングが
世界から戦争をなくすべく、圧倒的な力を持って武力介入して
あらゆる戦争を撲滅させている真っ最中である。


一方現世では、円高の波に殺されそうなふみっこがいる。。。
どこの国でもいいから早くドルに介入しなさいヾ(`Д´)ノ


何?昨日のNY市場の急激な円高!
いいかげんにしなさいよ!!
寝る前は16.00だった南アフリカランドが朝起きたら15.20台まで
下落してますた。。。
いやぁもう死ぬ寸前でしたよ。
あともう少しで強制ロスカットが入るとこでした。


今のふみっこは人生を賭けた南アランドとの戦いをしているわけで
ロスカットされると人生もロスカットなんだよね。あぶね(;´Д`)


サブプライム問題が解決していないのは百も承知なのですが
ここまで急激に円高ドル安になるとは予想外でした。
なんだかんだ言ってどこの国もドル建て債権を多額に持ってるので
ドル安になるとみんなが困る。


だから世間ではドル円が105円になるとか言われてるけど
ふみっこはそこまでいく手前で絶対どこかの国が
資金介入してドルを助けると踏んでおり、結果、
今の107円代が【底値】で今後ドル高相場へと転化すると思っている。


ふみっこの仕掛けている南アフリカランドは
円との直接的な取引はなく、間にドルを挟んでいる。
「円⇒ドル⇒南アフリカランド」だ。


だからドルの価値が一方的に下落しても
ドルに対して円もランドも上がるので
「円⇒ランド」はそうは下落しない。


だから万が一ドルが今から3円高の105円になったとしても
ランドはせいぜい1円高どまりだろう。そう思っていた。
んが、しかし!
ドルが1円ちょっと高なのに、ランドが80銭高!
何故だ?
理解できないぜ?


そんなこんなで今日一日虫の息だったふみっこでしたが
アラブのアブダビ投資庁がドルに75億ドルも介入してくれて
一気に日経平均も上昇!
それに連れてクロス円も上昇し、なんとか首の皮一枚繋がった。


しかし、まだまだ油断はできぬ。今日のNY市場が山場だ。
今はやや円安に落ち着いているもののロンドン市場も
開始の1時間は、円高攻勢であった。
ロンドン取引時間で少しは円安に戻しておかなければ
NYダウが昨日と同様に下落したならば、耐えられないぞ!


頼む!!どこか市場介入してくれ!!
ガンダム00のような存在を心待ちにしているぜーーーーー

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆こんにちは。
いやぁほんとアラブの王様最高だぜ!
株価と為替の下落をよくぞこのタイミングで止めてくれました。あとはこの流れを各国政府が止めないようにするだけですね(*^ー^)
2007/11/29(Thu) 14:21 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
友人が!
オイラの友人が株式やってるんだけど、アラブの王様最高だぜぇー!と恩恵にあやかったみたいですよ。
で、ハリーもお裾分けでおごって貰っちゃいましたよ。(笑)
2007/11/29(Thu) 13:54 | URL  | ハリー #-[ 編集]
レミさん☆こんにちは。
ドラえもんがいたら完璧なんですが、ドラちゃんはのび太くんしか救わないからなぁ。
ガンダムは根本的な部分を攻撃してくれるので沢山の人が喜ぶのです☆

tomoさん☆こんにちは。
昨日のNY市場はすごかったですね。円安がすすみ今は110円台です!
このまま円安がすすめば日経平均も上昇し、サブプライムショックも治まり、世界も安泰になるのですがねー☆
2007/11/29(Thu) 10:55 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
おはようございます!
今は108円台半ばですが、この先ますます円高になられたら・・・困りますーっ。。
旅行に行くときは円安だったくせに、今頃円高になってくれちゃって。
なかなか思うようにはいってくれませんね(●・ω・`)シュン…
2007/11/28(Wed) 10:44 | URL  | tomo #be3FNRow[ 編集]
助けて!!!

なんか、円相場は詳しくないけど、
テレビで見てる限りではどうなっちゃうの~?って感じだね
レミも助けて欲しいことたくさんあるんだけど。
ガンダムがいたら助けてもらえるのかな。
ドラえもんのほうが、、、
2007/11/28(Wed) 10:34 | URL  | レミ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
