仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
げー!免許切れてた(;´Д`)
2007年11月22日 (木) | 編集 |
7ae7ae1a.jpg

今日ふみっこは身分を証明するために「免許証」を取り出してみると
「平成19年11月12日まで有効」の文字が。

げっ(ノ゚⊿゚)ノ
更新してねーぞ!!!!
免許の期限きれちゃったヨ!!!


え~。今回何も案内来てないよ!
ちょっと弛んでるんでないの!公安委員会ヾ(`Д´)ノ
こちとら数年に一回しか更新しないんだから
案内こないと忘れてるでしょ!モー!
なめんなよ!ニャー


更新だけだったら会社の近くの警察署でできるのに
失効の手続きは「手稲」まで行かなきゃならんだろーが!
しかも講習聞かないといけないし。。。メンドクセー!


まぁ車もないし、失効してから6ヶ月までは
手続き法は変わらないから、気が向いたときに更新してきます(;´Д`)


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日のFX談義】
ほんとに久しぶりに仕掛けました10万ランドロングです。
そして勝負を賭けるべく
指値で15.90に20万ランド、15.80に30万ランドを入れています。
成り行き注文になると思いますが15.50になれば
さらに50万入れる準備は万端です!

サブプライム問題でまだ市場はバタバタしてますが
昨日あたりから新聞やニュースで
「もっと円高になるかも?」と騒ぎだしました。

案外ニュースで騒ぎ出したときって
もうその相場終わってること多いんですよね。
だからニュースで円高確実と言い出したら
もう底で円安になるんじゃない?とふみっこは思っています。

日本の大手証券会社の中間決算も全部出たので
暫くはサプライズ的な悪ニュースはないでしょう。

今の安値はまさにクリスマス前のバーゲンセールだと思い
買いあさりますよ!
コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆こんにちは。
そういえばそうだねぇ!確かに死ぬまで有効だったね(*^ー^)ノ~~☆
2007/11/27(Tue) 19:01 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
世代だね(笑)
やっぱり同世代だね!
でもたしかハリーが持っていた免許所は「死ぬまで有効」だったような?(笑)
2007/11/27(Tue) 18:31 | URL  | ハリー #-[ 編集]
tomoさん☆おはようございます。
またまた円高になりましたね・゚゚・(×_×)・゚゚・。
そろそろ歯止めをかけてもらいたいものですなー。

SAIKOさん☆おはようございます。
仲良しの秘訣は自ら優しく接することなのですね☆勉強になります(*^ー^)
2007/11/27(Tue) 09:49 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
コメントのお礼を入れたのに????
白紙で送信したようです。
やっぱり酔っていたのかも・・・・・・
 
僕が奥さんに対してサービスするのは当たり前。
奥さんが僕に対しては微妙・・・・・・・・

この歳になると仲良いですよっ・・・。
2007/11/27(Tue) 08:04 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
こんばんは!
更新の案内って当たり前のように来ると思ってましたが・・・(;・∀・)アセアセ
自分の有効期限をいちいちチェックしないもんなぁ。
ふみっこさん、お気の毒。。
ここ最近の円高&サブプライムのせいか、私の投信も値下がり気味・・・(ノдヽ)エーン
来月のボーナス配当が出ないんじゃないかと心配しておりますが・・・値下がりした今が買い増しチャンス!?なのかも^^
2007/11/26(Mon) 22:25 | URL  | tomo #-[ 編集]
はとこさん☆こんにちは。
更新は案内が来ないと忘れますね~(;´Д`)
会社では運転することめったにないんですよ。
来週あたりにさっそく取りにいきます!

Naokoさん☆こんにちは。
一年に2・3度訪れるバーゲンチャンスと踏みました。サブプライムはまだ続くと思いますが、底が見えた気がします。
ここが底でじわじわ円安基調に戻り、たまにサブプライムで調整が入るといった感じですかね☆

わいわいさん☆こんにちは。
なめねこ懐かしいですよね!この写真はGOOGLEで見っけました。まさか持ってないですよ~(・ε・)/

レミさん☆こんにちは。
ほんとびっくしですヾ(`Д´)ノ
多分住所変更したのが原因でしょうね。ちゃんと警察署で変更したのに。。。まったくもう!
2007/11/24(Sat) 16:40 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
にゃんと!!!!!!!!
なぜ案内が来てないのだー許さないそんなの!!
だって自分の免許証なんてわざわざ見ないよ~
ふみっこチン、かわいそうに。。。
2007/11/24(Sat) 00:35 | URL  | レミ #-[ 編集]
なめねこ懐かしすぎです!!
好きだったなあ。
この免許証持ってたんですか?

私はペーパードライバーですが、更新だけは欠かさずしています。
大事な身分証明ですから。
そのためだけに更新してます。
免許持ってない人は、保険証と住民票とか2種類を用意しないといけなくて、自分を証明することが難しいと聞いたので。
ふみっこさん、6ヶ月って安心してて忘れないようにしてくださいね。
2007/11/23(Fri) 20:15 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
きゃー。
ラ、ランドのオトナ買い。
勝負ですね!

私も今年は手稲で免許更新です。
2007/11/23(Fri) 09:39 | URL  | Naoko #no8j9Kzg[ 編集]
こんばんわ
更新忘れるときあるんですね。会社では、運転すること無いのかしら?
その昔、ペーパードライバーのまま、わざと、更新忘れていまだに53年誕生日まで有効の免許証を宝物のように持ってます。
今度は忘れないでね。
2007/11/22(Thu) 20:41 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
