仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ツンツンデレに振回されるふみっこ。
2007年11月21日 (水) | 編集 |
s070510.jpg

ふみっこの彼女さまは“ツンデレ”だ。
いや、正確に言い直すと“ツンツンデレ”なのだ!


若い世代には“ツンデレ”は標準語であろうが
何んのことかわからない世代も多いので簡単に説明する。
“ツンデレ”とは、普段は「ツンツン」しているが、
二人っきりのときなどは「デレデレ~」っとなる人のことを指し

アニメやゲームのキャラに多く見られる『萌え』属性の一つである。


ちなみに“ツン”の割合が多ければ“ツンツンデレ”と呼ぶ。


ツンデレには、
「高飛車型」「女王様型」「生徒会長型」「悪友型」
「男性恐怖型」「素直になれない型」など
多様な分類があり、人々の好みも様々であるのでひとくくりには
いかないが、一応「ツンデレ」ベスト3を調べてみると。。。

20071121183622.jpg
【第一位】花鳥玲愛 by「パルフェ~ショコラsecondbrew」

20071121183641.jpg
【第二位】遠坂 凛 by「フェイト/ステイナイト」

20071121183657.jpg
【第三位】遠野秋葉 by「月姫」


となる見解が多いようです。
※このランキングに関してのクレームはお受けいたしません(笑)





IMG_1147.jpg

その萌え~の対象となる“ツンデレ”だが
別にゲームやアニメの世界だけではない!
ふみっこの彼女さまはものの見事に“ツンデレ”だ!!


現実に“ツンデレ”の彼女を持つと案外大変なものなのだよ(;´Д`)
萌え~っと言ってる場合じゃないのだ!!
ザクとは違うのだよ!


彼女さまは、一般社会の中では
“毒舌キャラ”のツンツン女王様で通っており
人に甘えるなんて絶対に想像はできない。。。


だがふみっこの前では“ねこちゃん”となり
「撫でれ~」とか
「かわいがれ~」とか
まさに“デレデレ”になり、それはそれはカワイイ☆のだが
彼女さまの場合は“ツンツンデレ”なので、普段は


「近寄るなっ!」
「触るなっ!」
「このコンコンチキ野郎がっ!」
「このニオイ虫がっ!」

と“ツン”の部分が大部分を占め、“デレ”の部分が非常に少ない。
まさに本物の猫ちゃんのように気まぐれだ!


こんな調子なので
「俺っち…嫌われてるのでは。。。(;´Д`) 」
と、ふみっこはいつも落ち込む。。。
だがメールでは常に“デレデレ”で一安心(´▽`) ホッ


一般社会 ⇒ 常にツンツン
ふみっこと2人っきり ⇒ 基本ツンツン たまに デレ
メール ⇒ 常にデレ



いつかはこの“ツンツンデレ”にも慣れるのかもしれないが
まだまだ慣れずにいつも冷や冷やしているふみっこなのでした。。。



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
また来たね“円高”(*^ー^)
ここまでは何度か来るんだけど、
今までのパターンだとNY時間で買い戻しが入り
結局また円安に戻る。
いっつもNY明けで円高のままなら買おうと思って買えずじまい。。。
今回もいつものパターンかそれとも…

南アランドが明日の朝でも15円台だったら、10万ランド試し買いするぜ!
15.50まで行ったらもう人生の勝負を賭ける!
コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆こんにちは。
アニメキャラで言えば、ほんわか系も好きだけど考えてみるとツンデレ系も好きだなぁ。
まぁ喜んで翻弄されてるということで。ワンワン!
2007/11/22(Thu) 13:53 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
キター(・∀・)
萌え…!?
と言ってしまえば簡単だが、大変なんだね!
でも貶されてるふみっこさんが目に浮かぶよー(笑)
2007/11/22(Thu) 10:06 | URL  | ハリー #-[ 編集]
SAIKOさん☆おはようございます。
時間も経験も金もないですなぁ。。。
今は彼女さまを幸せにするべくバリバリ働くのみですね(*^ー^)

はとこさん☆おはようございます。
ツンデレは、秋葉系の若者間では標準語ですよ☆ただのおのろけですので気にしないでください(笑)
2007/11/22(Thu) 09:57 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんばんわ
ツンデレ?そんな言葉ふみっこさん考えたの?
さて、彼女様を、どう、評価さしていただいたらいいものやら???
ただのオノロケと、取っておきましょう。
2007/11/21(Wed) 22:17 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
必要条件は・・・・
70歳になっても素敵な女性との逢瀬が出来る条件は・・・・・・・・
時間が有る事
経験が有る事
そして・そして・・・・・・・・
少しの財力が必要です。
 
まだまだ彼女さんで充分では?????
2007/11/21(Wed) 19:48 | URL  | SAIKO #xr3sjiD.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
