仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
北海道に冬将軍到来!
2007年11月15日 (木) | 編集 |
2004091801.jpg
超人硬度10!
ダイヤモンドパワー!!


今日の札幌は朝から雪が降りました!
激寒です(;´Д`)
冬将軍のお出ましです!!


冬将軍とは、フランス皇帝ナポレオンを負かした厳しい寒さのことで、
1812年、ナポレオンが大軍を率いてロシアに遠征したとき、
ロシアの寒さと積雪に耐え切れず敗退しました。
その失敗を記事にしたイギリス人の記者が、
ロシアの厳しい寒さを“general frost(冬将軍)”と表現したのが
この言葉の始まりだそうです。


そして、日本でもシベリアから来る強い寒気(上空5500メートル付近の気温がマイナス36度以下)のことを、大雪をもたらすことから、冬将軍と呼んだりします。
けして冬に悪魔将軍が「ショウグン・クロー」をかけにくる訳ではありません。。。



IMG_1137.jpg IMG_1140.jpg
昨日やっとクララが立って喜ばしいのですが、
今日は、彼女さまが冬将軍に「地獄のメリーゴーランド」を喰らった
のかノックダウンしてしまいました(;´Д`)


なので今日は愛するねこちゃんを看病しに行ってキマース(*゚∇゚)ノ~☆
ではこの辺で!

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
若干円安に戻してましたが、ロンドン市場オープンで
またまた物凄い勢いで円高に動いてます。
最近はこんなんばっかりですね。
ふみっこはまだ仕掛けませんが、仕掛ける人は逃げ足が速くないと
やられますよ!
コメント
この記事へのコメント
kuriaさん☆こんばんわ。
あ、悪魔将軍をご存知ですか!?その年齢で。。。
マニアだなぁ(笑)
2007/11/16(Fri) 19:23 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
地獄のメリーゴーランド食らうってやばいw
冬将軍は強いから彼女さんを助けてあげないと(`・ω・´)
2007/11/16(Fri) 17:31 | URL  | kuria #-[ 編集]
レミさん☆おはようございます。
きましたねー冬将軍。もうゴルフはキッツイですね(;´Д`)
ねこちゃんはいっぱい寝てすっきりんこです☆
2007/11/16(Fri) 09:48 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ネコちゃーん

一気に来ましたからね~
冬将軍のやつめ
ネコちゃんの様子はどうでしょうか、手厚い看病を
オネガイしますぞ
2007/11/16(Fri) 09:31 | URL  | レミ #-[ 編集]
はとこさん☆おはようございます。
案外元気にしてましたので安心です。ふみっこに毒づいてきたので大丈夫でしょう(^-^)V

わいわいさん☆おはようございます。
今まではやはり灯油が一番安くてあったかくてよかったので灯油ストーブに頼っておりましたが灯油も高くなりましたよね~。
電気はあったまらないし、ガスは元々高いしね。
じゅんたんの下に新聞紙敷いて毛布にくるまるしかないですね☆

ハリーさん☆おはようございます。
悪魔将軍に反応するあたり同世代ですな(^-^)V彼女さまは無事地獄のメリーゴーランドをかわしたようです☆
2007/11/16(Fri) 09:20 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
悪魔将軍かい!
雪とは大変ですなぁー!
灯油も値段上がったし、踏んだり蹴ったりだね!!
2007/11/16(Fri) 00:33 | URL  | ハリー #-[ 編集]
もう雪が降ったんですね。
それは寒いでしょう。
こちらはまだ暖房なしでも大丈夫です。
今年は灯油も値上がりし続けるでしょうから、どのような暖房器具に頼ればいいのでしょうかね。
そちらは冬はどう過ごされてますか?
2007/11/15(Thu) 22:40 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
こんばんわ
あらまぁ~彼女様も一度は冬将軍に、やられますね~。うつされません様に、お大事に。v-400
2007/11/15(Thu) 20:48 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あなたは御存知でしょうか?  2005年1月20日、 政府がこのままでは、日本は5年後には国家破産すると 発表した驚愕の事実を!  国家破産・大増税への準備はできていますか?   このままではあなたの預金、資産が危険です! 「え?お前何言ってんの?   新聞でも
2007/11/15(Thu) 20:56:04 |  時給百円未満
