仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いんちき健康診断
2007年11月12日 (月) | 編集 |
手術する!
こんな医者は嫌じゃ(;´Д`)

今日は“いんちき健康診断”に行ってきました。
年1回行われるこの健康診断なんですがこれがまた“かなりいい加減”。


行く前にマークシート式の健康チェックをやって提出するのだが
それに関して質問されたことは一度もない。
レントゲンを撮って、(←これだけは価値がある)
血圧を測って、
身長・体重を測って
視力検査して


そして問診。
これがまたインチキだ。


先生は「具合が悪いですか?」とか何も聞かずに
無言で、ただ胸と背中に聴診器をあてるだけ!
椅子についてからの所要時間は約5秒(;´Д`)
※女性の場合は少し時間が長いらしい。エロですな。。。


まぁ無料診断なので文句は言えないのだが
それにしても血液検査くらい基準にしないのかね。
(オプションで金がかかる。もちろん会社は負担しない。)


この“いんちき健康診断”であるが結果も結構いんちきで、
会社の後輩のK山は
昨年の血圧が300オーバーと診断されるも
何のお咎めも再検査もなし(;´Д`)


ふみっこにいたっては
背骨が曲がる奇病“脊柱側弯症”と診断されたこともある。
もちろんそんなことはなく健康に暮している。


いやぁ一度くらいドックに入ってキチンと検査してもらいたい
ものですな。
もちろん会社負担でね!!!


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
最近はずっとポジションゼロでいますがそのお陰もあって
休むも相場の意味がわかってきました。

ふみっこは今、南アフリカランドが“ある価格”まで
下落するまでじっと待っているんですが、
この待ちの状態って
いわば
“自分の理想ポジション”=“勝てる確率が異常に高い”
ところを狙っているわけで
確かにこうゆうポジションの入れ方をしていれば
負けないトレードになるのではないでしょうか?

自分の最も勝ちやすい理想のポジションがくるまで
じっと我慢している(たまに試し玉でさぐってみる)。
まさに今のような日々上にも下にも動く相場に有効な手法ですね☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
SAIKOさん☆こんばんわ。
この季節になってもチャレンジできるのがうらやましい!北海道は4月までゴルフできないんですよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2007/11/13(Tue) 19:05 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
少しずつ手直しをしました。
一挙にはプロさんの言う通りは出来ませんでした。
アウトは今までどおりでした。
インに入ってレッスンを思い出してチャレンジ。

まだまだ全てが上手く行くわけではありませんが、一寸視界が開けてきたようです。

乞うご期待を・・・・・・
2007/11/13(Tue) 18:13 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
たくぱぱさん☆おはようございます。
ドッグもあそこでやるんですね。。。心配ですねー。ほんとあそこの人たちってやる気ないよね。あれで給料もらえるのがうらやましいというかなんというか(;´Д`)

レミさん☆おはようございます。
そうだ!健康管理は法律で会社の義務になっているのだ!なんかあれは「一応やったでしょ」感がたっぷりで納得いかないな~。

はとこさん☆おはようございます。
3,000円負担でそこまでできるのはいいですね☆ふみっこ達ももう30代半ばなのでそのくらい検査しないとダメだよなぁ。
2007/11/13(Tue) 10:37 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんばんわ
採血のない、健康診断、初めて聞きました。

私は年1回、胃カメラ(麻酔依頼)、心電図、レントゲン、採血、検便、検尿、骨粗しょう症、これぐらいでしょうか。高齢者で、1割負担で、ほぼ3000円ぐらいです。投薬、注射も、一緒なんで、正確にはわかりませんが・・・
胃カメラでポリーブなどあるときは、眠っている間に、とってくれたりしたときは、施術代としてほかに支払います。
2007/11/12(Mon) 21:12 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
なんだとー

社員の健康管理は会社の義務じゃないのー?
血液検査は重要なのに自己負担だなんて。
...( = =) マッタクー
2007/11/12(Mon) 18:38 | URL  | レミ #-[ 編集]
同感。

健康管理は自分でセイ!ってことでしょうかね。

ちなみに、私の場合最低血圧が40を切って表示され→取り直しでも41-104で、でも、最高と最低の巾が「30以上ある」から「異常なし」で「出しておくから」という話。

という感じで、コメントはかなりいい加減。
つまり「異常なし」をいかに出すかに衷心しているのでしょうな。ここは。

人の健康をなんだと思っているのでしょうかね、北海道●康管▲センターは・・・。

来年35歳なので、ここでドック検診なのですが、大丈夫か?と心配です。はい。
2007/11/12(Mon) 18:35 | URL  | たくぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
