仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
黒猫が横切り、車が故障、鹿が死ぬ。
2007年11月09日 (金) | 編集 |
56c69bbe790308fd64c4553a4d9381f4.jpg

週末はレンタカーを借りて久しぶりのドライブ☆
街のトヨタレンタリースで車(ビッツ)を借りて目指すはトムラウシへ!


トムラウシ温泉は二人のお気に入りの温泉場で
北海道のど真ん中“大雪山”にあり札幌から車で約4時間ほどかかる。
ふみっこは札幌ー北広島ー夕張ー占冠ー新得ートムラウシ
という予定で車を走らせておりましたが…


この日は非常に穏やかな日曜日。秋晴れである。
快適に車を走らせていると、目の前を“黒猫”が横切った。
nora271sz470_1.jpg
にゃ~

「いまどき黒猫なんてめずらしいね。」
「なんか起こるんじゃない?」


と話ながらドライブを続けていると
10分後、北広島手前で車のコンポが壊れ、CDを飲み込んでしまい
ナビも機能停止となっちまった。


“黒猫のたたり”が即現れたのだ(;´Д`)


音楽のないドライブは味気ないもの。
このドライブのために彼女さまはCDを沢山持ってきているのだ!
トヨタにクレームの電話を入れると
一番最寄の店舗で車の交換をしてくれるとのこと。


だが一番の最寄は「野幌店」だという。。。
予定コースの反対側じゃねぇか!


仕方なく野幌店へ行き、車を変えてもらう。
車はワンランク上のAクラスの車種(名前は不明)になったが
これがまたガソリンの食いそうなヤツなのだ!
サービスでランクアップにしてくれたのだがいい迷惑だなぁ。
これもまた黒猫のたたりかも…
気を取り直して出発~!
野幌まで来たのでコース変更だ。
野幌ー岩見沢ー桂沢湖ー富良野ー南富良野ー新得ートムラウシだ。
すげぇ大回りになっちまいました。


途中、鉄道員ぽっぽやのロケ地となった幾寅駅に立ち寄る。
9906poppo2.jpg
駅舎の中に入って、いつもより低めの声で
「ゆ、雪子なのか…」と
芝居をするのがここに来たときのお約束なのだが
今日は他にも観光客がいたのでやめておきました。
IMG_1126.jpg

IMG_1128.jpg IMG_1127.jpg
「ゆ、雪子なのか…」


道なりに狩勝峠を越えるとそこは「そばの町」新得。
もちろんお昼は“新得そば”に舌鼓。
IMG_1131.jpg


ここからトムラウシまでは彼女さまの運転でいきました。
IMG_1134.jpg


新得から北上し、大雪山のど真ん中へ車を進めていきます。
町を抜け、ダムを越えると、砂利道になり、その道の突き当たりに
トムラウシ温泉「東大雪荘」があります。
IMG_1135.jpg
ここはかなり山奥にある温泉だけれども建物が綺麗で
そんなに混雑もしていない。入浴料も500円なのが良心的だ。
露天風呂は川に面しているので
せせらぎを聞きながらの入浴は最高なのだ☆


のぼせるほど温泉を満喫し、大満足で帰路につきました~
そうそう、帰り道の樹海ロードでは、対向車線で、
でっかい鹿と車の衝突事故が起こってて渋滞してましたよ。
北海道ならではですね(;´Д`)


001_560x300.jpg
これも黒猫の仕業だったりして。。。



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
本日異常なし。←ぽっぽや風
コメント
この記事へのコメント
レミさん☆こんにちは。
なるほど~。ねこちゃん同士の霊的な戦いだったのですね☆
このくらいのトラブルがあった方が思い出に残るデートなのでいいかもね(^-^)V
2007/11/10(Sat) 13:42 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ニャーオ

ネコちゃんを連れて違うネコちゃんのタタリ?に遭う、、、
遠回りになったけど予定外のことが起きるのも楽しいような気がします!
新得そばおいしそ~
2007/11/10(Sat) 10:59 | URL  | レミ #-[ 編集]
ハリーさん☆おはようございます。
盗撮したいですな!って違う違う。何言わすんですかっ(笑)
まぁ若い女性ばっかりだとも限らないしね!

kuriaさん☆おはようございます。
彼女さまは周りに事件を引き起こす名探偵コナンのような人なんです。でも常に周りで自分は巻き込まれないんですよね☆

SAIKOさん☆おはようございます。
片道4時間は北海道ではあったり前田のクラッカーです(^-^)V
学生の頃はよく片道8時間を日帰り旅行してたもんです☆
2007/11/10(Sat) 10:33 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
日帰りドライブ???
片道4時間以上の距離を????
信じられなーーーーーい・・・・・

若いからこそ出来るのですねっ。
羨ましい限りです。

チビママさんとのドキドキ行動は、やっぱり年寄りだから出来る事です。
ドライブ中だったら、黒猫の祟りどころでは済まないかも・・・・
2007/11/10(Sat) 02:47 | URL  | SAIKO #xr3sjiD.[ 編集]
目の前を黒猫が横切ると不幸がおきるって言うしね~
でもレンタカーだし大丈夫b
ドライブできて良かったじゃんw
2007/11/09(Fri) 20:47 | URL  | kuria #-[ 編集]
うわっ!
たたられてるー、、、恐

でも盗撮はダメだからね!(笑)
2007/11/09(Fri) 18:22 | URL  | ハリー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
