仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年のゴルフ最終戦!
2007年11月08日 (木) | 編集 |
500d.jpg
「ビシューーーッ」っていうアイアンショット!

11月6日・7日と2日連続で、うちの会社のゴルフツアーの宣伝を
兼ねた●ューホリデーゴルフコンペを開催し、
主催者としてラウンドしてきました。
北海道ゴルフは11月でシーズン終了するところがほとんど。
今後予定の入っていないふみっこはこれが最終戦となるでしょう。


なので今年のゴルフ集大成となる訳でありますがその結果は!
★11/6「滝のカントリークラブ」…51-50の101 パット37
★11/7「ザ・ノースカントリーGC」…57-59の116 パット42



集大成である最終戦で
今年度ワーストスコアを叩くふみっこ(;´Д`)
勝負弱え~


ゴルフを始めて2年目から付けてる年間平均スコアでも
ワースト2だし…どんどん下手クソになってるぞ!
(1年目)スコアなし。
(2年目)106.1 / 14回 ※初100切り
(3年目)102.8 / 16回 ※初90切り
(4年目)104.0 / 16回
(5年目)103.3 / 24回
(今年6年目)104.3 / 19回



気分は上田桃子ばりにアルバトロスを狙ってるんですが
もうドライバーが宮里藍ばりに絶不調でまったくゴルフになりませぬ。
ai.jpg

35240_c450.jpg
でもアイアンショットが最近切れてきたので
スコアが悪いけれど、そんなに本人はショックを受けていない。


今までふみっこのアイアンショットは「ピシッ」っという感じだったん
ですが、この2戦は10回に3回ほど「ビシューーーッ」っていうのが
出るように突然なった。
これが今までより1~2クラブ飛ぶんだな。
なので何度グリーンオーバーしたことか。。。


アイアンは距離をあわせてなんぼ。飛ばしても意味がない!
というのは百も承知ですが
手には本物のショットをした感がしっかり残っており
飛びすぎてスコアを崩しても本人は満足なのだ!※アホですな(;´Д`)


このアイアンショットをモノにしたいんですが
北海道はもう冬篭り。。。
雪が溶け来年の春にはすっかりこの感覚も溶けてなくなり
また一から出直しでやんす。


来年のゴルフの抱負は
「ショートゲームに強くなる!」
「パットは強気に絶対ショートさせない!」

この2本だてで行こうと思いマッス(*^ー^)ノ~~☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
最近上がったり下がったりしている南アフリカランド。
グラフ的にはM字形のダブルトップを形成し天井っぽくなってきました。なので今は買いを入れずにじっとしています。
為替相場には休みが必要とプロはいいますのでのんびり休みましょー。
コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆こんにちは。
ふみっこはドライバーを安全に振ってアイアンで距離を稼ぐという反対ゴルフです(^-^)V
だから上手くならないのか。。。
2007/11/10(Sat) 10:34 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
やっぱり
アイアンはあわせてなんぼだよーん!(笑)
ドライバーで飛ばせるのがベストなんだけどねー。
2007/11/09(Fri) 18:20 | URL  | ハリー #-[ 編集]
SAIKOさん☆こんにちは。
本州のゴルファーはうらやましいっす☆
北海道ゴルファーは冬は素振りとイメトレです!

tomoさん☆こんにちは。
車がないから室内練習場にもいけないんですよ~(ーー;)完全冬眠です☆

はとこさん☆こんにちは。
楽しもう楽しもうとはしてるんですがね~。
やっぱしスコアが気になるお年頃です。

ma3koさん☆こんにちは。
京都のお昼はまだあたたかいのですか~。こっちは息が白くなります(;´Д`)
本州に移住したいなぁ。北海道不景気だし。
2007/11/09(Fri) 12:40 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
もう冬ですか。。。
ふみっこさん、コメントありがとう。
最近は帰宅時間がかなり遅くなってしまったので、なかなかふみっこさんのブログに来れなくてすいません。。。
北海道はもう冬なんですね。
京都は昼間はまだ暑いですよ。
朝夕は冷えますが。。。
風邪を引かないで頑張ってくださいね。
2007/11/08(Thu) 23:50 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
こんばんわ
はとこの花作りと同様に、楽しめば、いいのではないですか?プロとちがうんですから~
2007/11/08(Thu) 20:57 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
もうシーズンオフになっちゃうんですね~。
雪国だから仕方ないけど。。。
コースが無理なら、室内の打ちっぱなしに行くしかないのかな??
でも、やっぱりコースに出てないと感覚が鈍るんでしょうね^^;
来年は・・・好スタートが切れますように^^
2007/11/08(Thu) 20:27 | URL  | tomo #be3FNRow[ 編集]
折が有ったら・・・・
内地なんて如何ですかっ?????
名古屋も12月後半から2月初めは異常な寒さですが・・・・・・
され以外は何とかなりますよっ。
2007/11/08(Thu) 20:14 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
