仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大波ゴルフ!
2007年10月29日 (月) | 編集 |
20071029181945.jpg
10月8日に「88」のベスグロを更新したふみっこ。
「今の俺は絶好調!もう2度と100は叩かないぜ!!」と
調子こいて参加した20日のゴルフで「111」と玉砕(;´Д`)


何故おなじ人間がここまで違うゴルフをするのか?


原因分析の得意なふみっこは、
その原因がわかっていたのではあるが
プレー中に補正することが出来なかったのである。


その原因とは!
「アドレスのズレと感覚のズレ」である。


その日のふみっこは、きちんと目標に対して構えられなかった。
目標に対してどうしても左を向いてしまう。
いつも通りに構えてそのままショットすれば
左20ヤードに打ってしまうのだ!


「なんか今日は体の軸がずれてるな。」
それは直ぐに分った。


そしてその状況に対応すべく
目標の右20ヤードを向いて構えるのだが
これがなんとも気持ち悪い。。。
とくにその日ラウンドしたユニ東武は“右側がOBもしくは池”が
多いので、いわば絶対打ってはいけないところに向かって
打っていくことになるのだ。これは気持ち悪い。


心のなかでは、
「このまま打っても大丈夫。OBには行かないよ!」
と思っていても
スイングの最中に無意識に体が「やっぱり右は怖い」と
反応してしまい
スイング軌道がカットに入ってしまい“哀れ”右のOBゾーンへ
弱々しいスライス球が出たり、左に引っ張ったりしてしまい
なんともゴルフにならなかった。。。


「全てはその日の、体の調子が悪かった。
たまたまそうなっただけなのだ!」
そう自分に言い聞かせていた。


そして昨日の「シャトレーゼCC石狩」でのラウンド。



gn_g24.jpg
朝一番のショットは大スライス。
2打目、3打目はチョロ松で、アプローチはトップ&ザックリで
6オン1パットのいきなりのトリスタート(;´Д`)


気を取り直して次のショートホール。
1打目はチョロ松。
2打目アプローチはザックリ。
3打目アプローチはトップ気味でグリーン一番奥にオン。
3パットのトリプルボギー(;´Д`)


トリ・トリのスタートとなり前回の「111」が頭をよぎるも
その後は
パー
ダボ
パー
パー
ダボ
ボギー
バーディーv(^_^ v)
と持ち直し、結局「46」でした。


トリトリの出だしにしてはまぁまぁの出来に気が緩んだふみっこ。
ハーフ休憩20分あったので、その間サービスで設置されていた
“ホットワイン”に舌包み(*^ー^)


これがいけなかったのか。。。
後半の1番でまたしてもチョロ松連発で5オン2パットのトリ!
2番も同じくチョロ松で5オン2パットのトリ!
またしてもトリトリで始まりました。。。。


なんの!前半はここからふみっこチャージだったぞ!
ボギー (まぁまぁ)
ダボ (そろそろパーがほしい)
ダボ (あれ?おかしい。)
ボギー (……)


と6ホールを終えて12オーバー!
全くふみっこチャージがかからずに撃沈していくふみっこ。。。


しかしその後の7番ホールで待望のパー☆
「よーし!このまま全開だぜ!」と挑んだ8番ホールは
チョロ松全開のトリ!!!!!!!!!
チョロ松



しかーし!
最終ホールは気合の“バーディーフィニッシュ”で
なんとか「50」で収め、46-50の「96」でした。


この日のふみっこは天使と悪魔の競演で
100点のふみっこと0点のふみっこが互いに微笑み
トリプルボギー(5回)
ダブルボギー(4回)
ボギー(3回)
パー(4回)
バーディー(2回)
パット数…31回
という調子がいいんだか悪いんだか
なんとも不思議なゴルフでした。


さぁ来週は名門「桂ゴルフ倶楽部」でのラウンドです!
ふみっこチャージはかかるのか?

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日のFX談義】
今日は為替の動きは日中みておらず、どんなファンダメンタルズがあったのか全くノーマークでした。
今見ると南アフリカランドは、壁の17.50を突き破っていました。
一度壁をやぶると次の壁までどんどん上昇するのが為替なのですが
まだここでは買いません。
次に調整が入ったときに下値で拾っていきます(*^ー^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぷらざでんちさん☆おはようございます。
ほんとチョロが多いのには閉口です(;´Д`)
でんちさんの言う通り原因はその2種です。
チョロの大半はフェアウィウッドでこれは明らかにボールの頭を打ってますのでボールの位置がおかしいし、アイアンのチョロは、ボールのスグ前に障害物があって、打った球が跳ね返ってくるの怖さのヘッドアップでした☆
2007/10/31(Wed) 09:59 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
なんの!!次のラウンドでも「100」以上が出たならばへこみますが、
持ち直してますんで、結果オーライってとこでしょう!!^^
ただ、「チョロ」が多いのは気になりますね…
「ヘッドアップ」なんでしょうかね??
それとも「アドレス」を気にしてらっしゃったんで「ボールの位置」だけかも??(*_*)
2007/10/30(Tue) 19:18 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
tomoさん☆こんにちは。
優勝を狙えるなんてかなり旦那さまはお上手なんですね☆
営業といいつつ平日ゴルフに行ってるかも(笑)
2007/10/30(Tue) 19:06 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんにちは!
この前ここで開催されたコンペに旦那サマが行ってたかも~!?
最終ホールをパーで上がれば優勝だったのに、最後で意識しすぎてボギーだったそうです^^;
賞金5千円を片手に落ち込んで帰ってきましたよ。
今時期のゴルフって寒そうですよね(;・∀・)
次はp(○´∀`)q ガンバ♪
2007/10/30(Tue) 17:02 | URL  | tomo #be3FNRow[ 編集]
SAIKOさん☆おはようございます。
エージシュートは目標にすれば健康に長生きできそうなので是非目指したいところです。今のふみっこなら90までゴルフをしてなきゃいかんですが。。。

レミさん☆おはようございます。
トリトリスタートは本当ヘコみますね。その2ホールで今日のゴルフは終わった。。。なんて気分になりますね!でもスコア関係無しにゴルフを楽しもうと割り切ると結構いいプレーができるもんです☆
2007/10/30(Tue) 10:31 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
チョロ松

チョロ松はヘコむね~l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム
でもトリトリが出たけどバーディー、パーはお見事ですぞふみっこチン!
ホットワインなんて、気が利くなぁ~シャトレ!
2007/10/30(Tue) 10:05 | URL  | レミ #-[ 編集]
ハーフ36なら・・・・
何とか可能性も有るかもっ・・・・・
でもっ、やっぱり至難の業かも・・・・・
 
 
どうもアマチュアゴルファーにエージシュートは夢の又夢かも・・・・・・
 
ネットスコアーでは駄目ですか????
2007/10/29(Mon) 19:31 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
