仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
人生を変える言葉。
2007年10月25日 (木) | 編集 |
sun3.jpg

ふみっこが今朝読んでいたメルマガに、
いい言葉が書いていたので紹介します。
ちょっと長いけど、毎朝この言葉を儀式的に唱えていれば
人生が開花するような気がします。


『夢を実現する』
・私が決めた明確な目標は、自分が賭けるだけの価値があります。
 そして、私はそれを達成するのにふさわしい人間です。
・私は夢実現に向かって努力することにも喜びを感じます。
・夢を実現する人間とは、まさに私のような人間です。
・私にとって、夢を実現することは人生のあり方そのものです。
・私の視野はどこまでも広がります。
 自分の夢を実現するためのチャンスもどんどん増え続けます。


『自信が湧いてくる』
・私は、自分が好きだし、自分自身に満足しています。
・私は、正直で温かい心の持ち主です。
・私には、自分でもまだ気づいていない潜在能力があります。
 そして、私は常に、自分の中に、新しい能力を発見しています。
・私は、いつも自信を持って、前向きに行動します。
・私には、様々な才能や、能力があります。
・私は、情熱と、活力にあふれています。


『どんな困難にも打ち勝つ』
・私は、人並み以上の力と、絶対の決意を持って、
 無限の忍耐力で夢を実現します。
・私は、自ら課していた限界を取り除き、目の前にあると思いこんで
 いた多くの障壁が、実際には存在しないことに気づいています。
・私は、問題を解決したり、私の夢へとつながる道をふさぐものを
 乗り越えるのが得意です。
・私の信念と決意があれば、どんな障壁にも、立ち止まることなく
 前進を続け、打ち勝ち、何者にも邪魔されることはありません。


『社交性を身につける』
・私は、明瞭、簡潔かつ正直に、自分の考えを表現できます。
・私は、自分を表現するのが得意です。
・私の発する言葉は、活気とエネルギーに満ちています。
・文章を書いたり話をしたりするとき、活気をみなぎらせる
 言葉を、自由な発想で選びます。
・私は、自分のよい考えやアイデアを、明確で興味深い形で
 表現できます。
・私には、すばらしい社交性が備わっています。


『記憶力が身につく』
・私は、人の名前や顔をいつでも思い出すことができます。
・私は、素晴らしい記憶力がそなわっています。
・私の心は非常に鋭く研ぎ澄まされた状態にあります。
・私は、人の名前や顔を覚えるのに、まったく苦労しません。
 自分が出会う人々に対して私が深い関心を持っているから
 です。


『自信が湧いてくる』の部分は
ふみっこが中学生くらいのときまでは、
何の疑いも無くこう思っていたなぁ。。。


高校に入学して、大学の受験をする頃くらいから
だんだんと自分の実力に疑問を抱き始めて、
社会人となったの今では自分に対しての可能性を
信じれなくなってるかも。


脳にいいイメージの暗示をかけると
脳が勘違いを起こし、
現実でもその通りになるということが
現代科学では証明されています。
さぁ。みなさん!
自分に自身をもって素晴らしい人生を歩もうぜ!


とりあえずふみっこは
大金持ちで、ゴルフはプロ級で、頭も良くって
幸せな家庭を持って、旅行に行きまくって。。。。
と欲望が渦巻いております(;´Д`)


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日のFX談義】
他の通貨が下落する中、順調に伸ばしている南アフリカランド。
今の結果を見れば16.50くらいで買っとけばよかったな。。。なんて
思うのだが、それでもまだふみっこは今の上昇は
Wボトムの真ん中の上昇部分であって直ぐに下落があると予想している。
次の下げ切りがふみっこ的には上昇トレンドの始まりだと思っている。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆こんにちは。
人の名前を覚えるのには、名前を知った瞬間から「○○さんは…」って何回も使うとすぐ覚えますよ☆あと名前を沢山覚えてる人って結構覚える努力をしているもんです。何もせずに自然と覚えるわけじゃないみたいですよ~。
2007/10/29(Mon) 11:54 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
人の名前
覚えられないんだよね‥
確かに自分大好き人間だからなぁー。
少しずつでもなるべく興味を持つようにしてみよっと!何事も前向き前向き!笑
2007/10/28(Sun) 23:32 | URL  | ハリー #-[ 編集]
レミさん☆こんにちは。
自分が大好きなことはいいことです!
みんなが自分を愛していれば平和な世の中になるでしょう☆
2007/10/26(Fri) 18:22 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
自分が大好き!

今も昔もじぶんが大好きなアフォです'`ィ(´∀`∩
自信を持つことはとてもいいことだと思いまーす!
ソレをいい方向に持って行ければ、なおのこといいんだけど。。。
(@'ω'@)ん?
2007/10/26(Fri) 18:04 | URL  | レミ #-[ 編集]
SAIKOさん☆おはようございます。
なるほど!わかりましたよ最近のゴルフの不調が(*^ー^)
今週末はおとなしくしようっと!

はとこさん☆おはようございます。
そのカタカナがもし教科書に載っていたら絶対覚えられないですね~。
毎日の繰り返しは大事ですね☆
2007/10/26(Fri) 10:12 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんばんわ
ペルジビン・アーチワン・リピトール・トリスメン・アマリール・ハイトラシン毎朝、お経のように声に出して唱えながら、6種類のむお薬です。これが私の記憶術?
千里の道も1歩から、1千万も、1万円から、ということで、なかなか一攫千金には程遠い現在です。
2007/10/25(Thu) 22:36 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
体調不良な時の在庫消化は絶対お勧めしません。
特にゴルフの前では、自滅以外の何物でもありません。

ゴルフの前には、一切おとなしく過ごされるようお願いします。
2007/10/25(Thu) 19:18 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
