仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
都会のオアシスNORBESA
2007年10月23日 (火) | 編集 |
10002353293.jpg
ごみが人のようだ~。

ふみっこは人ごみが嫌いだ。
札幌の街にいると本当に疲れてしまう。
どこに行っても人・人・人。


「こいつら全員消えてなくなればいいのに。。。」


そんな願いも虚しく
日曜日のススキノは人で溢れている。


そんな人ごみが嫌いなふみっこが好きな場所がある。
それがノルベサNORBESAだ!


昨年オープンしたばかりのこの建物は
観覧車をはじめボーリング場やゲームセンター
マンガ喫茶、ファッションショップ、飲食店などが
入っている地上7階地下1階の商業施設。


だが!


とにかく人がいない(;´Д`)


鳴り物入りでオープンした建物で
お洒落で綺麗な建物である。
しかし、いつ潰れてもおかしくない程にお客さんがいない。
まるで表参道ヒルズが貸しきりの様な感じなのだ!
img20060810.jpg
こんなに立派なのにフロアにはお店の入っていないスペースが多々あり
使っていないフロアまである。


建物の中は誰の話し声も聞こえずシーンとしており
お店に客の姿は殆んどみられず
店員も黙ってレジに座って時間を潰しているだけ。
まるでマネキンのようだ。


ガランとしたフロアの真ん中に
椅子・テーブルが置かれ
昼寝している人、勉強している人がぽつりぽつり。
※本来はレストランスペースだが施設だけがあって休業中。
何故か壁に「千と千尋の神隠し」がプロジェクターで上映している。。


IMG_1117.jpg

そのスペースの横にフィギュア展が開いていた。
もちろんふみっこ達以外だれもいない。
200円かかる奥には入らず、手前の無料スペースだけ見る。
係員はいらっしゃいませとも言わずに
レジに座って床の一点を見つめている。。。



俺はこんなノルベサが大好きだ!
こんな立派な廃墟空間は他では体験できないよ。
頼むからまだ潰れないでくれ!


※ふみっこ達が訪れた
 日曜日の推定お客さん人数15名(全館で)。。。

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日のFX談義】
昨日までの円高もひと段落して、今日は若干戻しています。
っていいのかよ!
明日明後日とアメリカの住宅指標の発表があるんだよ!
サブプライムローンでどれだけ影響でたのかの重要な発表があるんだよ!
何故このタイミングで買えるのかほんと日本人ってわからない。
明日の結果見てからでも遅くないだろうに。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はとこさん☆おはようございます。
なんか虚を喰らったような変な空間です。よしこさん北海道に来るんですか?札幌のおいしい店など紹介しますよ☆

SAIKOさん☆おはようございます。
北海道vs名古屋ですね!負けませんよ~。
一寸引いてちゃダメですよ。満振りしてください(笑)

Naokoさん☆おはようございます。
ふみっこも場所はいいと思うんだけど、ジャーナリスト?の彼女さまに言わせると、道が1本ずれてるからダメだと言ってました☆
お店を構えるのも難しいものですね。

ハリーさん☆おはようございます。
あそこは今後混むことはないような気がします。
穴場でなくなるというより、本当になくなりそうだ!
2007/10/24(Wed) 10:35 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
まじで?
そんなところがあるんだ!する
穴場でも無くなっちゃう可能性もありそうだね!!(笑)
2007/10/24(Wed) 08:15 | URL  | ハリー #-[ 編集]
観覧車。
無料で乗れるチケットがあったので乗りました。
ガラガラでございました(笑)

あのビル、大丈夫なのかしら…。
場所はとてもいいと思うのですが。
2007/10/23(Tue) 21:42 | URL  | Naoko #no8j9Kzg[ 編集]
そうそう・・・男ならっ・・・・
全力投球は当たり前・・・・
日ハムとドラゴンズ、どちらが全力投球でしょうねっ。
僕とチビママの場合は、チビママが全力投球・・・
僕は一寸退いています・・・・・・
2007/10/23(Tue) 19:23 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
こんばんわ
本当にキレイな建物ですね~。
北海道にも、こんな空間があるんですね~。
うちの秘蔵っ子よしこさんが、北海道へ、行く予定が、あるそうですが、どこへ行くんだろう。
2007/10/23(Tue) 17:53 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。