仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いざ博多ラーメン!
2007年10月22日 (月) | 編集 |
IMG_1116.jpg
彼女さまは、よく「○○が食いたい!」と
ふみっこに言ってくる。
女性にしては珍しく優柔不断なところがないので
食事に行くときなどは非常にありがたい。


日曜日。今日も彼女さまは朝から
「ラーメンが食いたい。」
「ラーメンが食いたい。」
「ラーメンが食いたい。」と
ぶつぶつ言っている(;´Д`)
なのでお昼はラーメンを食べにいくことにした。


ラーメンはよく食べに行くが、
今までは車があったので郊外の有名店に行っていた。
しかし、今は車がないので
近場もしくは地下鉄で行ける範囲のラーメン屋しか行けないのだ。
そこで、すすきのにある博多ラーメンの「一風堂」に行くことに。


実はこのラーメン屋は、
彼女さまが最も“好き”なお店だそうだ。
だが、すすきのという立地ゆえに今まで一度も行った事がなかった。
(車では行きづらいので)
ふみっこ自身も行った事がない店なので楽しみである。
IMG_1113.jpg
いつも混んでいる店頭だが、今日は雨の天気のせいか
待つことなく入店できました☆


ラーメンの種類は2種類。
濃厚な豚骨スープの「赤丸新味」と
さっぱりとした豚骨スープの「白丸元味」だ。
ふみっこが赤、彼女さまが白を食べることに。


博多ラーメンといえば豚骨。
札幌で豚骨といえば「山岡家」。
「山岡家」といえば“臭い”!


そう。ふみっこと彼女さまは
いつも「山岡家」の近くを通るたび
「ぐえ~ッ!」
「具合悪い!吐く~」
「公害だ!公害だ!」と騒ぐほどのアンチ「山岡家」派であって
豚骨ラーメンには、いいイメージが無かったのだが
この一風堂の豚骨ラーメンは、臭いニオイも無く
とっても美味しい☆
※GOOGLEで「山岡家 くさい」と検索すると2,090件もヒットする。。。
 ふみっこ達と同じ気持ちの人も多いもんだな。


IMG_1115.jpg
さて。肝心のお味はというと
スープや具などはとっても美味しくふみっこ好みだ。
しかし、というかやはり
麺は、細麺より札幌ラーメンの太麺のほうがいいなぁ。


博多ラーメンは“替え玉”の文化があるから
“札幌ラーメンの太いちぢれ麺の替え玉”をメニューに加えたら
結構売れるんじゃないかな?


どうでっか?一風堂さん。コンサル料はいらないよ。
その代わり今後ラーメン代はタダにしてね~(*^ー^)ノ~~☆

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日のFX談義】
今日も朝から物凄い円高でスタート。
しかし日中は、買いの好きな日本人らしくちょっと戻しました。
大丈夫か?
まだまだサブプライム問題もくすぶってるし
今日は月曜日。ブラックマンデーが再来するかもしれないよ?
そして今週はアメリカの住宅関係の指標が発表されるんだよ?
と、なんのリスクも考えず買いを入れる日本人が不思議でならない。
ふみっこ的にはまだ底じゃないような気がしてるので
今週もポジション入れは見送るスタートです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぷらざでんちさん☆おはようございます。
そういえば九州でしたね。やはり九州っこは替え玉するんですね~。
北海道にはそうゆう文化はないけど面白いですよね☆
2007/10/25(Thu) 10:49 | URL  | ふみっこ #-[ 編集]
少々乗り遅れた感があるのですが…^^;
「一風堂」ですか!?
北海道にまで進出しているなんて…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私はいつも「替玉派」です!!
で、豚骨以外を食べるなら…
断然「みそ」ですな!!^^v
2007/10/24(Wed) 21:56 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
ハリーさん☆こんにちは。
ハリーさんが好きってことはきっとマニアックなラーメン屋さんなんでしょうね☆
2007/10/23(Tue) 14:27 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
一風堂
東京・恵比寿にもあるんで食べたことありますよ!
でも、まる金らーめんという博多らーめんがオイラは好きで~す!
2007/10/23(Tue) 13:08 | URL  | ハリー #-[ 編集]
たくぱぱさん☆おはようございます。
100円追加でぎょうざとごはんがつくのがうれしいですよね☆
たくぱぱさんのメタボは替え玉のせいじゃないから心配すんな(笑)

はとこさん☆おはようございます。
お言葉に甘えてたっぷり食べさせていただきます!メタボなんて怖くないぞ!!
なってから考えよう☆

SAIKOさん☆おはようございます。
下ネタじゃないですよね(^_^?)
札幌ラーメンの麺は黄色くて太くて捻じれててモチモチしてるんですよ~。
博多ラーメンは、そうめんみたいな感じです。
北海道人は、太くて立派なのがお好きなのですよん☆

レミさん☆おはようございます。
やっぱりレミさんは太いのお好きだったんですね。九州一人旅ってすごい行動力だったんですね☆男ドモをひっかけまわしたんじゃ。。。
2007/10/23(Tue) 10:33 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ラーメン食べたい!
昨日は昼にラーメンを食べたレミです
とんこつ、確かに臭いイメージがあるよね~でも一風堂は臭くないの?
若いときに九州一人旅が大好きだったレミは
“一蘭”って店のラーメンが好きでした。
北海道に支店はないんだなぁ。。。
でもやっぱ道産子。
レミも細いより太いほうが、麺もアレも好きです(゚д゚)!!
2007/10/23(Tue) 09:32 | URL  | レミ #-[ 編集]
一寸質問

縮れて太い??????
縮れて細い??????

北海道は??????

何の話でしょうかっ??????
2007/10/22(Mon) 19:22 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
こんばんわ
いつ見ても、よく召し上がる、お二人さん。
今のうちに、たっぷりと、召し上がれ。
私のようになると、ラーメン半分が関の山です。
2007/10/22(Mon) 18:13 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]

一風堂うまいよね。

ランチが結構コストパフォーマンス的にいい感じ。
たくぱぱ家でも結構ヒット中でござんす…。


博多ラーメンの細めんは好みがありますが、私的には「細くて軽い」から「ついつい替え玉」オーダーしてしまうんですね…。
さすがに替え玉すると満足感がありますが、出っ張り始めた「布袋腹」をみて喜びも半減…というか反省の日々でアリマス。はい。
2007/10/22(Mon) 17:18 | URL  | たくぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
